元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

耐久レースかっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

竜巻の被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
いや、今年は本当に自然現象に翻弄される年でありますね。

我が家のミコッテ君はうんぴーしたくなると、にゃーにゃーと鳴いてうるさい・・。そして、ウンチハイも激しい(ノ∀`) (そっちの自然現象かよ!)


さて、そんな自然現象に負けずにヴァナです。
なんとなく、戦績も貯まったし、暇だっだ(現実逃避であり、けっして暇ではない)ので、外人さん主催の七支公の募集に乗ってきました。

相手はユムスカス。コルセアと召喚で迷ったけど、召喚士で参加してきました。



始まったのは、0時ちょいすぎ。
叫んでいたのは主催の倉庫だったらしく、主催が誰かさっぱりわからにゃい(汗)
なんとなくPTに誘われたので入ってみたものの、みんな無言・・・(´・ω・`)

一人いたっぽいナイトが準備する間も与えず、いきなり殴りだすノウキン!
一斉に動き出す雑魚敵とボス。
死にそうになって、慌てて後衛が準備しているところにたくさんの敵を引き連れて走りこんでくるバカ達。
一度目の壊滅。

なんとか立て直しつつあったところに、再びたくさんの敵を引き連れて走りこんでは、後衛や衰弱で回復待ちしているところに飛び込んでくるバカ数名。
名指しでMPK呼ばわりされるほど何度もそれを繰り返す。
二度目の壊滅。

すでに二時間経過。・・・・。

ナイト待ちしよう。という空気が流れていたところに、また雑魚を殴るノウキン。
待ちの構えだったPC達に突如襲い掛かる敵。必死に抵抗するもまたMPKまがいのことをするバカのおかげで、バタバタと後衛から転がる。悪くなっていく空気・・・。

そこに現れたナイト様!

ボスをうまく固定してくれて、ここで初めてちゃんとボスが削れていく。
すでに三時間経過・・・。

しかし、レートが48%に下がってしまった為か、なかなか削りがすすまない。

それでも、なんとか討伐完了ヽ(*´∀`)ノ 終わったのは18時10分すぎ・・ろ・・6時間・・・(遠い目・・・

手にしたのは
f0063726_825217.jpg

赤のジョブマントのみ(・・もっと遠い目・・・


NAさん主催の時はナイトがいるのかとか、よく確認してから参加しよう!と、自分の中でへんな教訓ができた記念日。


召喚で大体850~980のあたりでダメが出るようになった。たまに1.2Kとかも出てた。まずまずかなー。
もっともっと装備を揃えられれば、ダメも跳ね上がるんだろうけどねぇ。ゆっくりゆっくりです^^

ビックリしたのは、なんとエレメントサイフォンしても二桁しか回復できない人がいたこと。
基本回復量は「召喚魔法スキル-50」というもの。なので。回復量が78だと、78+50=128 となるわけで、スキルがすぐにばれる。ただ、その78回復したものには色んな特典がはいるわけですが、何度見ても天候・曜日無視の精霊を呼んでいたし、着替えもしていないから、素のままでしょう。

召喚スキルは最初は詠唱中断率に関係するのみです。が、装備やメリポなどでスキル上限値を越えた場合、攻撃系履行命中率アップというふうに変化します。だからこそ、青字にこだわり、装備集めに奔走するわけです。

七支公はとうぜん格上の相手です。スキル上げにはなるでしょうけど、削りで来ている以上はスキルあげするなら雑魚殴ってほしい。
二桁削りしている人と同じように転がってるとなんかむなしくなってくるのは、おごりなのでしょうね。

召喚馬鹿にするにゃヽ(`Д´)ノ

たぶん、メインが召喚士だったはずのおばちゃんの心の叫びでした。はい。 偉そうに言ってごめんなさい(滝汗)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/20322779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2013-09-03 08:55 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)