元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

近況

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
とうとうここ山形も梅雨にはいりました。
梅雨突入前に、分厚いシーツやタオルケットを洗いまくったぜ! と、春夏物と交換して片付けながらにやりと悦に入っていたら、まだ洗っていない毛布並みに分厚いシーツが一枚出てきた。

・・・・。

一気に敗北感に見舞われました。ちくしょぉぉぉぅっ!

携帯ゲームをしています。仕事の合間にちゃちゃっとできるのもステキ(w´ω`w)
「まぞくのじかん」と「チェインクロニクル」を今はむきになってやっておりやす。
まぞくのほうは、だいぶ強くなってきて楽しくなってきた。カードの引きが悪い分、合成してカードのレベルを上げていくこつこつが、けっこう自分にあってた。まーったりと課金しなくてもゃっていけるゲームでありますにゃ。最近はいろいろと抱合せて課金をしてね!根性が見えていますがw 面白くなってきたので少額の課金はありだとおもっちゃってますw

チェインクロニクルは、かなりの初期に始めたけど、カードの引きが最悪すぎて、強いのが主人公という状態に耐えきれなくなって投げたのですが、親友でゲーマーにないつのまにかなっていたwマダムから「リセマラしてたら、いいカード引けちゃって。消すのもったいないから、よかったらやらなーい?」と、譲り受け、今、はまってます。
強いカードがこのゲームでは大事すぎるね(ノ∀`)
しかし、今、引くといいカードはでるには出るけど、どうも斜め上の引きが強すぎてどう使えばいいんだ? とデッキ構成をみてははてなマークを飛ばすハメに(汗)
弱くても、自分の好みにびたっ! っとはまったキャラが出ると大事にとっておくので、カードボックスがパンパンになりつつ・・。こちらも、なんだかんだと課金しなくてもなんとかなってるゲーム。

いかに課金しないで遊ぶか・・とは思うけど、もっと開発して面白くしてもらうためには、課金もありだよね。もちろん何万なんてだめよ! 月に500円くらいならいいかなw





LSで少人数神威に手を出し始めました。
いまはまだ、色んな作戦を立てるためと慣れるための突入で倒せてませんが、次は一体でも倒して行けそうです。
こんな、攻略してるぜ!感がとってもわくわくで楽しくてたまりません!


メナスも次はケイザックかなー。ということだったので、あったらうれしいという「ブリザードグローブ」を作ることにしました。

防12 耐火+2 耐水-1 エンチャント:エンブリザド
Lv48~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣 <50/50 0:30/[5:00, 0:30]>


どうやら、隊長のしいれた情報によるとこれをつかって、ボスの特殊フィールドを消すのだそうです。
これがあることによって、サポの幅が広がるからほしいのだそうだ。


革細工:目録(スキル上限:60)
土のクリスタル
凍寒ラプトル皮 + ラプトルグローブ



ふむ。つくれるけど、難点は凍寒ラプトル皮ですなぁ。アニマさえあれば直ぐに作れるけども、アニマの出品がない。
そして頼みのリュウさんもお忙しくていらっしゃらない・・・。

むー

アニマ合成は錬金75。自分のスキルは61。
よし、あげようw と、一大決心(そんなたいそうなものではない。)

ひたすら猛毒薬を作りまくり、昇級試験しようとしたら今度は必要な素材になるミスリルククリが売ってない、出品もない! さすがにこれのためにスキル上げる暇も金も根性もない!
調べまくったら、なんとエミネンス交換武器のなかにミスリルククリの名前が! いいぞエミネンス! と、泣きながら交換して無事に「印可」に。
ここからは「~の記憶の残滓」をつかって、割れ上げ。麻痺毒素もつくりつつあげまして71になったら、上級付ければ割れることもなくアニマが作れたので、ほっと胸をなでおろしましたよ。

なかなか「哀しき記憶の残滓」が集まらなくてちょっとこまってますが、必要メンバー分の皮を用意できたので、さっそく試作・・・。


ここでもまた、障害が・・・
素材の一つのグローブがなんでかよくもまあ・・というぐらいHQに出来上がる。そんな連発するよなスキルじゃないぞ! NQでいいんだよぉぅっ!

と、色々ありましたが、無事に試作品が完成して隊長に投げつけてきました。
ケイザック攻略の際は、前衛の皆様に投げつけますので、カバンを二つあけておいてくださいね。


★★★★★★★★★★★


やーっと、隊長の手に「守りの指輪」が降臨!!

いやー、大変だったのぉ。何戦したんだろうねw おかげさまで私の革スキルはベヒ皮でかなり上がりましたよww

でも、ほしい人は(私も含めて)いるし、戦いはまだまだ続くのであった!


まあ、いろいろやってますが、とりあえず元気です。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/22228016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2014-06-06 10:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)