元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

わーいっヽ(*´∀`)ノ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から暑いです。
夏らしい抜けるような青空とカッと照りつける日差し。観てるだけで暑いです。
そんなわけで、夜が明け始めると暑くなるので、条件反射のように扇風機をつけて、また寝るわけなんですが、にゃんこ達は私を起こすために扇風機のスイッチを切ることを覚えたヽ(`Д´)ノ
ワザと切る。
なんてやつらだっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

そうだよ。なにか忘れてたと思ったら、扇風機を買いに行くんだったよ! くそう。
私の安眠のためにも、今日にでも買ってこなくてはっ。
仕事の前に早くいってこないと・・・。


そんな切ないリアルは置いておいてヴァナです。
ライゼルの裁縫スキルを上げているので、彼に借金をしていた(踏み倒すつもりだったなんて言えない・・・)フェイは、それを返す意味でも素材調達資金として返したわけで、そうすると、当然ウルトラボンビーガールになってしまった。
そんな私と平日のインが厳しくて金策できないプロさんのためにと、BFに行ってうはうは大作戦に行ってきました!




★天誅六人衆の普通を4人でやったのですが、やはり装備のドロップが無いので、それならとむずかしいを4人でチャレンジしてみようぜ! となったのであります。
狙っているのは「ズーゾーウグリップ:魔法ダメージ+10 Lv99~ All Jobs」ただ一つ!

普通と同じように、ねかせ作戦なんだけど・・・。寝るんだろうか(ノ∀`)
出だしは、印を使っているので素直に寝ましたが、二度目からは

FeinyaのスリプガIIが発動。
→Gii Jaha the Raucousは、魔法効果をレジストした!
→レジストハック!
→Zuu Xowu the Darksmokeは、魔法効果をレジストした!
→レジストハック!
→Cuu Doko the Blizzardは、魔法効果をレジストした!
→Yoo Mihi the Hazeは、魔法効果をレジストした!
→Aa Nawu the Thunderbladeは、魔法効果をレジストした!
→レジストハック!
→Voo Tolu the Ghostfistは、魔法効果をレジストした!
→レジストハック!


ですよねぇぇ(つд・)



「レジストハックの対象となるのは、弱体魔法(弱体魔法スキルの影響する魔法)のみ。
レジストハックが発動するのは、「高い耐性」を持っているモンスターのみ。
目安として、精霊の印を使わないと入らない、或いは使っても入りにくいものと説明されている。
レジストハックによる弱体効果を入れ続けた場合、「本来の耐性」が徐々に上昇し完全耐性になってしまう場合もある。」 (用語辞典より)


うはーん(泣)
何度も何度もスリプルとブレイクを駆使して足止めしたものの、レジストがほとんどでどうしようもない。
魔命をかなり底上げしたつもりだったけど、まだ足りないというのか!
悔しいから、もっと装備を集めよう。と決心した!
そのためにも軍資金をプリーーーズ!(笑)

なんてやってたら、見事な微塵で
f0063726_8435637.jpg

ぷりちーなヒップを晒す羽目に(泣)

転がった位置も悪すぎて、起きるに起き上がれないという(汗)
私以外のメンバーが立て直してから、起きました。どきどき。

そんなハプニングもあったけど、無事に討伐!!

Feinyaは、7,500ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、波布刀が入っていた!
Armoury Crateに、氷のフュエルが入っていた!
Armoury Crateに、チタン鉱が入っていた!
Armoury Crateに、ゲインカリスが入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第五章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第五章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第五章が入っていた!
Armoury Crateに、深成岩が入っていた!


(゚Д゚≡゚Д゚) 
あっるぇぇぇ? グリップないおー(泣)

まあ、あれです。勝てたからいいんですっ。きっとそうっ!
また是非にチャレンジして、グリップをっっ! 




日曜日は、別LSの活動日。
メナスケイザックリベンジっ。
毎回あとミリっというところで時間切れだったのがなんとも悔しいっ。

今回こそ!
やっぱりというかなんというか、調子こいてたらタゲ取って転がる狩人・・(*'-')

地下空洞から凄まじい重圧が消えた。
残り時間が6分間(地球時間)になります。
30000メナスプラズム手に入れた。
だいじなもの:女王針を手にいれた!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ケレカトル(D156 隔288 命中+13 攻+13 片手斧スキル+242 受け流しスキル+242 ペット:命中+28 攻+28 Lv99~ 戦獣 )
これの人気のなさと言ったらない・・w

(Feinya) もしかして・・斧は私か?
(隊長) いや、いらなければ
(隊長) ぱすしていいよ
(隊長) っていうか
(隊長) もらいてないので
(隊長) もらってw


頂きました。そろそろケモの強化に手を付けないとだわ。装備がそろい始めてる気がする(笑)

ドロップでほしかったのは「ナティラハット(防96 HP+70 MP+70 STR+17 DEX+17 VIT+17 AGI+17 INT+25 MND+25 CHR+25 魔命+10 回避+36 魔防+5 魔回避+75 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+5% Lv99~ 白黒赤吟召学風 ) だったんだけど、見事にロット負け(-_-) 

しかし、バズテヴィアの針 をロット勝ち(珍しくw)したので、どれを強化するかにまにましながら考えていますw



続けて、メナス水林のぶち抜き。
トラウマさんの白魔道士です・・(-_-)

が・・がんばるおっ

ボスのHPが50%切るとスリプガしてくるからと、ちゃんと毒薬用意していたというのに、夢中になりすぎて忘れたせいで、崩れる原因をつくってしまった(泣)

しかし、プロさんの大活躍のおかげで、ボスのHPを増やすことなく維持してくれたおかげで、立て直しもできました。

残り時間あと10秒(地球時間)です。

ひゃぁぁぁぁっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

地下空洞から凄まじい重圧が消えた。
残り時間が6分間(地球時間)になります。
60000メナスプラズム手に入れた。


うおおおおおお!

チャミちゃんは、Dakuwaqaを倒した。

おお! 連続魔を発動させたチャミちゃんの留めでありますっ!!

MVPはみんなだけど、プロさんに!

もらったものはこれっ
f0063726_8435230.jpg

やっとロットに勝てましたヽ(*´∀`)ノ

黒の強化ばかりが進んでいく今日この頃です。うふ

お疲れ様でした! また頑張ろうねっ!!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/22673482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スレイン at 2014-08-04 20:35 x
フェイちゃん、残念なお知らせです。
シフトを勘違いで、覚えていました・・・8月9日、仕事です。遅番です。
チャミちゃんと一緒に、フェイちゃんを弄れません(>人<;)
残念にゃ〜Σ(゚д゚lll)
Commented by Feiry at 2014-08-04 21:16
ええええ!(´;ω;`) 残念すぎるぅぅ。
また次回にだにゃ・・。
お体を大切に元気で!、また来月に遊んでね!
Commented by スレイン at 2014-08-05 13:07 x
ウン、残念ですぉ(>人<;)
タルタルが、転がる姿が、見れないなんて・・・
次回こそは、転がる姿を!
by Feiry | 2014-08-04 09:30 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)