元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色々やってきたっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日は夕方から車の定期点検で仙台まで行かなくてはないので、ちょっとバタバタしてます(汗)
といいつつ、ちょっと一休みにこれを書いています。おそらく、一休み以上の時間がかかる気がしますが気にしない!

水害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

年々雨の降り方が酷くなっていきますね。これも温暖化に関係あるのかしら・・。と、記憶をひも解いていけば、娘が生まれた年に仙台でものすごい、今でいう爆弾低気圧による集中豪雨があって、谷間に位置する実家近くの国道が水没して、車が沈んでいたのを思い出しました。
あの時生まれた言葉だったのではないかしら・・。爆弾低気圧とか・・。ちがったかな?(汗)

実家は山の埋め立て地に建っているので、地盤とかが心配です。ただでさえも地震でやられてるしね・・。そういった場所にお住いの皆様。家の周囲の点検は毎日細かくしてくださいね・・。安全に平穏に暮らせますように・・。お空のお星さまに願いましょう。


さてさて、みんなでお願いしたあとは、ヴァナです。




今回のバージョンアップで実装されたクエをしてきました。

○あるチーフマネージャーの笑撃
あの、バカタルタルコンビのお話の続編です。
M.U.Mワークスのあのミスラに話しかけるとオファー。いつもの西のモグハ近くにある木箱置き場で調べると奴らが出てきます。
相変わらずバカです(笑) 衣装を選んでやり、決めポーズまで終わると、その組み合わせで要求される食べ物があります。「パームジュース」と「センロ―風海の串焼き」。

・パームジュース:風クリ×ウルブカパームの実  (調理スキル40上限)
東のクエ「カフェマスターのお願い」をクリアすると、次のコンクエ集計前まで買える(再オファーとなるため)。ただし、キャラクターごとなので自力でクリアしないとダメ。

・センロ―風海の串焼き:東(E-8) Malgrom 6.832G
炎×ブルーテール + シャル貝×2 + コモンオクトパス + センローサーディン(調理スキル79上限)


要求されたものを渡せばクリアです。


○ベジタブルカリカリクライシス
INV.ワークスの部屋の奥の扉を調べるとオファー。
クエに必要なものは「ミドリウムブラス」「ウルンダイ材」「ラズのなめし革」。
それらを用意してお話を進めましょう。これもまだ続きそうですねぇ。


○更に渇く男
女神広場にいるあのヒュムま青年に話しかけるとオファー。いつも通りの調べものと収集です。
必要なものは「パームジュース」

各地を巡り下記の開拓時代の情報を探す。

○「詩集・アドゥリンの母」と「なぞの記述が浮き出たメモ」を持って、東アドゥリンSCT.ワークス前(G-9)にいる Palomel に話しかけるとイベント。

○「なぞの記述が浮き出たメモ」をPalomel に奪われるが、下記表の入手しているだいじなものについての情報を聞き出せる様になる。
※1つ1つ聞きに戻る必要は無く、だいじなものを先に集めてからの同時進行も可能。

○「名画「神樹伝」」を所持した状態で、Palomel から該当する情報を聞く。
東アドゥリン(I-7)スヴェルドリード坂の Nhili Uvolep に話しかけるとイベント。
イベント後、「模造画「神樹伝」」へと変わる。

○「なぞの金属棒」を所持した状態で、Palomelから該当する情報を聞く。

○西アドゥリン(J-10)INV.ワークスの Polished Pebble に話しかけるとイベント。
イベント後、「錆びた刀」へと変わる。

○「錆びた刀」を Palomel に見せると、「アドゥリン古式刀」へと変わる。

だいじなものを全て所持した状態で、Roskin に話しかけるとイベント。この時点で情報をまとめることが出来る。
※重要とするものは、「研究論文「大地の怒り」」 「魔法国家の噂」 「一夜繁茂の怪」 「大羊交易の記録」 「ウルブカ開拓宣言」

