人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラボイベント再びっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
気を付けていたのに風邪引いちゃった(´・ω・`) だるいし熱っぽいし、ぐだぐだです(つд・)
みなさまもお体をご自愛くださいませね。山形ではインフルエンザが再び猛威を振るい始めていたりしてますよー。ガクブル・・


さて、ヴァナイベントです。エッグハントとコラボイベントが始まりましたねー。
エッグハントは公式のイベント読み物を読んで二つはわかったけど、あと一つなんだろう(´・ω・`) 
熱下がったら考えよう・・・。

というわけでコラボイベントです。
今回はDQではスライムベスとメタルスライム。
14ではスプリガンが増えてる様子・・さてさて。




やり方は前回と同じです。がそれぞれちょっと違う点があって、DQでは「She-Slime」を倒していくと、ランダムで「Metal Slime」が沸くということ。
青いスライムがコイン1枚。She-Slime(スライムベス)はコイン2枚。Metal Slimeはコイン10枚。と、なっております。
メタルスライムは「すぐ逃げる」「やたらと回避が高い」「魔法は通用しない」。なんて忠実な・・w
コラボイベント再びっ_f0063726_18325190.jpg

コラボイベント再びっ_f0063726_18325351.jpg

なので、タルっこで挑むならモンク/白とかお勧めです; メタルスライムに何度転がされたか!

で、ベスやメタルスライムを一体でも倒せば、交換品に名前が載ります。
コラボイベント再びっ_f0063726_18324171.jpg

コラボイベント再びっ_f0063726_18324074.jpg

メタルスライムを倒したところで疲れ果ててしまったので、スプリガンにチャレンジ。




今回はなんとっ
コラボイベント再びっ_f0063726_18325080.jpg

三匹にwww 相変わらずいい笑顔をみせていやがりますが、戦闘中はわっるい顔してるよ!

前回と違う点は、「Spriggan Graverobber」「Spriggan Crier」もフィールドにいて、Spriggan Crierを倒すと「赤茶石の欠片」。Spriggan Graverobberを倒すと「黒紫石の欠片」。がもらえる。
前回もいたスプリガンは「黄緑石の欠片」。

で、なにが違うのかというと、この欠片によって当選確率が違うということ。
黒紫石の欠片>赤茶石の欠片>黄緑石の欠片

強さもちょっと違うので、数で行くのもありです。
コラボイベント再びっ_f0063726_18324824.jpg

コラボイベント再びっ_f0063726_18324447.jpg

コラボイベント再びっ_f0063726_18324554.jpg

こちらはパーフェクト(w´ω`w) 前回はえらく苦労したのがウソのようですw 頑張ってSpriggan Graverobberを狙い続けた甲斐がありましたw 

しかしです。
Spriggan GraverobberもSpriggan Crierも技や魔法使ってきてなかなかに強かったっ。サポ白万歳><

みんなで変身しようぜ!w
by Feiry | 2014-03-19 18:55 | ヴァナ イベント