元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やればできるっ! 

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お元気ですか? 風邪やインフルエンザとかになってませんか? お体をご自愛くださいね。

さてさて、普段ふらない地方にえらく雪が降って大変ですね。転んだり、スリップしてきた車なんかに十分注意してください。歩くときは、速足をやめて足を一歩一歩踏みしめて、さらに靴底は柔らかいゴム製のものを履きましょう。
備えあれば憂いなし。降らないかもだけど、降るかも。だからしっかりとしたブーツはぜひとも用意しておきましょうね。


んて偉そうに言ってますが、私は冬の靴はあるけどブーツもってないんだぜ!ははははは!
申し訳ないことに、今は除雪作業をできないので、あったかいご飯作るだけの応援だからブーツいらない。。。てへ。 (家の)ドアから(車)ドアの生活なんだもーん。

さてさてヴァナです。
気が付いたらSS一枚もなかったぜ、イェーイッ・・・・・・(;・∀・)





装備や武器にIL(アイテムレベル)なんてものが付き始め、次々と追加されていくそれに、最近ついていけなくなりつつあるおばちゃんです。
それでも、LSみんなの励ましや背中を押してくれる優しさに、なんとかかんとかついていけてるといいな><

今まであまり出番のなかった、狩に最近はちょっと力を入れ始めましたが、もちろん与一やアナイアレイターなんてもってないので、火力としては使い物になる・・のか?程度なんです。それでも、出撃! と、言ってもらえる嬉しさに、必死になるわけですが・・・。

ここでちょっと問題が発生。

武器は、ないなりにまあうん・・・(;・∀・) 
命中も、AAふつうまでにしか試していませんが、ちゃんと確保できた。しっかり当たってます。
そうなると、もうちょっと強い矢がほしくなる。

アチヤルアロー。D87 隔90 飛命+20 飛攻+20 Lv99~ 狩

これは水林のボス・・・。
僕、クリアしてないんだ・・・(´;ω;`)

でも、一歩ずつ進んでくれてるのです。きっといつか緩和されて少ない人数でボスを倒せる日が・・くる・・くるといいな・・・・っ。
募集も水林はほぼないしね・・(ノ∀`) 狩にスポットが当たるなんて思ってもいなかったので、完全に油断してました・・ははははははっ。


でも、LSで、一歩でも前に進もうぜと地上メナスNMをやってみたりもしてます。

昨日は、水林で、でっかいカニ Faded Craklaw (クラックロー族) と フルアラで挑んで敗退した Nerrivik (オロボン族亜種オーガーボン族)

この二体に4人でチャレンジです。

○Faded Craklaw
・戦士 暗黒 黒 白
・<作戦>
物理ダメージを与えると徐々に物理耐性が上がり、逆に魔法ダメージを与え続けると物理耐性が低下していく。という性質を利用して、まずは黒がソロで突っ込む。
MP確保(ミルキル)のため構えていたけど、万が一殴ってしまうといけないので納刀。必要なときに構えてました。敵に対して絶対的に後ろを向いて、必要な時だけ構える。
それ以外は精霊をひたすら入れる。自己強化しようとしても一発二発殴られただけで吹き飛ぶし、アクアベールを張り直しても一発殴られて消されるので、あきらめました。
回復は、白さんまかせ。白さんがすごく頑張ってくれたので、やり遂げられました!
そして、冴えわたる暗黒さんのスタン。
MPはなぜかカニから吸えるので、吸いまくりましたが、やはり足りなくなるので、薬品は用意した方がいいですね。
だいたいNMのHP1/3ぐらい削ったのかな? そのあたりで「リップタイドユープニア」という技が飛んできたので、前衛さんと交代。
いっきに削っておしまい。
ものすごい勢いで削ってた。。。やだ、戦士と暗黒って怖い・・・・。



○Nerrivik
・戦士 暗黒 赤魔 白魔
・開幕から戦士がフルアビでランプを壊し、魅了技を封じる。これに失敗して魅了された時点で作戦失敗として、あきらめる。

一度目はこのせいで失敗。

二度目。ランプが壊れず、魅了技が・・。ここでも冴えわたる暗黒さんのスタン! 素敵。惚れるっ。
ランプは殴っていたら壊れました(ノ∀`)
赤さんの弱体と暗黒さんのスタンが冴えわたり、いい感じだったけど、悔しいことに時間切れ。あと一つ火力が足りなかった! くやしいっ。
でも、これは倒せそうですよ。


そして、いつかはボスを・・をっ><


もう、わくわくが止まらない戦いでした! 今頃やってるの? なんていわないで。そんな人も楽しんでるんだぜというお話です。

隊長。いつもステキ作戦をありがとう! これからもよろしくお願いしますw
 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/21397216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがりのS at 2014-02-10 12:24 x
同じ鯖で遊んでいるものです!
最近の装備のめまぐるしい変化はついてけないですよね(ノД`)


なんか、楽しいヴァナlifeをしてらっしゃる!
うらやましい。
最近はかつかつした空気がありつつな
バトルが多いので、ブログみてほっこりしました。
Commented by Feiry at 2014-02-16 13:17
こんにちは^^
本当に装備の変化が激しくて追いつけないですよね(´;ω;`) 早すぎる・・

LSのみんなのおかげで日々楽しく過ごせているんです。今のヴァナも捨てたものではないですよ^^
読んでくださって、このほのぼの雰囲気を味わってくださったのなら嬉しいです。ありがとうございます!
by Feiry | 2014-02-09 08:44 | LS | Trackback | Comments(2)