元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

悩・・・(´・ω・`)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
飛び込みであったはずの仕事が流れたので、ちょっと時間に余裕ができて、うはうはしているおばちゃんです。
つい前日まで、寒い寒い言っていたのが嘘のように、ムシムシと暑いです。
おもわずクーラーのスイッチを入れてしまいました。
窓を開けられるように、早くにゃんこ脱走防止の細工しなくては。。


さてさて、そんなリアルは置いておいてヴァナです。
スカームのトリガーがコロナイズなどで出るようになって、行きやすくなったようなので、行ってみたいなーって思ってました。

「だいじなもの::シミューラクラム」というものがトリガーになる。

●シミューラクラム:ララ (ララ水道)
・ララビザジュI~V (頭)
・フェトフルトルソI~V (胴)
・フェトフルレッグI~V (足)

●シミューラクラム:シルダス(シダルス洞窟)
・シルダスビザジュI~V (頭)
・フェトフルトルソI~V (胴)
・フェトフルレッグI~V (足)

それぞれ三つのパーツを集めてトリガーを作ります。
パーツの組み合わせや分解は、東アドゥリン(G-8)にいる Oston

それぞれのパーツにはレベルがあって、数字が大きいほうが報酬や難易度が上になる。
それぞれの組み合わせを考えて設定することができる。

● 頭パーツ・・・・侵入エリアの決定・報酬の品質
● 胴バーツ・・・・侵入エリアの広さ・活動時間の上限・規定討伐数の上限・報酬の数量
● 足パーツ・・・・Noetic Ascension の設置数と支援効果(Iでは現地地図は入手出来ないので注意が必要)

Noetic Ascensionってなぁに?
スカーム内に設置されているオブジェクトで、調べると支援効果の一覧が表示され、選択することで Noetic Ascension 1つにつき1つの支援効果をパーティメンバー全員に付与することができる。
設定は最初に触った人がすることになるので、何をどれから設定するかを侵入前に相談しておくとよい。
フィールド上に数か所あり、設定したものを各自調べることになる。




フレのCちゃまとRさんがいらしたので立ち話しながら、トリガーそろったら一緒にスカーム行きませんか?なんて、悪徳キャッチセールスみたいに勧誘していたら、棚から牡丹餅!
お二人のLSメンの方がトリガーあるということで、行ってみようということにっ。

(*゜∀゜)=3

サンドリアで必死にイベントやってた親びんを【呼び出す】して、行ってきました! イン ララ水道スカーム!

・第一規定条件:ノートリアスモンスターの規定数討伐
・第二規定条件:ノートリアスモンスターの殲滅

と、試練が言い渡されます。ララ水道はNM戦です。道中にはアクティブな雑魚がいます。が、うまく避けて歩くこともできる場所があるので、必要なところだけ雑魚を倒していく感じ。

胴パーツによって、NM討伐設定数が異なり、それに伴い設定時間も変わる。

今回は、30分でマップは3枚。
第1 NM 6匹・第2 NM 8匹

第二規定条件をクリアで個人報酬3つ、武器戦利品2つ。
第一規定条件のみだと個人報酬二つ。武器戦利品ひとつ?(不明)。


さあ、出撃です。
編成は 戦戦忍シ詩白

私は白での参加。一回目はもう、初めてというのもあって、パニック状態..。。(ノ>_<)ノ 
毒毒毒っ 気が付くと激しいスリップが始まっている。もう、殴られてHP減ってるのか、毒でなのかがわからねぇぇぉぉぉぉ!!!!(切実な心の叫び)
というわけでして、不甲斐なくもダメダメっぷりを発揮して転がす(-_-)


NM討伐数5/6
規定条件を80%満たしました。
規定条件を満たして手に入る
宝箱の中身は……
エアロラII
ロジウムインゴットのようだ。
戦利品は……
クロバッチのようだ。


と、このようにログに表示されるのでわかりやすい。

一回目は「両手剣」が出ました。


二戦目。
同じくララ水道。編成も同じ。
今度こそ転がしたりするものか!! メラメラ

さすがに、二度目ともなるとみんなすごいっ。一戦目よりも速いペースで第一。第二規定をクリア!
しかし、出た武器が忍者の「鉋切」が二本とか・・^^;
Rさんのリーダーっプリに惚れました。ついていきます。
リーダーの指示でこれの進行速度も変わっていきますよ。


珍しくロットで勝って((((;゜Д゜))) いただいたので、早速個人の宝箱に入っていた武器の強化素材NQをつかって強化してみましたよ!
f0063726_15103513.jpg

・・・( ゚д゚)ハッ! 鉋切(かんなきり)のほうが、断然神無よりもDが高い・・・うぇぇぇぇぇぇぇぇぉぉぉぉぉぉっ(汗)
これは。。ど。。どうすればっ(ー∇ー;) 教えてエロイ人っ

というかNQの石でこれはまだまだなのかな? 何度でも作り直せるのがいいよね。強化素材がなかなかてに入らないけども(汗)

これは、頑張ってトリガー集めなければっ。

みんなお疲れ様でした! またよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/19488522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by するー at 2013-05-21 17:09 x
素敵っ
Commented by Feiry at 2013-05-22 06:35
(*´▽`*)♪
by Feiry | 2013-05-21 15:17 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)