人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだと・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日、ほぼ書き終えそうだった日記を操作ミスして消してしまったのでいじけてたなんて、ここだけの話だ!

さて、早速ヴァナです。

初新オデン戦してきました。
結果だけいうと、やたらと硬くて時間切れで吐き出された><

私は狩での参加。弓と銃のダメの通りをみるのも仕事です。
こちらも圧倒的に弓。通常WSだと700~900。ジシュヌだと平均1200前後。
通常も、銃だと100(使用弾:オリハルブレッド)。弓だと110~140。クリティカルで250ぐらい。(使用矢:ガーゴイルアロー)

硬すぎる・・硬すぎるぞ! ワイルトファイヤは・・なかったことに('Д')
次回はぬっころす! まってろっ。







ヴァナフェスはネット配信で見てた私です。
びっくりしたのはやはり、追加ディスクの発売でしょう。もう よぼよぼのババアになるまで遊び倒すよ!

なんだと・・_f0063726_8182330.jpg

西の国で、開拓していくのが目的らしいです。
なんだと・・_f0063726_8183983.jpg

なんだと・・_f0063726_818363.jpg

なんだと・・_f0063726_8182629.jpg

ギルドもいろいろ。PCたちがいろいろしていくことが積み重なって、いろんな施設などが開けていくらしいです。

なんだと・・_f0063726_8185297.jpg

MMMの進化版みたいなもの? パーツが大きく3つあり、その中でも種類がそれぞれあるのかな? 組み合わせによって、難易度が変わっていくらしいです。
装備品などの報酬は固定で、入手率が変わるだけだそうです。
パーツの入手はお手軽ではないっぽい?

なんだと・・_f0063726_8182970.jpg

自分だけの畑や池、採掘場などなどをもてるそうです。某モンスターを狩るやつが頭に浮かんだのは私だけ? 
ただ、畑に植えたものは「枯れない」らしいですよ!


なんだと・・_f0063726_8183445.jpg

なんだと・・_f0063726_8183336.jpg

PCがモンスターになって、HNMを目指すというもの。
モンスターでもそのモンスターを狩る側でも、どちらでも選べるそうです。
なにかをすると、報酬がもらえるらしいですが、モンスター側のほうがいいものらしいです。

<風水士>
なんだと・・_f0063726_8184528.jpg

なんだと・・_f0063726_8184865.jpg

なんだと・・_f0063726_8184030.jpg


<魔導剣士>
なんだと・・_f0063726_818447.jpg

なんだと・・_f0063726_8185813.jpg


この二つのジョブが追加。話を聞いているとどちらもかなりのテクニカルジョブみたい。
難しそう(汗)
魔導剣士はぜひとも盾ジョブ大好きそうな、ペフィさんとおやびんに極めてもらいたいですね!w


個人的には、水田さんの ナナミーゴズ の演奏が素敵で満足です!
このままCDで出してくれないかなー( ´¬`)


なんだと・・_f0063726_8181984.jpg

田中Pさんが7月いっぱいでスクエニを退社なさるのだそうです。
彼がいなければ、FFXIは世にでなかった。
大変お疲れ様でしたと、たくさんのありがとう。今後のご活躍を心から祈っています。


☆☆☆☆ 
10周年記念の本についてきたマンドラ盾
なんだと・・_f0063726_8185654.jpg

いまだに性能が謎です・・・。
by Feiry | 2012-06-26 08:51 | FFXI 全般