元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うううう・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ達が、どこか本能で残ってるらしい春模様に、ちょっとうるさい今日この頃。
色んな春の感じ方があるなぁw と、笑ってしまいました。

今週(3/5.6)も相変わらず土日は天気が悪いだけでなく、ぐっと寒くなるそうなので、冬物をしまうのは来週以降にしたほうがいいですよっ!


さてさて、ヴァナです。
ヴァナでは最近の私は学者で悩んでます(´;ω;`)
学者ってテクニカルすぎて私には無理だ・・。と、レベルは上がっているものの、なきものと考えていたのですが、メナスボスクリアしてぇ!♥ と、おねだりしたばかりに、スタナーとして出さねばならなくなりそうなのであります。(-_-)
身から出た錆び・・・。まさに、まさに><
とりあえず、レリックの足だけは強化しなくてはと、預り帳みたら肝心の足もってない。あわてて取りに行ったりしまして、これだけは強化済。
あとは魔命とファストキャストか。
幸い、ハゴンデスに魔命ついているものがあるのでそれを代用。う。。うん。形だけはできたかもっ。

どう見ても、いつもの黒魔道士です(´・ω・`)b
さて、最大の問題は三つ。装備が持ちきれないこと、マクロを使いやすく作り直さねばならないこと、動けるのかということ・・。難題です(つд・)







AAの普通がなかなかクリアできない我がチーム。それでもあれやこれやと隊長が作戦をネルネルネールネしてくれて、一歩ずつですが、進んできてます。
みんなの装備が上がってきたのも勝てる要因の一つでしょうか^^ 
一人一人の努力が実を結んでいくのがわかるのって素敵ですね^^

先日はクリさんとくりさんのお友達さんが、「勝たせてあげる!」との、力強いお言葉をいただいて、AAガルカ(普通)を初クリアヽ(*´∀`)ノ ありがとぉっ!
f0063726_8222389.jpg

これを踏まえて、LSメンだけでの特攻も自信になりました。
勢いでそのままヒュムへ
f0063726_8222619.jpg

こちらは一度クリアできてるので、物語めあて。相変わらず、綺麗にタルだけ微塵で飛び散りました(ノ∀`)
もう、お約束のようです・・・。今度HPの基本値が300ぐらい上がるらしいのでどうなんだろう・・。生き残れるのだろうか。。不安w

f0063726_8222030.jpg

じわじわと、AFやレリックの強化を進めてはいますが、やはりまったく足りない全種の物語。
ジョブありすぎだろう・・・。とは思うけど、出撃の可能性のあるものがけっこうあるのでござるよ><

白黒召学狩シコ  赤忍ケモ踊

・・・・。ちょっとありすぎじゃね?

白と召はちょっと落ち着いた。黒はハゴンデス待ち。狩はもうちょっと頑張る。 コ・学は必要な部位一か所二か所済。 それ以外はまってくの手つかず。いぇい!

ケモと忍は+2になっている部位をもっているので、なんとか物語を大量に集めれば・・・(;´∀`)
とはいえ、あまり出番もないから後でもいいんですが、好きなジョブだけに諦められない(笑)
今とってもほしいのは、狩のレリック頭・・・。リサイクルが リサイクルがぁww


強化の旅はまだまだ続く・・・
てか、弓矢にいいオグメつけてください・・(´;ω;`)

  
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/21705838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラル at 2014-04-04 09:48 x
たしかに負担かけすぎだな~・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
なんでもできるフェイさんに頼らざるを得ないのはほんと申し訳ない。
おれもモあげたり、ナの装備集めたり、頑張ってるけど所詮持ちジョブ少ないしな~。
本来やりたい『戦士』が『戦死』状態だし( TДT)
ご不満なのは承知なのだが、勝つためにこれからもわがままいいます!勝つことで、その不満を払しょくできるように作戦頑張りますw
Commented by Feiry at 2014-04-04 14:08
いやいや、やれる範囲でがんばるですよっ(*゜∀゜)=3
下手だけど、みんなの役に立てるならいくらでもっ!
不満はないけど、自信がないといったところです(汗)

ラル隊長っ。どこまでも降ら坂ってついていきますよ。
(ΦωΦ)フフフ…

ただ、できるなら・・・。倉庫から装備ださなきゃないのもあるので、普段ださないジョブの時は早めに・・早めにおねがいしますっ(滝汗)
Commented by Feiry at 2014-04-04 14:08
ぶら下がってっていいたかった! 降ら下がってってなんだよ・・
by Feiry | 2014-04-04 08:45 | LS | Trackback | Comments(3)