人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言霊に翻弄されてモンスターになった・・あれ?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
姪っ子達と全力で遊びすぎて、今日はへろへろです。(;・∀・)


さてさて、暑いし疲れてるしで溶けてるリアルは置いておいて、ヴァナです。
タマさんのお友達の職人さんに赤麻糸と赤麻布を作っていただいたおかげで、風水士AFがすべて完成しました!ヽ(*´∀`)ノ
言霊に翻弄されてモンスターになった・・あれ?_f0063726_11524250.jpg

言霊に翻弄されてモンスターになった・・あれ?_f0063726_11524033.jpg

ありがとうございますっ<(_ _)>
本人はとっても気に入ってるのですが、キノコ・・いや、しいたけ。と言われて自分でも否定できなくて(ぉぃ)、頭は隠しております。ははは・・・(´;ω;`)



風水士AFクエ3の「言霊」は、ありがたく募集に乗ってやってきました。白での参加です。
タゲが不安定で、ケアル一つでこちらに向かってくるから、逃げる準備を。との指示があったので警戒はしていたのですが、思った以上にひどいふらつき><

・バ系しに近づいたら「エントゥーム(広範囲石)」に巻き込まれ、なんでかタゲがきていて殴られ転がる。
・起きたら「テネブラルクラッシュ(範囲闇ダメージ)」に巻き込まれて瞬時に転がる。
・リレもらう。
・やっと起きる。リレして回復に参加。
・MP無くなってしまい、前衛さんがピンチだったので、慌てて「女神の祝福」を使う。
・テネブラルクラッシュに巻き込まれ、転がる。
・起きたら、再びテネブラルクラッシュに巻き込まれ、リレする暇なく転がる。
・しばらく寝ている。
・レイズいただいて、やっとなんとか動けるように(´;ω;`) 
・ビクビクと逃げ回りながら、唯一衰弱なしで殴っていらしたナイトさんを援護しながら、レイズを配る(汗)

とまあ、役立たずっぷりをさらしてみました(つд・)
PTは全壊しかけました。ナイトさんすごいです。白・赤・学・詩あたりをちょいと多めにして回復と支援厚めにしているといいのかもですねぇ。
サポなりメイン魔導剣士が本当にお勧めです。「フラブラ(土耐性をアップし、さらに風の付加ダメージを与える)」発動させて殴るのです。

いやはや、大変なNMでありました。はい。でもクリアですよ!主催してくれた方、参加したみなさん、お疲れ様でした^^ 



((((((((((((☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


流行に乗って、モンストロス・プレッジをやってみました。
コンシュタット高地から入って直ぐのパシュハウ沼(E-12)にいる Suspicious Hume に話しかけて、クエを受けます。
言霊に翻弄されてモンスターになった・・あれ?_f0063726_1152526.jpg

この胡散臭いオヤジにです。
で、クエを受けると「野兎の毛皮」「トカゲの尻尾」「マンドラゴラの双葉」のとれかを持ってこいと言われるので、それを手に入れたら、胡散臭いオヤジにトレード。
イベが始まって、いよいよ参戦できるようになります。

マンドラ・ウサギ・トカゲの三択から好きなのを選べるのですが、イベントの時と直後はトレードしたものによって決まっています。イベント後に変更できます。

「知識のセット」を自分てします。最初は「各種族のセットI 」を持っているので、全部セットして効果をみてみてね^^
名前も付けることができます。名前1・2とあって、ファーストネーム、ミドルネームとつけられますが、各選択肢の中からの命名であり、自分で考えた名前をフリーにつけるというものではありませんです。

・戦いに行くのには、場所を指定してワープしてもらうのだけど、飛ばされる場所からいきなり戦闘始めると死ねます。飛ばされて直ぐは戦闘できない、インスニ・移動速度アップの状態なので、急いで移動します。
・レベルアップに必要な経験値は、低めに設定なっているのでさくさくとレベルが上がっていきます。
・レベル10でWSが一つ増えます。(なにか覚えると、ピコーンと電球が光るエモが出ますw)
・レベル15で種族内での成長?変化があって、選べるようになります。
  ・例: 茶色ウサギ→ 黒ウサギ

・戦っていくと「蛮名値」というものが貯まっていきます。どの種族に変更しても共通で貯まっていきます。
言霊に翻弄されてモンスターになった・・あれ?_f0063726_12431982.jpg

これをつかって「知識」を増やしたり、自分の変身できるモンスター種族を増やしたりできます。

あとは自分で確認してみてください(投げた!)

言霊に翻弄されてモンスターになった・・あれ?_f0063726_11525358.jpg

面白いよw



((((((((((((((((((((((((((((((((((((((☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・

言霊に翻弄されてモンスターになった・・あれ?_f0063726_11524512.jpg

なんとなく始めて見ました! サポまでは頑張ります! 裸の癖に強いタマさんに嫉妬してますキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ (笑)
by Feiry | 2013-08-12 12:51 | クエスト