最後のところは答えなのでちょっと薄くしてあります。コピーするときの要領で読めるようになります。

まー、相変わらずウザイし、めんどくさいしで嫌になります!(笑)

ここからはまだやってないので自分用に....〆(・ω・。)
○侵食(自分用)
西のI-8にあるドアDoor: Svenja's Manorを調べると発生。
ヨルシアのステーションのEmjook-Renookに話しかけて、水林のステーションにいるFrithaに話しかける。
水林で採集して大事なものをゲット。
Frithaに話しかける
西のI-8にあるドアを調べると終わり。

アドゥリンのクエは続き物がとても多いですねぇ。ミッションかっ!と思えるくらいの内容があったりするので楽しいですよー。・・・移動が面倒ですが(ノ∀`)



夏のフェイスゲットキャンペーンに合わせて、まだもっていないフェイスを手に入れてきました。
アドゥリンのミッション「遺剣の導く先」が終わったので、イングリッド。

もらうの忘れていたゲッショー。

今回のログインポイントに各ジョブの証がもらえたので、さっそくそれをもらって、マート戦をちょいと5戦ほど。
白黒狩シ忍。どれも用意するのが楽だったものばかり。ぐははは!
黒はガ一発。あとは白も含めて殴り倒して終わりw
f0063726_12455288.jpg

戦ってるところ撮ろうと思ったけど、あっという間に終わるので立ちんぼ姿。。(´・ω・`)
違うジョブで6回戦っていることが取得の条件なので。モンクで限界超えた私はこれてよし!
f0063726_1242513.jpg

マートの情けない日常が垣間見れます・・・。

ログインポイントでもらったD・シャントットとシャントットと私の三人PT組んでそのうちSS撮りまくろうかと思っています。ぐふふ。


モグガーデン。今は畑をランク7にするべく日々頑張っております。ランク5のままサクラの木やらなにやらを観賞用として収穫もせずほったらかしていたので、この度のランクアップで非常に焦っております(笑)。きっと同じように焦っている人が多いに違いない!
で、私のやり方は、収穫の早い「反魂樹の根」を植えてさらに子ミスラを雇う。
子ミスラに「種を見つけてね」をお願いする。
f0063726_138634.jpg

一時間で収穫できて、さらに反魂樹の根も出るので、永遠のループができます。
ランク6には結構はやくなったのですが、そこからが長い! ただ今5D目に突入。もうすぐだといいな(ノ∀`)





LSではいろんなBFにトライしています。
オウリュウ・テンゼン・Lancelord Gaheel Ja。
テンゼンはなんか、ものすごい一発がとてつもなく痛かった! 「普通」であれなら難しいならどうなんだろう・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
f0063726_1241568.jpg

f0063726_1241983.jpg

お兄様ナイトデビュー!


Lancelord Gaheel Jaは、アトルガンミッションの少女の傀儡に出てきて、三人でクリアしたっけなー。というか、あの時の悲しさと言ったらなかった・・りしゅふぃー・・・(´;ω;`)

で、こいつですが、とても硬い。が精霊には弱い? 気がします。
防御の技を使いますが、ディスペルで消せる。魔命装備の黒でも7割ぐらいサイレスが通ってました。
古代I.IIとディスペルとサイレスとスタンとやっていたら目が回ったww 
バーニングメモリーズをスタンするのですが、かなりシビアで、タイミングばっちりだと思っても微妙に早かったり遅かったりで涙出ます。あと、ほかの魔法詠唱しているときだったり・・。
まだまだ精進が必要でありますにゃ(´・ω・`)b

おっと忘れるところだった、Lancelord Gaheel Jaを沸かせるために雑魚5体を倒すのですが、弱いです。


色々できて楽しすぎる~~ヽ(*´∀`)ノ 

さて、出かける時間が近くなってきた。準備せねば・・。
ほんでは、またの~!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/22474298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2014-07-05 13:14 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)