元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

(*゜∀゜)=3

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝、カーテンを開けたら世の中がうっすらと白くて驚いた。いつの間に降ったんだ(汗)
でも、うっすらなので直ぐに解けてしまいそうだ。
この時期に、こんなに雪が少ないのは久々でありますね。雪が少なくて、うちの地下水の貯蓄量が少ない。そのおかげで、二階の水が出なくなったりしてとっても不便です(´;ω;`)
雪に関しては、まだまだ油断はできないので、お気を付けくださいね。こちらでは、入学式の頃までどか雪の可能性あるのですよ・・。恐ろしいね!


さて、そんなリアルは置いておいてヴァナです。
みなさんは、新しいスカーム行きまくってますか?
うちのLSでも、隊長とちゃみちゃんが頭を取りまくってくださったおかげで、この週末は新スカーム三昧でした。

そして、てんばり過ぎて、SSがない・・・・。ふははははははははははははははははははは!!

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ





今回のスカームは面白いですね~。
形式はララ水道のスカームのように雑魚とNMを倒していくものです。
ですが、大きく違う点は

・ポイント(髑髏の欠片)を稼ぐ。雑魚は1ポイント。NMは敵によってポイントが違うが、5~14ポイント。
・敵(NM含)はりポップする。

この二点。

例えば、胴1のトリガーだと

第一規定:髑髏の欠片40個
第二規定:髑髏の欠片60個

という目標が出る。この目標を達成すべく、雑魚とNMを倒していくのであります。

第一規定だけの達成でも、レアトランスリリー でました。



さて、我がLSメンも頑張っているわけですが、いつも5人とか5.5人とかでがんばってます。
今お休みしている人たちが戻ってきてくれるのが楽しみです(*´▽`*)♪

第一規定はいつもなんとかこなせていますが、第二規定まではなかなかに厳しい。
中は広すぎて、敵を探しての移動が多すぎる。地図がないので、後衛のおいらはのんきに自己強化なんかしていると置いていかれて、ナカノヒトかなり焦るヽ(´Д`)ノ      ゲホゲホ

敵の中に、赤いアクエフ「Jaunting Yecuex」がいますが、アクエフ族の技は色々いやらしいし、物理が通りにくいということで、黒魔道士が殴りつつ(おw)精霊で倒しておりますv( ̄Д ̄)v イエイ
もちろんみんなの全力バックアップあってこそのであります^^ いつもありがとう!
もう、途中で強化がガンガン切れていくけど、みんなを信じて無視してひたすら精霊だけぶち込む簡単なお仕事! ただし、アクアベールだけはかけ直したいので、白さんのストンスキンやナイトのかばう、暗黒さんのスタンにとっても救われております(w´ω`w)  超楽しい! 私が!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

意外と黒魔のというか精霊の出番が多く、MP管理が大変。薬品はもって歩かないとですねー。
あとはよく転がるのでリレイズアイテムもっ。
敵によって戦略が変わっていくので、このスカームは本当にワクワクと楽しいです。
ただ、もう少しトリガーの入手がしやすいといいんですけどねぇ・・・。 レイブやりまくるぜ!



この土日。くりさんとご一緒しましたヽ(*´∀`)ノ
くりさんモンク好きスキ♥ かっこよすねー(w´ω`w) さすが我が師匠!ついていきますだわよぉ(*´д`*)
また、インしていらしたら拉致しちゃうのでよろしくお願いしますですっ。
お友達の愉快な詩人ネコさんにもよろしくお伝えください^^ 
隊長のお財布を狙っているのが面白すぎたw
貴重な情報もいただいたので、それを実行してみようね!


しかしあれですね・・SSないと間が持たない(汗)

えーと。。
レアトランスリリーがひとつ手に入ったので、さっそくレブレイルグ(両手棍)を+2にして、たった一つ箱に入っていた黒霊石+1を使って、強化してみたよー。ドキドキ・・・
f0063726_9444519.jpg

一発で 魔攻+21ついたーーー!!! ヽ(*´∀`)ノ
ステがINTだったらよかったけど、贅沢は言うまいっ。・・・・・・・・・アチニンスタッフよさようなら・・・。高かったのに(-_-) 
・・・。もう、黒魔がメインじゃないって言っても誰も信じてくれないよね・・・。


黒霊石+2を一つだけ持っているのだけど、もったいなくて使えないチキンちゃんであります・・・ふへへ


と、言うわけで、これからも黒魔で暴れて行きます!えへへへw 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/21504276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねいとん at 2014-03-03 18:56 x
お久しぶりです!(((o(*゚▽゚*)o)))
ひさびさにブログ覗かせてもらいました♪



Commented by Feiry at 2014-03-03 20:48
ねいとんっ! お久しぶりだねー^^
元気そうですにゃ! いらっしゃーいっヽ(*´∀`)ノ
by Feiry | 2014-03-03 09:48 | LS | Trackback | Comments(2)