元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
書くことはいっぱいあったんだけど、忙しくてため込んでしまったので珍しく連投しております。


スカームは久々にシルダスに行きまして、黒魔でストレスを発散するかのように大暴れしては、チャミちゃんに怒られでました(*'-') だってー、楽しいんだもん(*ノノ)


あまりにも経験値がはいるのでAAにも行ってみたり。
みんなで行ったり、三人で行ったりっ。
f0063726_1955334.jpg

もちろん「やさしい」ですが(汗) 勝てましたっ。勢いに乗って「★デルクフの塔再び」にも三人で挑んできましたが、黒が罠処理に行ってしまうと削りが足りなくなり、時間切れ>< これは最低でももう一人削る人が必要ですねぇ。




新スカームでは主に黒で参加です。
「フェイさんもどって、アンブリル」と指示されて、泣きながら戻るわけですが、いつも迷子になる!(`・∀・´)エッヘン!! もう威張るレベル!
f0063726_1955650.jpg

隊長は地図もないのによくわかるな・・。毎回注意されてます(*ノノ) わ・・わざとじゃないんだ。ワザとじゃ(汗)
精霊が通る敵が多くて面白い反面、MP管理がとっても大変。自分の下手さ加減がよくわかります。(滝汗)


こんかいのバージョンアップで実装されたので、さっそくマウと友情を確かめて魔法を覚えました。
f0063726_196495.jpg

相変わらず、ポカポカ殴りでかわいいことこの上ない。
隊長の鼻の下がどれぐらい伸びるのか今から楽しみですw


そう! 忘れちゃいけない、新召喚獣「ケット・シー」
もちろん、早速げっとしてきましたヽ(*´∀`)ノ
f0063726_196286.jpg


ウォークオブエコーズにはいるとイベントが発生し、オファー。ただし。過去ミッション「約束の刻」をコンプリートしていないと発生しない。

過去をめぐって「大事なもの:暁の息吹」を集める。
・東ロンフォール〔S〕 → (H-7) テンキー7 川沿い
・ジャグナー森林〔S〕 → (I-6) テンキー4 湖の畔
・ボスディン氷河〔S〕 → (H-9) テンキー4 坂の下

3つ集めたら、過去グロウベルグか過去パシュハウ沼からウォークオブエコーズへはいる。
Ornate doorを調べると、大事なものが一つになるイベントが発生。
もう一度調べるとイベント。
さらに調べると、BF。

負けた。または再戦する場合は、暁の息吹はどこか1か所から集めるだけでいい。

勝利すると、イベントののち報酬の選択が出る。アイテムか契約かは任意で選べる。
選択肢の中の一番下にはイベントの選択肢があります。選んでもイベントがあるだけで報酬が選べなくなるわけではないので、観ておくといいです。一度きりのイベントです。


黒ソロで余裕でした^^ まだ召喚してないけど、具合がよくなったら出して遊んでくる~~~~(w´ω`w)


f0063726_196659.jpg

ジョブポイントが導入されましたね。
勢いで黒で受けた。そのまま、エミネンスこなしてみたら、地味にキャパシティポイント貯まりました。

このキャパシティポイント。黒でしか表示されてないので、受けたジョブだけにたまっていく模様(´・ω・`)
複数受けたらどうなるんだろう。これもまだやってないので、受けてみてからまた報告しますね。


AFやレリック鍛えたいし、スカームで武器と防具鍛えたいし、AAから物語も奪取したいし、ジョブポイントも貯めたいっ。

ああああっ。すること多すぎてなにしたらいいかわからにゃぃぃぃぃっ!


今はとにかく熱を下げることを考えよう・・(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/21594091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2014-03-19 19:37 | LS | Trackback | Comments(0)