元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お試しかっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
この数日、毎日のように吹雪いていて嫌気がさします(´・ω・`)
おかげで、車を息子にとられてしまい買い物に行けずじまい(;・∀・) 冷蔵庫もカラッポなので、買いだめしに行きたいのだけど、とてもじゃないが一人では持ちきれないので今日土曜日は息子の起床まちです(ノ∀`)
連日午前様に帰宅していたので、さすがに起こすのがためらわれるので、午後一時くらいまでは寝せておこう・・。というか、起きて仕事の指示もらわないと進まないんだけどな!(# ゚Д゚)プンスコ!!
思わぬ時間が空いたので、せっせと日記を書いてる次第・・(汗)


さてさて、ヴァナです。
連日のように、インするとスカームのトリガー求めてラ・カザナル宮外郭に行っております。
が! 出るのが石つぶてとか 石つぶてとか 隕石とか 隕石とか・・・・フルフルフルフル…
報酬の設定したやつ出てこいヽ(`Д´)ノ と、暴れたくなるようなものばかりにちょっとうんざりしてます(´;ω;`)
でもまあ、なんとかLSみんなの分を合わせればしばらく間に合いそうなので、よかった、よかった。
レアトランスラリーがみんなに出ることを祈りつつ、攻略していくのが楽しみです^^




少しずつ、少しずつ、メナスボスを倒すべく道中の厄介なNMを封じるべく地上NMを倒してトリガーを取っています。
厄介というだけあって、地上でもそれは厄介で、なんとか少人数で倒せないものかと(隊長が)試行錯誤しております。(ええ、隊長が!)

というわけで、何体か沸かせてみてお試し戦闘してみることになりまして、やってきました!
三人なので、当然沸かせるNMは限られますが、転がることも視野に入れて(笑)のお試しなので、まあ、やってみよう!

ラインナップは 水林のDivagating Jagil(プギル)・Krabakarpo(クラブ)・ケイザックのTranscendent Scorpion(サソリ)
f0063726_12181294.jpg

Divagating Jagilから。ジョブは忍/戦 赤/黒 白。
忍者一人が殴る。赤は魔法に合わせてスタン。敵のHPが半分以下になったらサボトゥール+精霊の印+サイレス。切れても普通にサイレスやブレイクなどを入れていく。
白はいつも通り。最初アディストしてましたが、後半はアディデック。最初からアディデックがよさげ。

隊長は、Divagating Jagilを倒した。

はい。三人で倒せました。


続いてはKrabakarpo。
ジョブはナ/踊 赤/黒 白。 ナと赤は殴る。WSはレクイエスカットのみ。

・レクイエスカット:5回攻撃。無属性ダメージ。

無属性で攻めます。
ダメージにならない弱体は入れる。ダメージにつながる精霊は弱めの物を赤が少し入れる。

厄介なのはベノムシャワー。

・ベノムシャワー:自身中心範囲。水ダメージ、毒(-40HP/3sec) 防御力ダウン(-25%)

この毒は治療不可です。(モンクのチャクラでは治る) 意外と範囲も広い・・・。白で食らって死にそうになったのは私だ(汗) スリップはきつめですが、切れるのがちょっと早いのでストンスキンで耐えられます。

残念ながらあとちょっとというところで時間切れ。これはもう一人必要でした。
私がWS覚えてろって話なんですけど、銃・短剣・片手刀・片手斧って覚えてるので余裕がありませんっ!!

気を取り直して、ケイザックへ。
Transcendent Scorpion。金色のNMです。
ジョブはナ 赤/白 黒。

とにかく弱体を切らさない。
黒は最初はヘイト気にしつつ精霊と弱体。安定してきたところで精霊ドカドカと入れて、エンミティダウス。
HPが半分切ったところから本気出す。
敵の技「ステーシス」にはどうやらヘイトリセットがあるようなので、ブリストとアクアベールは切らさないようにする。
「ヘルシザース」をーになるべくスタン入れる。
敵のHPがのこり少なくなったら、マナウォール+魔力の泉。MPがへこんでいたら薬品なりミルキルで回復しておく。そして全力攻撃。殴られてもなにされても気にしない! 転がっても泣かない!w

Feinyaは、Transcendent Scorpionを倒した。
Transcendent Scorpionは、空翠の結晶IIIを持っていた!
Transcendent Scorpionは、エアリキッドを持っていた!
Transcendent Scorpionは、エアリキッドを持っていた!
Transcendent Scorpionは、エアリキッド+1を持っていた!
Transcendent Scorpionは、エアリキッドを持っていた!
Transcendent Scorpionは、エアリキッドを持っていた!
Transcendent Scorpionは、エアリキッドを持っていた!
Transcendent Scorpionは、小包餅鉄を持っていた!

(Feinya) どやー

止めさして威張れます。(*ノノ)

美味しいことに、封印アイテムもでたーヽ(*´∀`)ノ


意外と三人でもいけますねー。いい時代になったものだ。
あとは 蝶とかオボロンとかは三人ではきついのでまた後日ですね。ボスフラグをもってないので、頑張るっ!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/21529276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2014-03-08 13:04 | LS | Trackback | Comments(0)