元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アドゥリン! 追記有

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
始まりましたねアドゥリンの魔境! おばちゃんもはりきって転がってます(*゜∀゜)=3 ああ、たのしいw

ここにたどり着くまで長かった・・。27日VUは久々のお祭りでしたw
f0063726_181281.jpg

この画面を何度みたことかw 今朝は、デスクトップ・ノート共に二時間かかりましたが素直にアップしましたよー。明日はライゼルのPCも進めようと思います。
みなさん呟いてましたが、VUのせいでゲームができないなどの事態を、怒るどころか笑って祭りだーってわくわくしてる姿は、11年もたつゲームとは思えないですねw 

さて、そのアドゥリン。自分のためにも忘れないようにメモメモしてまとめておこうと思います。

まずは、渡航クエ。
ジュノ下層の商工会議所に行きましょう。地図売りの爺さまの隣に、ヒュム♀が増えてます。彼女に話しかけてオファ。






大事なもの:ロゼッタ石 を渡される。


 これから提示するダンジョンのうち
 どこでもよいので、1か所訪れてください。
Darcia : 調査団の事前調査によって
 各ダンジョンの入口より、やや踏み入った先に
 マーキングが施されております。
Darcia : そこにお渡しした
 ロゼッタ石をかざしたのち
 こちらの窓口へ提出をお願いいたします。
Darcia : では、対象ダンジョンを
 これより列挙させていただきます。

・ フォルガンディ地方、
 ラングモント峠(J-10:水たまりの中)

・ ロンフォール地方、
 ユグホトの岩屋(J-7:池の中)、
 龍王ランペールの墓(K-6:ウェイポイントジャグナーで飛ぶと近い)


・ ノルバレン地方、
 修道窟(H-10:入って最初の広場)
 エルディーム古墳(J-10:西から落ちたところ)


・ ザルクヘイム地方、
 オルデール鍾乳洞(F-12:マップ1 隠し通路奥)
 グスゲン鉱山(G-7:マップ3 池の前)


・ グスタベルグ地方、
 ダングルフの涸れ谷(E-11:隠し通路北)
 コロロカの洞門(G-9:マップ5 温泉)
 パルブロ鉱山(J-8:精製機のあるマップ)


・ヴォルボー地方、
 グスタフの洞門(テリガン側入り口の池の中)

・ コルシュシュ地方、
 オンゾゾの迷路(J-5)
 シャクラミの地下迷宮(K-9)


・ アラゴーニュ地方、
 ガルレージュ要塞(G-8:第一門抜けて正面に進み、落とし穴手前で左へその奥)

・ デルフラント地方、
 クロウラーの巣(F-7)

・ サルタバルタ地方、
 外ホルトト遺跡、内ホルトト遺跡(G-7:魔封門行く途中)
 トライマライ水路(I-6:内ホルトトからはいったマップ)


 対象ダンジョンについては、以上となります。
Darcia : マーキングの場所は、
 ダンジョンにより差がございますので、
 その点にはご注意ください。


提示された場所のどこでもいいので一か所で、ロゼッタ石に記録する。
記録したら、戻って報告。
f0063726_1812235.jpg

渡航免状と、ロゼッタ石を手にできる。

私は、迷子にならないという、ただそれだけの理由で「峠」に。峠(J-10) 池の中

大陸に飛ぶには、商工会議所のそばにある、あの不思議な装置からになります。
クリスタルでポイントためてますか? かなり便利なので、拾ったり不要なクリスタルあったらせっせとポイントに変換しましょう! 闇と光のクリスタルだとちょっと多めに貯まりますよ~


さて、飛ぶとイベントになります。
f0063726_1827368.jpg

いやっほーいっ。

まずは、街へ向かいましょう。街周辺のモンスターのほとんどはノンアクでした。なので、迷子も恐れずに走りましょう。
敵は、強いです。油断すると転がります。どういうこと! 

