元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

落ちた おちた2

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日のWBC 日本×台湾 は、見ごたえありましたね!
全然観てなかったんだけど、帰宅したライゼルが観初めましてそれがあの8回表。
「あら。負けてるの?」
なんて、のんきに言ってたら、まー同点に! そこから、小学生の終了とともに記憶の底に眠っていた野球好きの魂が蘇ってきて(笑)、ライゼルと二人、大盛り上がりでしたw
このまま優勝だー!! 


いや、WBCのことはおいておいて・・・。

インターネットブラウザにFirfox 通称:火狐を使っているのですが。これが突然フリーズするようになった。
フリーズ自体は、以前からあったなー。けど、たまにだったから気にしなかったんですけどね。



最新のバージョンにアップしたら、やけに固まる。いったい何が原因????

調べてみると、こっちもあるわあるは、同じような症状になった人たちが^^;

まさに「えー・・・こんなにいるのー?」状態。

しかし、だからこそ、その対処方法も出回っているわけで、自分のできる範囲でやってみる。

1、グラボを最新の状態にする。
これは、FFの件でバージョンダウンしたけども、そちらの原因が分かったので最新にしても問題ないだろう。

2、フラッシュプレイヤーを最新の状態にする。
ダウンロードして最新版にしたら、古いし、さらにアップしてもまた古かったという不思議現象。

とりあえずこの二つ。

しかし、ちっともよくならない。
それでも、症状はちょくちょく固まる。動画がたまにクラッシュする。程度だったのが、突然、まさに突然!

火狐さんが完全ストライキ。動画全滅に・・(;´Д`)

なんなの なんなのっ(´;ω;`)

ライゼルが動画をたまたま私のPCで観ていた時で、速攻いろいろ始める。

1、RealPlayerをダウンロードする。
動画問題解決せず。

2.フラッシュプレイヤーをバージョンダウンする。
解決せず。

3、火狐のバージョンダウン。
解決せず。

4、よくわからなかったけど、なにかのファイルを書き換えてた(;・∀・)
これは、ライゼルにコメントにでも残してもらいましょう(汗) 
これをした結果、火狐は安定。動画はたまーにクラッシュしてますが、まあ快適に近くなった。


このPCは呪われているのか? と、思うくらいに次からつぎへと色々起こります(´;ω;`) 勘弁して・・。
もう、何事もおこりませんように><

こうして、ライゼルのスキルがまた一段階アップして、ライゼルサポートセンター長の地位を不動のものにしていくのだった。感謝しろよ! 

てか、安定してるならchromeでもいいんだけどな・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/18734476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2013-03-09 08:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)