元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バージョンアップ 13.12.11

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
鬼の攪乱。風邪? 疲れ? のせいで、熱だして寝込んでました(ノ∀`)
みなさまもご自愛くださいませね。


さて、寝すぎて腰が痛い情けないリアルは置いておいて、ヴァナです。

バージョンアップがあったので、さっそく体験してきました。

インしたらまずなにをするか。
それは、いる街のホームポイントクリスタルを調べること。そうすると

新たなホームポイントへ到達しました!
今後、別のホームポイントからこの場所に
ワープできるようになります。

と、出て対象の街から街へとギルを使って飛べるようになります。
各街のエリアに複数あったりするので、一つだけと思わずに走ってみよう。


ホームポイントクリスタルを探しつつ「フェイス」のクエも進めてみよう。

注意しなくてはいけないのは、

フェイスを習得するためには、まずチュートリアルクエストのオファーを受ける必要があります。
チュートリアルクエストをある程度進めることで、最初のフェイスを習得することができます。

チュートリアルはNPCに話しかけるだけで進行し、指定されたNPCのもとへ行けばOK。

・南サンドリア(L-6)NPC"Gondebaud"

・バストゥーク港(K-7)NPC"Clarion Star"

・ウィンダス森の区(G-10)NPC"Wetata"

ナジとクピピとクルリラはかわいいなぁw と思えますよw



f0063726_15561993.jpg



さて、続いては「エミネンス・レコード」。

まずは
「メインメニュー > クエスト > 目標一覧 > チュートリアル > 基礎編 から、「始まりの軌跡」を受領し、
以下のNPCに話しかけることで、チュートリアルを達成することができます。」

メインメニューのクエストから受けます。

うけたらNPCに話しかけます

・南サンドリア(G-10)"Rolandienne" (エルメス)

・バストゥーク商業区(E-11)"Isakoth" (はげヒュム)

・ウィンダス森の区(J-10)"Fhelm Jobeizat" (とんがり帽子のミスラ)

・西アドゥリン(H-11)"Eternal Flame" (モグハそばのガルカ)

話しかけてイベントが終わると

エミネンス・レコード:『始まりの軌跡』を達成しました。
初回達成ボーナス!300エミネンスを手にいれ、合計300エミネンスになった!
Feinyaは、300リミットポイントを獲得した。
だいじなもの:魔法人形「きろくさん」を手にいれた!



どの国で受けてもいいので、今、自分がいる街で受けましょう。
あとは クエストの欄のエミネンス・レコードより、クエストをそれぞれ自分で選択して受けていきます。

一回に15個の目標を受けられるので、受けまくっておくといいです。
ここで注意なのは、一度だけで終わるものと、継続できるものがありますが、最初の一回だけがポイントが多く、それ以降は少なくなるので、ポイントを確認して継続するもの、一回限りで終わらせるものを確認しましょう。


エミネンス・レコード:『戦闘:東ロンフォール』……
進行度:1/10


と、進行度がちゃんと出ます。

エミネンス・レコード:『戦闘:東ロンフォール』を達成しました。
初回達成ボーナス!30エミネンスを手にいれ、合計930エミネンスになった!
Feinyaは、500リミットポイントを獲得した。
特別報酬ブラスハーネスを手にいれた!
繰り返し受領します(メニューからキャンセルできます)。



報酬に、装備品やアイテムなんかもらえます。

エミネンス・レコード:『ダメージ合計』を達成しました。
初回達成ボーナス!3000エミネンスを手にいれ、合計4030エミネンスになった!
Feinyaは、5000リミットポイントを獲得した。
特別報酬小包【餅鉄】を手にいれた!


ちょっと上級向けのを達成すると、いいもの?w がもらえちゃったりしますよー!

特別指令時間があって、その時間に

エミネンス・レコード:期間限定目標
『ビースト類を倒す』を受領しました。


なんてのが突然発生します。

これをなんとかクリアすると

エミネンス・レコード:『ビースト類を倒す』を達成しました。
初回達成ボーナス!900エミネンスを手にいれ、合計8395エミネンスになった!
Feinyaは、1500リミットポイントを獲得した。
特別報酬互助会引換券・銅を手にいれた!



これは、エミネンス・レコードのNPCにトレードすると、各種ポイント(選択制)と交換できるらしいです。

エミネンス・レコードはやり始めるとちょっとむきになっちゃうわ(*ノノ)

99の装備・武器(IL117)は 5k以上で交換です。噂の召喚の投擲もありました。これはこまめにポイントためなくちゃだわよーっ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆


過去のジャグナーで球根が落とす、「ケンヌンノスの球根」てのを植えてみた。

f0063726_15562257.jpg

ゆらゆらと揺れてて・・・

f0063726_15562533.jpg

もこっとなんか出てきて・・・

f0063726_15562817.jpg

うわぁぁん・・きもちわるいよぉぅっw 

みんなに見せびらかしたら引っこ抜く予定です(ノ∀`)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/21066303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2013-12-11 16:18 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)