人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これはもう余裕か…

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
天気のせいか調子がいまひとつ上がりません(´・ω・`) なんでしょう、このだるさは・・・
何時もは暴れまくるにゃんこ達も、寝てばかりいます。チビに至っては布団にくるまって死んだように寝てます。
あまりにも動かないから、マジで死んでるのかと思って焦ってしまったくらい。
そんな日だから、なんか、いつもにまして何もしたくない感じです・・。それはいつもだろうって? だから、「いつもにまして」 なんだってば(汗)

そんな、どへーっとしているリアルは置いておいてヴァナです。

裏にはちまちまと通っています。隊長とチャミちゃんの協力もあって、そろそろ第二弾ができそうです。
ここからが勝負ですね。
たまに、やけに避けないシーフになっていて、不思議に思います。これだと前の方が避けていたなー。
本当にILは機能しているのか?? と疑問に思う。波がありすぎて安定しない。 裏にいると特にそう思います。
やつらの命中が高いだけ? 死にそうなほどにダメ食らうとか。。「とても楽な相手」のくせに生意気にゃっ(-`ェ´-怒)





サルベも新のほうにもちょこちょこ行ってます。
とはいえ、おいらがほしい装備が、マルの手以外とモリガン一式と薄金とスカ足。
図案だと緑・紫・黄色。
よく出すジョブを考えて、紫を最優先にして、黄色はお情けで・・w 緑はチャミちゃん最優先にとしています。(私の中でです) スカ足は+1にしなくてもいいので、完成だけを目指したいw

とはいえ、モリガンは一つも完成していないんだけども。。(*ノノ) 
きっと、アレキ集めにくっついて行ってる間にそろうと信じてるw 今すぐに必要ではないしねっ!
で・・、先日ボス戦のSS撮ったら

F「ここからは行かせはしない! 私を倒してからいきなさいっ!」
ボ「なにを小童め! 生意気なっ!」

という妄想が繰り広げられるSSになったでござるよ。オレかっこいい!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
これはもう余裕か…_f0063726_11581757.jpg




★★★★★★★★★★★
学者の胴を作りたくて、物語をとりにつれて行ってもらいました。
こちらのSSは、まさしく「私の為に働きなさいヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ」
これはもう余裕か…_f0063726_11582046.jpg

ち。。ちゃんと仕事してたからね(ノ∀`) 嘘じゃないよっ(つд・)


★★★★★★★★★★★
AA戦してきました。「2」がクリアしていないお兄様とべっくんのためにクリア目指して突撃!
助っ人は毎度おなじみ「ししょー」ことクリさん。いつもありがとー(´∇`)

これはもう余裕か…_f0063726_11582818.jpg

TT戦では私は狩人。サポは戦士。
これはもう余裕か…_f0063726_11582353.jpg

ベロ+食事(NQブリーム)で、遠隔はこのぐらい。まだ弓狩なのですが、確実に削りに貢献できてます。

もう、TT普通では負ける気がしません。


普通を余裕でクリアして、確認をしてもらったら、やはり「★2」未クリアになっているという。
おかしい・・
以前もみんなクリアしてるのに、お兄様もそこにいたのにクリアになっていないという。
これは不具合か! とGMコールしたら、くりさんがフォーラムに投稿されていると探してくれた。

フォーラム>不具合報告>不具合確認・修正予定 のところにありました。

不具合なら不具合ともっとちゃんとアナウンスしてほしいねっ! 今回(5月)のバージョンアップで治ってほしいですね。

クリア確認のところが、EVが2 TTが4 になっています。

まったくもうっ! と、怒っている時間ももったいないので、急いで準備しEVへ。
これはもう余裕か…_f0063726_11583139.jpg

AA戦前に恒例となったお祈り。

勝ちますように・・・。ではなく入れますように! というのが切ない(ノ∀`)

EVでは私は召喚士。こっそりとなによりも先に強化していてよかった。(ΦωΦ)フフフ…

仕事は、ひたすら「鎧>咆哮>上弦」を繰り返す。 合間にペットをぶつけて範囲を一緒に食らわせる。

「大地の鎧」ですが、なぜか前衛に掛けたものが切れてもログに出ないので、なるべく報告してもらうことをお勧めします。切れ間なく掛けているとはいえ、上弦をするまでにあっさりと切れてしまうことあります。なので、報告をお願いしておくことをお勧めです。

★神威でのみのドロップだった「ディヴィネーター」と「セラフィコーラ」がほかのBFでも手にできるようになるらしいので、是が非でも「セラフィコーラ」を手にして召喚の強化したいなぁ。(/ω・\)チラッ


おっと話がそれた。

みんなの装備が整ってきたのもあるし、慣れもあるのでしょうか。こちらも余裕のクリア!ヽ(*´∀`)ノ

無事に★2もクリア済になったのも確認して、あと残るはプロさんのGKだけでしようか。 がんばるどー!
by Feiry | 2014-05-13 12:58 | LS