元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うううう・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ達が、どこか本能で残ってるらしい春模様に、ちょっとうるさい今日この頃。
色んな春の感じ方があるなぁw と、笑ってしまいました。

今週(3/5.6)も相変わらず土日は天気が悪いだけでなく、ぐっと寒くなるそうなので、冬物をしまうのは来週以降にしたほうがいいですよっ!


さてさて、ヴァナです。
ヴァナでは最近の私は学者で悩んでます(´;ω;`)
学者ってテクニカルすぎて私には無理だ・・。と、レベルは上がっているものの、なきものと考えていたのですが、メナスボスクリアしてぇ!♥ と、おねだりしたばかりに、スタナーとして出さねばならなくなりそうなのであります。(-_-)
身から出た錆び・・・。まさに、まさに><
とりあえず、レリックの足だけは強化しなくてはと、預り帳みたら肝心の足もってない。あわてて取りに行ったりしまして、これだけは強化済。
あとは魔命とファストキャストか。
幸い、ハゴンデスに魔命ついているものがあるのでそれを代用。う。。うん。形だけはできたかもっ。

どう見ても、いつもの黒魔道士です(´・ω・`)b
さて、最大の問題は三つ。装備が持ちきれないこと、マクロを使いやすく作り直さねばならないこと、動けるのかということ・・。難題です(つд・)







AAの普通がなかなかクリアできない我がチーム。それでもあれやこれやと隊長が作戦をネルネルネールネしてくれて、一歩ずつですが、進んできてます。
みんなの装備が上がってきたのも勝てる要因の一つでしょうか^^ 
一人一人の努力が実を結んでいくのがわかるのって素敵ですね^^

先日はクリさんとくりさんのお友達さんが、「勝たせてあげる!」との、力強いお言葉をいただいて、AAガルカ(普通)を初クリアヽ(*´∀`)ノ ありがとぉっ!
f0063726_8222389.jpg

これを踏まえて、LSメンだけでの特攻も自信になりました。
勢いでそのままヒュムへ
f0063726_8222619.jpg

こちらは一度クリアできてるので、物語めあて。相変わらず、綺麗にタルだけ微塵で飛び散りました(ノ∀`)
もう、お約束のようです・・・。今度HPの基本値が300ぐらい上がるらしいのでどうなんだろう・・。生き残れるのだろうか。。不安w

f0063726_8222030.jpg

じわじわと、AFやレリックの強化を進めてはいますが、やはりまったく足りない全種の物語。
ジョブありすぎだろう・・・。とは思うけど、出撃の可能性のあるものがけっこうあるのでござるよ><

白黒召学狩シコ  赤忍ケモ踊

・・・・。ちょっとありすぎじゃね?

白と召はちょっと落ち着いた。黒はハゴンデス待ち。狩はもうちょっと頑張る。 コ・学は必要な部位一か所二か所済。 それ以外はまってくの手つかず。いぇい!

ケモと忍は+2になっている部位をもっているので、なんとか物語を大量に集めれば・・・(;´∀`)
とはいえ、あまり出番もないから後でもいいんですが、好きなジョブだけに諦められない(笑)
今とってもほしいのは、狩のレリック頭・・・。リサイクルが リサイクルがぁww


強化の旅はまだまだ続く・・・
てか、弓矢にいいオグメつけてください・・(´;ω;`)

  
[PR]
by Feiry | 2014-04-04 08:45 | LS