人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バージョンアップでイェーイ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

大変、大変ご無沙汰しております<(_ _)> 皆様お元気ですか?
天気予報にも雪だるまマークが出るようになりました。
この、秋から冬になろうという季節、風邪ひいてる方も多いと思います。ご自愛ください。

このサボってる間に、チビが再び病院通いになったり、実父が入院したり、自分が手術決まって泣いてたりと色々ありました。(遠い目・・・・
元気な報告はないのかっ>< 
車買い替えることになったことぐらいかしら・・。もう、買い替えるなんてできないだろうから、車に関して今度こそ私のほしいものを妥協せず、我がままを貫いたんだけど、なんか気が付いたら旦那がえらく気に入ってしまい、暴走してます・・・(汗) と。。とられる><

そんな暴走車と戦うリアルは置いておいて、ヴァナです。11月のパーションアップで「新エリア:カミール山麓」「新七支公:絶零公クムハウ」「モグガーデン招待」などなどたくさん実装されました。




エンピWSが90(コインなら99)であれば、違う武器でも打てるようになりました。さっそくうきうきと覚えております。
覚えたい武器を装備して、過去ザルカからはいるウォークオブエコーズの階段上にある ??? を調べるとイベントがあります。そのあとで武器をトレードするとWSを覚えられます。
二回目は、ヴァナ日またぎ+入り直しで覚えることができます。

コイン武器も作りやすくなってるそうです。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
新エリア「カミール山麓」で必要なサバイバルスキル習得クエで使う「ラズの牙」。チャミちゃん・リュウさんと協力して集めてましたが、私の分だけ取れなかったので、翌日黒でソロしてきました(*´▽`*)♪
バージョンアップでイェーイ_f0063726_10142915.jpg

経験値がおかしなことになってます((((;゜Д゜))) 


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

新七支公討伐に参加してきました!
バージョンアップでイェーイ_f0063726_9592591.jpg

炎系の魔法がよく効きます! 氷の柱がドドーンと降ってきたり、近くに来られると麻痺とフロストになるというフィールドが発生しているので、ナイトさんでも固定がきつそうです。
ゲットしたのは「クイアイズレギンズ」

クイアイズレギンズ :防100 HP+37 STR+25 VIT+14 AGI+17
             INT+26 MND+21 CHR+9 攻+25 回避+30
             魔回避+60 魔防+4 ヘイスト+6%
             ダブルアタックダメージアップ
             Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣 

白い半ズボンです(*´▽`*)♪
武器二種(両手棍と弓)もほしいので、チャンスがあったら積極的に参加してこようと思います。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
LSで新エリアを探検してきたーヽ(*´∀`)ノ すごく面白かった!
バージョンアップでイェーイ_f0063726_9595193.jpg

でっかいサル! でも弱かった!

バージョンアップでイェーイ_f0063726_9592887.jpg

謎の柱が! 下の方に人口石が敷き詰められた道があります。
バージョンアップでイェーイ_f0063726_9594421.jpg

建物の入り口?っぽいところを発見!
この先のミッションとかで入れるようになるのかな? 楽しみですねー!


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
モグガーデンにPTメンを招待できるようになるというのでクエを進めましたよぉ!
そのクエで必要なものが魚籠【堀ブナ】とナットベインとデーツ。
ナットベインとデーツは競売で買ってもいいです。もちろんガーデンで収穫できたりします。デーツは「森の果物の種」で作れたりしますよー。ナットベインはなにで採れたか記憶がない・・(汗)
魚籠【堀ブナ】がちょっと大変。池ランクが2以上で採れることがありますが、確率を上げるためにワークス「ワークス練り餌」を使ったほうがいいです。
ただ、絶対捕れるわけではないから何度か使わないといけないかも。私がそれでした>< 星のきらめきも底をついたので、勝負に勝てば確実にもらえるらしいというモブリンズメイズモンガーの「MMM水産課」でもやろうかと準備したその翌日に網にかかってたというね・・・。まあそんなものですよね(´・ω・`)

アイテム全部渡して、イベントです。
バージョンアップでイェーイ_f0063726_959548.jpg

お尻光らせて踊ってます・・(´・ω・`)

両手鎌だというのに「クワ」をもらって、クエ終了!
バージョンアップでイェーイ_f0063726_100086.jpg

さっそくご招待(w´ω`w)
色々遊べるようになるといいなーw


※ wikiさんより
「魚籠【堀ブナ】●」は、池にワークス練り餌をセットすることで入手できることがある。(ランク2以上)
また、MMM水産課の淡水クリア時 Claraisse選択で確定で入手できる。
「ナットベイン」は、畑に「森の香草の種」または「謎の香草の種」を蒔くことによって収穫できることがある。
また、エヌティエル水林での採取でも取得できる。
「デーツ」は、畑に「森の果実の種」または「謎の多肉植物の子株」を蒔くことによって収穫できることがある。
また、マムークやカダーバの浮沼での伐採でも取得できる。



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
アドゥリン以外では
バージョンアップでイェーイ_f0063726_9592384.jpg

あこがれの黒帯をゲットさせてもらいましたヽ(*´∀`)ノ モンクのレベル上げたり装備そろえなくちゃとは思うんですが(汗) 未だ手つかず・・す・・すみません><


青をやーっと99にしたので、ラーニングツアーを暇つぶし的にやってます。
バージョンアップでイェーイ_f0063726_9592065.jpg

ラーニングの為にNM沸かせたりしましたがちーっとも覚えないので、こいつに限っては諦めて過去世界にいくかと思ってます(ノ∀`)
バージョンアップでイェーイ_f0063726_9592210.jpg

そして、ラーニングのお供といえばこれっ! 魔女っ娘になって魔法使わず殴ってますwww
by Feiry | 2013-11-10 10:21 | FFXI 全般