元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしい話(w´ω`w)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今週から寒の戻りとなるらしく、週間天気予報をみたら毎日雪だるまマークになってました(´・ω・`)
インフルエンザも猛威を振るっているようですし、みなさまお体をご自愛くださいませね。


さてさて、ヴァナです。
黒魔でご飯を食べなくちゃと競売をのぞいたら、いつものスイーツに出品がないっ!
さて、困ったぞと競売のスイーツの欄を下へとスクロールしていったら、見慣れぬものに出品が多くでてた。

いつのまにこんなものがと早速調べてみた。



公式イベント「あなたの食べたいヴァナ・ディールスィーツ募集」にてゲーム内アイテム化が決定された食事アイテム






f0063726_0285718.jpg

フルーツパフェ (180分) MP+5%(上限:50) INT+3 MND+2 CHR+1 STR-3 魔攻+6
女王の王冠 (?分) MP+6%(上限:55) INT+4 MND+3 CHR+2 STR-2 魔攻+7
魔攻+のプロパティが付く食事は初である。


あらやだステキ(w´ω`w)

スキルと材料は

調理:皆伝(スキル上限:85-86)(要:パティシエ)
・風のクリスタル
メープルシュガー + 妖精のリンゴ + サルタオレンジ + カザムパイン + ヤグードチェリー + パママ + ウルガランミルク + アップルミント



スキルは高め。でも材料はなんとお手軽! なんといっても下ごしらえがまったくいらないという。
材料はほぼ倉庫に眠っていたので、足りない「アップルミント」を西アドゥリンのビッグブリッジでの露店。腹の出た親父の方・・から購入して、さあ、合成!



とはいかず(汗) 私は作れないので、LSのパティシエ、チャミちゃんに製作依頼です。
お願いしていたら、3D分の材料をそろえてくださってました((((;゜Д゜)))

まてまて。。スタックできない・・・っっっヽ(´Д`)ノ

<チャミちゃん> ふぇいちゃん たいへんたいへん
< Feinya> どどど どしたっ
<チャミちゃん> フルーツパフェってストックできなかった!!


先に言うのを忘れていた私が悪い・・ごめんよ(ノ∀`)

f0063726_0285572.jpg

カバンがパフェで埋め尽くされるぐらい(嘘)作ってもらったので、お兄様にもおすそ分けしておいた!

先にSSにもあるとおり、HQも一つきまして、すげ すげー! 
いただいたものの、いつ食べたものか・・・(汗)

(Feinya) 今度からは おいらにも作るから たいへんだっ!
(チャミちゃん) が、がんばるぜい(>_<)ノ
チャミちゃんはFeinyaと共に気合いをいれた!
(Feinya) パフェ食べた直後に逝くぜ・・*ノノ)
Feinyaはチャミちゃんと共に気合いをいれた!
(チャミちゃん) うしろで 泣くぜ・・・・(T_T)
Feinyaはチャミちゃんのそばで大笑いを始めた!
(チャミちゃん) もう必死で守らないとw
(Feinya) やったー!!
(チャミちゃん) 3時間を食ったぞ あいつ 転がすわけにはいかないってw
(Feinya) wwww



パフェ食べると、チャミちゃんが必死に守ってくれるようですw (今までも守ってくれていたけど、勝手に転がっていたのは私だ! (`・∀・´)エッヘン!!)

色んな意味で美味しい食事だww チャミちゃん ありがとね^^ いただきまーすっ
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/21513557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラル at 2014-03-06 09:30 x
ストック× スタック◎
うちの料理長はなんでもつくれるな~ありがたや~
Commented by Feiry at 2014-03-07 19:31
ありがたや~
by Feiry | 2014-03-05 00:52 | LS | Trackback | Comments(2)