街(西)に入ったらそばのワークスに行って、受付のヒュム♂に話しかけ入会しましょう。
街の地図もそのときにもらえます。
そのあとで、門番のガルカに話しかけて、クエを受けましょう。
大事なものをもらうので、それに記載されている順番通りに街を回ろう。(知らずにぐるぐる回ってから話しかけて、大変な目に・・)



NPCに話しかけつつ、クエの通りに回って、終わったら門番へ報告。
次に、東へ。
こちらにもまた同じクエがあります。
この二つをこなせば、戦績でもらう地図をもらえちゃいますので、是非にやっておこう!

あと、「クリアサイダー」一本、買っておきましょうw 
クエで使います。

西で「風水師」 港にいる
東で「魔法剣士」 坂の途中にいる


<風水師>
「埋れ木」と「なじみ深い土地の土」が必要。
なじみ深い土地の土はテレポ石の階段の下というか階段の裏にあります。
報告とイベント。
「エルゴン・ローカス」の場所へ行って、ヒーリング。
西の海岸にあるが、もしかしたら「コロナイズ・レイヴ」で壊す倒木の奥かも。
f0063726_18115966.jpg

イベントの後、ジョブゲット。

<魔法剣士>
「ヤッセの花弁」が必要。
東からいける「ヤッセの狩り場」へ。街をでたら右の海岸へ。小分けに海岸があるのでその三つ目にある。
f0063726_18115349.jpg

報告とイベント。
「ルーンを体に刻む」ためにあることをするのですが、運なのか、はたまたクエをしている時のジョブによるのか・・・。
黒のぐっきんは、37回。忍の私は70回もさせられました。
どんなにむかついても、辞めてはいけませんよo(`ω´*)o
イベントの後、ジョブゲット。


地図は 東の「スカウト・ワークス」内にいる、ミスラNPC。
無料のものと、戦績が必要なものがある。


「コロナイズ・レイヴ」は、近づくだけで参加できる。離れると5秒後に戦線離脱となり、10分間参加できない。

Feinyaは、250リミットポイントを獲得した。
Feinyaは、同盟戦績142ベヤルドを入手した!


戦闘途中にこのように経験値と戦績がはいる。全体である程度の敵を倒した数によるのだろうか? 自分が敵を倒ししたタイミングではなかった。入る数字にかなりのばらつきがある。

Feinyaは、1064リミットポイントを獲得した。
Feinyaは、同盟戦績304ベヤルドを入手した!
アッシュ原木を手にいれた!

Feinyaは、レイヴシンボルの効果がきれた。
Feinyaは、コロナイズ・レイヴを制圧した!
ワークスコールを達成した!
発行所へ戻って報告してください。



途中参加なのと、転がったため、避難したら途中離脱になってしまったため、実入りが少ないですが、もっと稼げます。
回復してくれる人が神様に思えます。一時のカンパニエのようです。
後衛さんも殴りましょう! ガンガン殴りましょう! 
ただ、範囲や吹き飛ばしなどあるし、紫の蝶に至っては「静寂・麻痺・暗闇」の範囲技つかってきやがるので、サポ踊がいいかもです。


とりあえずここまで・・・・・・っと、わすれちゃいけねぇ。

ヤッセの狩り場にあるキャンプで「貝殻ひろってきてね^^」というクエが受けられます。
海岸にあるポイントを調べるだけなんだけども、NM沸く! まじうざいっ!! どんな罠だよっ!
f0063726_18115630.jpg

ウラグナイトとアンコウを確認(´・ω・`) 

ぐっきんが助けてくれたのに、転がしちゃった。ごめんね・・・。
ウラグナイトは、相変わらず毒が恐ろしいし、強力なリジェネがあって、おいらのような非力ではソロ無理!
アンコウは逃げ回って消せました。足遅いから、走れば逃げれます。

とりあえずここまで! ここまでするのに、4回も転がったとか内緒・・てへw
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/19009931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐっき at 2013-03-28 19:11 x
久しぶりに楽しかったです。またそそってね。
Commented by Feiry at 2013-03-28 19:16
おう! 
by Feiry | 2013-03-28 19:03 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)