元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガーデン

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
すでに暑いです..。。(ノ>_<)ノ  
熱中症や冷房による風邪、そして食中毒に十分気を付けて、夏を乗り切りましょうね!
私は明日から、姪っ子達と遊んできます(w´ω`w) 超楽しみ! まずは、親友の企画で流しそうめん?大会!
なぜ「?」がつくのか・・。それは、流れてくるものは、素麺だけとは限らないからだ。わははは!
今日、その奇抜なものを流すための仕入れに行ってくるぜ! ぐふふふふw


そんな悪巧みのリアルは置いておいて、ヴァナです。
モグガーデン面白いですねぇ。戦績つぎ込んで、ただ今ランク3。
いろんなものが植えられるので、面白い! あ、マンドラの双葉とりに行くんだった・・・。
収穫量も増えてきて、地味にうまうまですw
だけど、赤麻なんて出たことないよ(´・ω・`)
 



うちのガーデンにもやっと、アシスタントがやってきました。
f0063726_8491121.jpg

f0063726_849831.jpg

まだ子ミスラいませんが、色物から攻めるのは基本だよね!(謎)


どうやって雇うのか。
まず、畑や池や海の網それぞれに専用アイテム(ワークス腐葉土・ワークス練り餌・ワークス撒き餌)を使い、収穫すると、雇うためのアイテムが採れることがある。

・キキルン : 海の網+ワークス撒き餌 = 錆びた銭
・ミーブル : 畑+ワークス腐葉土 = 極太バローワーム
・子ミスラ : 池+ワークス練り餌 = 竜眼

これらが出たら、Green Thumb Moogleにトレード。イベントがあって、そのあと雇えるようになります。
今、ミーブルとキキルンがガーデンで働いてくれてますので、三人全部雇えちゃうわけです。が、お試し期間(初回だけ無料、一週間後再雇用するときそれぞれ1万G)が終わると、お金かかるので注意です><
それぞれ効果がちがうので、ほしい効果を発揮してくれるアシスタントを雇うのでありますよ。


━━ 効果 ━━

< イーストン(ミーブル) >
木立のお世話で頼めること
・ 収穫しやすくして
剪定や掃除を行った際、より多くのアイテムを入手できるようになります。
 
  ・ 農具の手入れをしておいて
剪定や掃除を行った際、剪定や掃除の残り回数が減少しない可能性が高くなります。

鉱脈のお世話で頼めること
・ 採掘しやすくして
掘削を行った際、より多くのアイテムを入手できるようになります。
 
・ 採掘道具の手入れをしておいて
掘削を行った際、掘削の残り回数が減少しない可能性が高くなります。


< ススルン(キキルン) >
○畑のお世話で頼めること
・ 沢山実を採ってくだされ
収穫を行った際、通常よりも多くアイテムが採れるようになります。
 
・ イイモノ育ててくだされ
収穫を行った際、珍しいものが収穫できる確率が高くなります。

○海のお世話で頼めること
・ 獲物を追い込んでくだされ
海の網の引き上げを行った際、より多くの獲物がかかるようになります。
 
・ 大物を追い込んでくだされ
海の網に「サイズの大きな大型魚」がかかりやすくなります。
 
・ 小物を追い込んでくだされ
海の網に「サイズの小さな大型魚」がかかりやすくなります。


< クイン・ハスデンナ(子ミスラ) >
○畑のお世話で頼めること
・ 「たくさん実を採ってね」
通常よりも多くアイテムが採れるようになります。
 
・ 「種を見つけてね」
収穫を行った際、植えた作物の種が採れるようになります。

○池のお世話で頼めること
・ お魚を追い込んでね
池の網の引き上げを行った際に、より多くの獲物がかかるようになります。
 
・ 大物を狙おうね
池の網に「サイズの大きな大型魚」がかかりやすくなります。
 
・ ちっちゃいの狙おうね
池の網に「サイズの小さな大型魚」がかかりやすくなります。



どれがいいかなー(*´▽`*)♪


頭を撫でてあげると
f0063726_8503154.jpg

こんないい顔するススルンがかわいくてたまらん!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/20174173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2013-08-09 09:36 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)