元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遊ぶ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
仕事しないといけないんだけど、手首が痛くてちょっと午前中は休憩。これ書いたら頑張るのじゃ><

寒くはないけど、曇って雨なんか落ちてきてます。天気予報がばっちり当たってますね。
冬の間に使っていたひざ掛け洗いたかったけど、お預けだ(´・ω・`)

・・・・。今、怪奇現象が・・。なにもしていないのにすーっと椅子が下がりました。。。
これ。もう寿命なんじゃ・・(汗) 息子からもらった中古で、もともと壊れかけてたし・・。あと二か月持ってくれっ!
ボーナス出るまで・・出るまでっ・・・。でるのか?(泣)

そんな色々残念なリアルは置いておいて、ヴァナです。
が、個人的なお話なので、折りたたみ。





フレさんやLSのみんなと行動するのには大きく二つの種類がありますよね。

アイテムやクリアが目的という、はっきりとした利益が自分にもあるもの。
純粋に目的も漠然としていて、ただ一緒に遊びたいとき。

誘う側も、利益をもたらすなら声がかけやすい。
ただ遊ぶだけなら、よほど親しくないと声かけずらい。

私はほら、恥じらいを知らないおばちゃんなので、平気で声かけちゃいますが、リーダーを預かっちゃうとそうもいかないよね。
ついていくだけなのに偉そうに、あーだこーだとはあまり言えない。(言ってるけど・・。おばちゃんだからっ><)

そうはいっても、声をかけてみないとその人が本当にどうしたいのかわからないじゃない?
利益がないから、忙しいから、別なことしたいから・・・。そんな理由で断るかもじゃない?
声をかけたがために、その人が本当はしようとしていたことがダメになるかも・・・。って、考える。

でも、友達だし、きっとハッキリと「Yes No」を言ってくれるはず。

そんな自分勝手な考えのもと、私はいつも声かけまくってます。

「あそばな~い?」

ちょっとドキドキしつつ。

いいよ^^ って返ってくると、ヽ(*´∀`)ノ

今日は●●やってて(やるから)・・。と返ってきたら ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

それでいいじゃん^^

なにをするか決まってたら。その内容をもちろん話して誘うし、遊びたいだけならそれなりの声のかけ方だしw

それで断られたからって、もう誘わないってことは一切ないしっ。
みんなで暴れに行けたら楽しいっ。

なにが言いたいかというと、みんな、おばちゃんから誘われたら、自分を殺さないではっきりと「Yas No」を伝えてくださいねっ。

暴れにいくよ!w ついてこーーいっ! 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/21749411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Creatle at 2014-04-12 02:58 x
しかーしっ!
声かけていただいたからには答えてあげたいのが人情ってやつですよ!
また誘ってくだちぃ……。
割合今日なにしようかーみたいな感じでぼーっとしております。
あ、AAEVは倒せました。4回転がる激戦になりました……
な、難易度【普通】……?これで……?
Commented by Feiry at 2014-04-12 09:32
いつも遊んでくれてありがとう!
またというか、もう仲間扱いになってます。遠慮なくなってますっ。覚悟してくださいw

AAEV討伐おめでとう! 
やさしいでも厳しかったんだよ。EVだけ難易度おかしいよ><
私たちも近いうちリベンジするべく、装備を整えるべく色んなことしております(汗)
by Feiry | 2014-04-10 13:05 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)