元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スカーム 初シルダス

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
風水スキル上げ( ゚д゚)アキタヨ…        ゲホゲホ・・・

いやそうじゃなくて><

スカームでいただいた忍刀「鉋切」に、+1の石で強化してみました。
f0063726_9141852.jpg

D+13 DEX+2 なんて中途半端な><

Dは+18までつくそうです。くぅ。それでもD71。強いよね! 神無が好きなのでメインに据えておきたいけど、こうなるとそうもいっていられないので、消してしまった「瞬」をまた復活させるべく焦っております(*T-T) メリポがいくつあっても足りないよ><

さてさて、昨日はLSでスカーム・シルダスに行ってきました。




以前、ララの時に書いたこととほぼ同じ。違うことは、課題が「雑魚を○○匹倒せ」ということ。
フィールドにいる敵よりちょっとHP少ないのかな??? おなじかな??? 

自分のトリガーの時、ちょっと敵が強い気がしたので、敵のLvも幅があるのかしら?

今回もペッピリ白魔で参加。もうね、「麻痺」というログが大嫌いになります。はい。
反応速度が遅いので、きっとイライラさせたろうな(汗) スミマセン・・・


まず、敵がフィールドに数体いて、その中の一体を殴ると、一気に敵が沸くので殴り位置と後衛の立ち位置に気をつけなくてはいけない。
その場所に沸いた敵すべてを倒すと、次のエリアに移動する。同じことの繰り返し。
アンブリルが沸く場所では、魔法の詠唱注意。その場所での釣りは前衛に任せた方がいいかもしれない。


まぁ、目が回ります。
今回は、30分で 第一課題「50体倒せ」 第二課題「55体倒せ」
つまり、30分で55体倒せというもの。

編成は、戦戦侍 赤/狩 詩白

広域スキャンして次の場所へいかに早くたどり着くかも、大事になってきますね。
先に言った通り、アンブリルが憎たらしいです! あと、青くてちっちゃくて丸い奴。こいつも「バーン・グラビデ・・(あとなんだっけ・・・汗)」なんかを付ける技があって腹が立ちますヽ(`Д´)ノ


三戦全勝。
武器は「片手剣・両手刀・弓・両手鎌・両手棍(召喚用)」

短剣でないよ 短剣(*T-T) センサー持ちが複数いるのでw 強力すぎるのでしょうか?(笑) 

人気のない「弓」を頂きました(*ノノ) タマさんにぜひ持ってもらいたいなぁ。って思った。
後で強化してみようかな・・・。でも「ジシュヌ」撃てなくなるのはちょっとさびしいなぁw って・・あのWS技必須とかなったらどうしよう・・(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/19725631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2013-06-04 09:54 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)