人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一回 コラボ企画 報告

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
梅雨の晴れ間のきもちのいい朝ですね^^ 当然ながらお洗濯です(*゜∀゜)=3
なんてのんきにお茶してたら曇ってきたので、ちょっと焦ってます(ノ∀`) なんやねーーんっ!

と、叫んでいるリアルは置いておいて、ヴァナです。


ここでおうたもなかの縁、それならなにかしてあそぼやないか! 
という趣旨の元w ジョブ不問、装備も不問、経験不問。なんでもあり! やりたかったジョブ、練習したいジョブもどんどん使ってみよう! 
という感じで進んでいくはずです。 やってみたいことなんかはガンガン教えてくださいね^^

毎月第二土曜日。基本は夜21時頃から。 
遊ぶのも真剣に遊べる方なら大歓迎ですよ~! 笑いが大事ですw

第一回目は、ヒロインズタワーにいきました。替え顔合わせも兼ねています^^




はい。第一回目の企画はヒロインズタワーでラル隊長の鼻の下がどこまで伸びるのか! 測ってみようという企画。
なんか副題がおかしい気がする・・。うーと・・・気のせいかな?

ご参加くださった方々。

ラル隊長。(腹黒)チャミちゃん。(紳士)プロさん。(寡黙な紳士)Zさん。(遅れてきた美女)スレインさん。

ありがとうございます<(_ _)>


さて、ヒロインズタワー。詳しくは 我々の用語辞典様を読んでくださいませ。(汗)

ログインポイントでもらえる「アテナオーブ」をナイズルのあの門にトレードすることでチャレンジすることができます。
中に入ると5本のポールがあり、それぞれの番号により戦えるヒロインが決まっています。それと、数字が上がるにつれて、ヒロインの強さも上がります。

今回は1から順に攻めていきました。

まずはライオン。
第一回 コラボ企画 報告_f0063726_10341438.jpg

意外と大股である。しかし収縮性のいい素材のスカートのため敗れることはありません。ご安心ください。

ウォークザープランクという技は魔法強化を素敵に全部消してくれるのでむかつきました。

あっさり撃破してつぎです。

(隊長) 次のおなごはどれじゃ~~!
(Feinya) ぷりっしゅ


これも衰弱にする技をもっていますが、そんなの関係ねぇとばかりにあっさりと。

そして迷言。
(隊長) 幼子は鼻の下のびないw

はい。頂きましたーw


(Feinya) さあ らるさんw
(Feinya) いくがよーいw

第一回 コラボ企画 報告_f0063726_10341719.jpg

Luzaf : 防戦一方だぞ。
 距離をとれ、アフマウ。
Nashmeira : ダメェ!
 それ以上は、近寄らないでっ……!


第一回 コラボ企画 報告_f0063726_1112576.jpg

一方、とっても冷静なメンバー。黙々とメネジン達を殴ってます。
この落差が笑えますw
逃げ回るマウ。追いかける隊長!
第一回 コラボ企画 報告_f0063726_10342297.jpg

隊長の変態度が跳ね上がった瞬間です。怖いです!www


倒した瞬間

(隊長) まう?まう~~~!
(Feinya) おわったんだ・・
Kingshuffle は隊長の鼻の下の長さを測った
(チャミちゃん) 隊長 よだれ
(隊長) 助けてください・・・助けてください・・・・彼女をたすけてください~~~!


と、荒れてたけど

次の層のリリゼットになった途端。

(隊長) おれにはりりぜっとがいたw

驚きの立ち直りの速さを見せてくれた。

Kingshuffle は隊長の鼻の下の長さを測った
(隊長) ただいまの記録・・・25センチです

長いな、おいw

さて、5層はミュモル。経験した方はしってると思いますが、この子は即死技を使ってきます。なので離れた。とーくに離れたはずなのにっ
Mumorのファイナル・エターナル・ハートが発動。→Feinyaは、力尽きた。
Mumorのファイナル・エターナル・ハートが発動。→Zさんは、力尽きた。
Mumorのファイナル・エターナル・ハートが発動。→隊長は、力尽きた。
Feinyaは、Mumorに倒された……。
Zさんは、Mumorに倒された……。
隊長は、Mumorに倒された……。

(Feinya) なにぃw

なんでか巻き込まれた(つд・)

(チャミちゃん) ああ 踏みたかったのに

ほう・・(-`ェ´-怒)

Uka Totlihn : なんだか嫌な予感がするわ……
 みんな、ミュモルの近くにいないと危険よ!


って、ヒントくれてたがな(汗) 近くに寄って即死を免れよう!(泣)


ここで衰弱三人も出ちゃいましたが・・・。

実は私がオーブを使ったので、第6のポールが出現していたのでした。
なのでこのまま、続行することに! 

(隊長) いこうぜ!マウにもう一度あえるなら・・・おれはどんな障害でものりこえてみせる!

はいはい。(笑)

第六層は ヒロイン全員と一気に戦います。
第一回 コラボ企画 報告_f0063726_10342586.jpg

それぞれが それぞれのヒロインと戦ってくれています。
やはりやっかいなメネジン達オートマンをまずはつぶすことをお勧めします!
そこからは自由に・・じゆう・・・って あれ? 隊長どこいった?w

隊長以外は近くで戦っていたけど・・おや?w 
やはりというかなんというか、マウおいかけてたwww

(隊長) まてよ~、おれがわるかったよ・・・だから機嫌なおしてくれ、な?
Nashmeira : ダメェ!
 それ以上は、近寄らないでっ……!



本当にあったこの会話・・www 

第一回 コラボ企画 報告_f0063726_10342889.jpg


Kingshuffle は隊長の鼻の下の長さを測った
(隊長) ただいまの記録・・・な、なんと175センチ!大会新記録です

どんだけやねん!w

というわけで、みんなで 名誉ある?称号「エピックヒロイン」をゲットして、華やかに終えたのでした。



ここからは、遅れてきた美女:スレインさんを強制拉致して、スカーム:シルダスを二戦ほど。

しかし、道を知っている隊長がちょっとした所要で一旦抜け・・・。
道を知らない人々が残る・・・。

え、えーと・・(汗)w

(チャミちゃん) 誰か道わかるのさ・・・w
(チャミちゃん) ぷろさん~ ぷろさん~w
(プロさん) だれもしらないかもw
(Feinya) なんとなくでいけるよっ


と言った口が渇かない間に

(Feinya) どっちかにゃ・・;:

ダメダメです(汗)

まあ それでも何とかなるものでクリア。目的の武器が出ず・・かっくり・・

もう一戦。チャレンジ。
今度は隊長も復活。まー・・なんというか・・。道を知っているということは偉大ですね(ノ∀`)
残念なことに、こちらも目的の武器が出なかった。ちぇ。

それにしても、いくら弱点魔法であったとしても、

FeinyaのファイアVが発動。
→Recalcitrant Umbrilに、12464ダメージ。


ダメージ出すぎだろう・・アビセアか? と、ちょっと思った次第。


そんなこんなの 第一回 コラボ企画。王様と遊ぼう! 「ヒロインズタワー」編のまとめ?兼報告でありました。
すごく楽しかったw みんなお疲れ様でした! そして、参加してくれてありがとう!

また、一緒に遊びましょう^^

それでは、また次回に! 
by Feiry | 2014-06-15 11:38 | FFXI 全般