元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ふう・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日と打って変わって、曇り空の日曜日です。やっばり天童桜祭りには雨がつき物なのね(汗)






PCがとても調子悪くて、かなりの頻度で固まったり、処理が遅くなったり、音が出なくなったり、スリープモードにすると、ファンがとまらなくなって起動できなくなったり、起動時にファイルチェックはいってみたり・・・というか通常の起動がむちゃくちゃ遅くなってた。

HDDかもと、ちまちまと外付けのものへデータを移してみたものの、やはり不安。

サウンドがものすごい頻度でエラーなったり、SDカードを認識拒否したりUSBの接続がしているのにしてないと主張されたりと、どう考えてもマザーボード? 

・・・・・。

頭本体と記憶装置が危ないって・・・いうことか?!

と、日々不安を抱えてすごした数ヶ月。思い切ってそのどちらも交換。ついでに脳みそも(泣)

マザボ ASUS P8P67EV
CPU i7-2600K

これにHDD。パソコン一台買うよりやすいけど、高い出費に心臓が痛いです(´;ω;`)
ライゼルサポートセンター&修理・組み立て工房 が今はそばにいるので、組み立てとアップはただ!
でも、ただより高いものはないよねっ(・д・)チッ

車の購入資金援助とか、ワイシャツとハンカチにアイロンとか、ご飯つくって食わせてるとか、洗濯してやってるとか・・・・・。私が圧倒的に支払ってる気がしてきたぞ。(笑)

朝からCPUクーラーエラーかもよー? とか HDDどうしたん? ってエラーが出てる気がするけど、動くからまあいいか(´・ω・`)

朝からその件でライゼルを揺さぶり起こしたのは内緒。だが、やつは根性で起き上がることなく、寝ぼけ頭で反射的に答て、再び眠りに落ちたのである。

起動がものすごく早くてびっくり。

ショップの人の話だと地震でかなりガタガタと揺さぶられたことと、地震の影響で電圧が不安定だったことで故障してしまったのではないかとのこと。そういや、地震の後からおかしくなった症状はたしかにあるなぁ・・・。

あの地震が残したものにこんな物まであるという・・・。まいっちゃうね。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/17454189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2012-04-22 14:13 x
おーフェイさんのは頭新調っすか^^
おいらのわ・・・25日の予定でwkwkです
Commented by Feiry at 2012-04-24 17:50
また、どんな廃スペックなPCを選んだのか、興味がありますw
by Feiry | 2012-04-22 08:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)