元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初物

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんとなく雨のような、曇りのような、はっきりしない優柔不断な空模様です。
金曜日ですねぇ。明日は実家に行って、引っ越しの準備の手伝いです。ふぅ、やれやれ。
気合い入れてやってくるよっ!


さて、そんなリアルはおいておいてヴァナです。
日々、白魔の装備を見直しているのでありますが、今の装備ならアーカIVからテフヌトステッキ+玄武盾(回復量+5%)にしても50%超えるので、素敵玄武盾の詠唱速度-8%を生かせることがわかり、杖よさらばしております。
杖もってないと変な顔されるけど、ちゃんと50%は越えてるから安心してくれっ。
ただ、そうするとリフレが弱いのが難点。うーむと唸りつつ教えてもらったサイトを見て焦る。
なにを焦っているかというと、「ミーブル・バローズ」で出る(交換できる)装備とVW東サルタバルタのRw Nw Prt M Hrwが落とす装備が素敵でゲットできたらいいなぁと思い始めたことです。

オルンミラトルク : MP+30 魔法命中率+1 ファストキャスト効果アップ 敵対心-3 Lv99~ All Jobs
ウィトフルベル: 防8 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% クイックマジック+3% Lv96~ 白黒赤吟召青学風

この二つそろえば、ボス戦にも白魔でいける気がします。。。なくても拾ってくれるかなぁ(ノ∀`) 
玄武盾でしばらく頑張ってみるよっ。おやびんがつけてくれたオグメだしね!
HQが500万もする背中装備もほしいけど、500万なんて出せるわけもなく、5万のNQでいいかなと思い始めている・・・・。
それと、MKティアラ+1あれば、もっと素敵よね・・・(遠い目・・・





昨日、初物を体験してきました。
それは、サルベージ! 

あ、いまさらかよ・・。って声が聞こえたけど気にしないもんっ!
あのころは、ジョブも安定してなかったし、なにげに敷居が高かったのよね。参加してアイテムゲットしても、装備にできなかった(貧乏すぎて!)のもあるけどっ。むしろそれが大きかったけども!!

げほげほ・・・。
旧サルベージの敷居がものすごく下がったとは聞いてたけども、むしろ行きたかったけどなかなか三人そろうということが厳しかったあの時。でも、行きたいね。って話はしてたのが、今、Rさん(味気ないから、呼び方を考えよう)の呼び掛けにより、実現。
Cちゃま(こちらも味気ないなぁ。なんて呼ばれたいか聞いておこうw)、タマさんとの四人で行ってきましたヽ(*´∀`)ノ (リュウさんも先に体験したんだねぇ。その時私いなくて残念だった)


お試しねー^^ ゆっくり確認しながらするからボス倒せないかも。なんて言ってましたが、そんなことは長い目でみれば、気にもならないにゃっ! まずは慣れないとね^^

f0063726_8283476.jpg

わくわくしながらイン。

モシ詩白 の4人。ゼオルム遺構にチャレンジ。

Rさんの指示に従いつつ(毎度思うけど、的確で安心するリーダーでありますっ。そのリーダーを鬼のように転がすのは誰なんだい? あたしだよっ!・・・・・ゴメンナサイ)
雑魚を瞬殺していく。なんというか、瞬殺・・・。いやマジで。

f0063726_8283794.jpg

NM戦でカエルになったり(Cちゃまは気持ち悪いって言ってたけど、私とタマさんはウハウハしてましたw)
Cちゃまが魅了レジったけど逃げ遅れて消し炭になったハプニングもあったけども(汗)
なんと、ボス戦まで行けてしまった。かなりのんびり進んだので、時間どうかなーと思いつつ、いざっ。

ディスコイド:合計4400ダメージ。

これを全員で受けるんだよ。と前方範囲が届かないけどディスコイドは受ける位置にいるように。と指示あったのに、離れすぎてた詩と白(*ノノ) なんというか、自己防衛能力だけが高いのですよ。なので無意識に・・たぶん・・・(汗)
シーフのRさんだけが消し炭に・・ナムー・・・
しかし、さすがモンクというかエルヴァーンだというか、生き残ったタマさんのおかげでボスも倒す!
時間も10分以上残ってたという。あれだけのーんびり進んだのにね。99って恐ろしい。

エアクラッコーを頂きました。

目標は「MKティアラ+1」。頑張るですっ!

それにしても面白かった~! タマさんがたくさんのポロッコに絡まれて走り回り、死にそうなってたとかは内緒にしておくね^^ 



===============☆
・レベルの低い争いと高すぎる戦い・・・

欲しい装備は遠慮なくロットしていいとのこと(それでもちゃんとみんなのことを考慮してですが)なので、白黒召(赤)から揃えたい私は、当然ながらマルドゥクジュバかモリガンローブなわけでして、出るとロットであります。ケモのために足もほしいですけど!移動速度的な意味で(汗)

Cちゃまのロットイン→ネヴァンカフスに378pts.
Feinyaのロットイン→ネヴァンカフスに228pts


・・・・・。ですよねぇ・・・・(ノ∀`)

Cちゃまのロットイン→エアクラッコーに917pts.
Feinyaのロットイン→エアクラッコーに952pts.


さっきの数字が嘘のような高レベルな戦いにっ。そして勝った・・・((((;゜Д゜))) 奇跡だ・・・。

Cちゃまとは気が合いすぎる(素敵な意味で!)と思いますw 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/19865796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2013-06-21 09:44 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)