元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メナス・ケイザック

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昼間にものすごい雨が降ってきて、にゃんこ達と一緒になってビビりましたヽ(´Д`)ノ
その少し前に、用事から帰宅したばかりたったので、晴れ女である自分を褒めてやりたいです(*ノノ)
早く梅雨が明けるといいですねー。

というか、もう7月になるとか誰か嘘だと言って! 年々、一年が過ぎるのが早くなっていくっ..。。(ノ>_<)ノ



そんな悲しいリアルは置いておいてヴァナです。
日曜日にやっている探検隊で、メナス・ケイザックに行きましたよ。





狩の出番です。狩です! この日の為に装備を整えたんだっ。がんばるぞー!

本番前に、まだ取っていない結晶取ろうと、ハエにいきまして、クリさんのWSに合わせてこちらもジシュヌをぶち込んだところ

Feinyaは、ジシュヌの光輝を実行。
→Mastopに、7346ダメージ。
技連携・光→Mastopに、10284ダメージ。



((((;゜Д゜)))

突弱点とは聞いていたけど、ここまでとは・・。まあ、当然タゲとるよねー(遠い目・・・

泣きながら盾さん達のところに走っていくわけです(´;ω;`)

でも、ダメでると嬉しいですにゃ。ぐふふふ(ΦωΦ)

弱体を入れてそれをこちらに擦り付けさせるといいとのことで、入れてもらったけど、バイオとかディアとか毒とか擦り付けられて、思い切り転がったのは内緒です(;´∀`)
こいつはスリップ系以外の弱体に限りますね。....〆(・ω・。)



さて、いよいよ地下へ突入。
やるNMは チャプリと蝶とボス。

チャプリも蝶も力任せで楽ですにゃ(w´ω`w) てか、遠くからチクチクしてるやつが言うなって感じですが、蝶だけはそうも言っていられない。
光連携でダメージカットを消すのが仕事なので必死です。
クリさんモンクとの連携! 

まあ、タゲ取るよね・・うん。
近くで遠隔するという複雑さ。もう、とにかく連携重視。
こそこそとちょっとずつ離れたのはきっとばれてる・・・うふ。


ボスです。
ボスのまとう特殊フィールドを氷系のダメージで消すのですが・・・。
ブリザードグローブはモンクさんは装備できないので、狩も殴りに参加したものの、打たれ弱いわ、殴りがちーっとも当たらないわ(笑) もう、ものすごい役立たず!

自分でもびっくりさ!
この弱さ加減は、黒以下だっ!!
f0063726_18153536.jpg

転がる。起き上がったら範囲技にすぐに転がり、とうとう強衰弱。一気にただの付添人に成り下がりました。

あとミリぐらいで時間切れ(´;ω;`)

分かったことは、狩は近寄ったらいかんということだ! 狩に殴りを求めてはだめなんだっ><
殴り装備でいったけど すっかすかだったよぉ(´;ω;`)

次回のチャレンジの時は、近寄らず、遠くからひたすらチクチクしてます!



おまけ。目立ちたがりの敵と、なにか間違ってる黒。
f0063726_18154022.jpg

黒はけっこう殴り攻撃当たったりするんだぜ・・。なんで?w
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/22439612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラルフィス at 2014-06-30 19:55 x
近接の時、多分武器が悪いんだと思うなあ。
命中が足りないんだよね。
まぁ消すのは他の奴に任せてしまおう!!
Commented by Feiry at 2014-06-30 20:29
武器か・・。狩のもてるいい武器か・・うむぅ
Commented by スレイン at 2014-07-02 16:02 x
黒は、殴ってナンボです!!
AA黒タルのような鎌が欲しいこの頃ですよ!!
Commented by Feiry at 2014-07-02 16:52
アビセア時代に鎌もって殴ってたけど、スキル上げがいやになって辞めたのよね(*ノノ)
しっぱいしたなw

殴っても魔法撃っても強い鎌がほしいね!
そしたら ちゃんとスキル上げる!・・たぶん・・
by Feiry | 2014-06-30 18:40 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)