人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロナイズ コロガルンダズ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いい天気の日が続かないですねー。こう、三日ぐらいスカッと晴れててくれないかなーと思う今日この頃です。
なんとなく肌寒くて、にゃんこ先生は、私のダウンジャケットを布団にして寝て動きません。
いや、だから・・・。それ布団じゃないんだけど(*T-T) ダウンを取るとものすごい抗議を受けます。やれやれ・・


さて、そんリアルは置いておいてヴァナです。
毎日コロナイズ! レイア・レイヴ!
楽しいですっ。

赤魔道士だとちょっと稼ぎが悪いですが、それでも粘りで頑張れるので、楽しい(w´ω`w)
とくに、レイア・レイヴだと、サポを黒にして、寝かせ役しつつ殴り・殴られですごくたのしいっ! やばいですw
決してMだからとかじゃないですよ? 





みんなと暴れたおかげで、戦績もちょっと貯まったので、中衛装備と迷いましたが、とりあえず後衛からと胴装備と脚装備を(σ・∀・)σゲッツ!! 

あ・・脚装備したSS撮り忘れた。また後ほどに忘れなければアップしますっ。
コロナイズ コロガルンダズ_f0063726_10224195.jpg

でーん。
で、これにMP+のオグメがつけられるので、これまた実験君も兼ねてつけてみました。
コロナイズ コロガルンダズ_f0063726_10224470.jpg

どーんっ。

+120! すごいですねー。ちなみにリフレは+2です。

リュウさん、タマさん用に付加の仕方をメモしておくねw

○INV(インベンダー)ワークスに行く。西アドゥリンにあります。
・そこのウェイポイントそばにいるガルカ(Ugtoor)に話しかけて、「ワークスグリース」を5Kの戦績を払って交換する。
・通路手前にいるタルタル(Heemo-Weemo)に戦績1800(2000)と装備とグリースをトレードすると完成。

今はA.グリプトコスト軽減効果がワークスについているので1800で付加できるようです。


なにをするにも戦績ありきなので、頑張ろうね。実験と言って戦績使ってしまった・・。稼がねば><



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

道中いろんな新しいモンスターと遭遇しますが、個人的大ヒットは
コロナイズ コロガルンダズ_f0063726_10225150.jpg

このこーっ! あいにく戦闘中なのでこっちを向いててくれませんがw かわいいっ。
かわいいけど、なかなか大変なやつ。強力なリジェネがついているそうです。

いろんな奴と戦闘するのは、たいていおやびんが「ついw」釣ってくれるおかげですw たまにスリリングな戦闘もあったりしてゾクゾクしますw

なにかの目的をもって移動している途中でコロナイズを見つけると参戦です。
しかし、中には大変なのもあるw
コロナイズ コロガルンダズ_f0063726_1022481.jpg

モーの門ではカメの吹き飛ばしに翻弄され、ラブの執拗な攻撃に耐えきれず転がったの図
ナイトはすごいです・・。びっくりさっ。


水林にみんなで行こう!ってシィの門通った時、コロナイズが道をふさいでいたといっては参戦。
途中で戦闘開始しているぞと言っては参戦w 

学習したのは、ここのでっかいカニのコロナイズはもうしたくないということだっ。でも、戦績おいしかった・・(笑) こことモーの門に行くときはサポ白で行くと心に決めたっ。リレほしいwww


寄り道が多くて、実はそんなに遠くない水林に一時間ぐらいかかって到着。#1ビバックを開通させて本日はおしまい。
相変わらず大暴れしてます(笑)
by Feiry | 2013-04-26 10:47 | FFXI 全般