人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルビオン・スカームいってきたっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
少し涼しくなってきましたねー。 相変わらず蒸しむしはするけど・・。まだまだ熱中症には気を付けましょうね。お互いに。

息子が一人旅に行って、ものすごい強行軍のわりにすがすがしい顔で帰ってきたので、日頃のストレスを一旦リセットしたのかなーと、思います。

お土産は、奥能登 揚げ浜塩田の輪島塩。 

そう、あの某農業アイドルの方がラーメンのために塩を作りに行ったあそこの塩です(笑)
さっそく明日にでも、ご飯に振りかけて食べてみようと思いますw

もちろんほかにも、富山の恵みなるおせんべいももらいました! イカと白エビのおせんべい。おいしそうです(w´ω`w)

そんな、夜に見たらいかーんなお土産は朝までとっておいて、ヴァナです。
皆さんは、もう装備変更のマクロは作り終わりましたか?
私は3ジョブやったところで力尽きてます・・・ぐはー・・・
今日、白魔道士やってみて着替えがちゃんとできていることは確認したけど、一か所間違いもあったので、明日直さないとなのです(´;ω;`)
もう、着替え多すぎるんだよっ!!




LSで、アルビオン・スカーム行ってきましたよー。
まずはトリガーを取るために、カザナルスカームで一戦。

戦利品の中に「ユイデイモンリング」が出たのを、ララのセットと合わせてトリガー完成。

アルビオン・スカーム-ララ水道

入り口はいつものスカームのところ。
中に入ると、課題が提示されます。

Mistmawの出現条件:Stormy Autochthonを10体倒す

この課題を達成すると、NMと戦うことができます。
アルビオン・スカームいってきたっ_f0063726_0304332.jpg


このSSは、二回目のボス。
一回目は、金色のドゥエルグ族(Mistmaw Leraje)でした。

ボスは、強いです>< 範囲の麻痺やら魔法やらとにかくいやらしいっ!

倒すと、武器と石をドロップしました。

Mistmaw Lerajeは、ケラウノスを持っていた!
Mistmaw Lerajeは、細い白石を持っていた!


こんな感じに、ドロップ。

あと、途中で隊長の話だとNPCに話しかけたら、作戦途中でいきなりワープ?して、みんなバラバラに飛ばされた。

Stormy Autochthon討伐数2/23 ←進行中だった課題
Mistmawの出現条件:Windrenderを1体倒す ←とつぜん課題が変更になった。
(チャミちゃん) あれ
空間の揺れが発生! 別座標に転送されました! 
(隊長) なに!
(チャミちゃん) なに
(Feinya) (゜Д゜≡゜Д゜)ト゛コト゛コ?
(プロさん) むお
(べっ君) おお??
(べっ君) なんかかわってる


動揺しております。

課題が蝶のNMに突然変わるんだもん。そりゃびっくりするわにゃ・・。

そして、私が飛ばされたところに、新たな目標対象のNMがいて、超焦りましたよ>< 蝶だけに・・。うまいなオレ!

お試しのアルビオン・スカーム-ララ水道は、NMを二体倒して、時間もやばくなったので三体目のNM半ばにして、とりあえず終了。

出た武器は、両手棍と格闘。

その両手棍をいただきました。みんなありがとうっ<(_ _)>
アルビオン・スカームいってきたっ_f0063726_0303735.jpg

どちらかと言えば、召喚向けに作ったほうがあってる気がしないでもない武器ですね~。


強化に必要な石も細分化されて、白石と緑石の二つあって、それぞれに 鋭い・細い・薄い・丸いがあり、さらにNQ ・+1・+2 とあります。

・鋭いは接近系
・細いは遠隔系
・薄いは魔法系
・丸いはペット系

と、付加されるオグメが分かれています。

ためしに、手元にきた 薄い白石+1 で、オグメをつけてみました。
アルビオン・スカームいってきたっ_f0063726_0303393.jpg

魔攻+17が付加されました。

ここにさらに 薄い緑の石があれば、もう一つオグメを付けることができるのだそうです。
残念ながらもってないのでw 今回はここまで。

あとはウィキさんを熟読してください><

その後、トリガー集めにもう一度カザナル・スカームへ。寝かせ役(詩人さん)がいないときは、アンブリルは三体ずつぐらいがいいかもだよ(ノ∀`)
ストンをあっという間にはがされ、一発殴られると張ったばかりのベールも消されるので、大変危険でございます。みんなが・・(汗)

などと、ちをっと反省もしつつ、出たアルビオン・スカームのトリガーの種類が色々でてひっくり。

ソード・リング・サッシュ。

なんなんだと思ってウィキさんをみたら、トリガーによって敵の傾向が変わる・・のだそうです。

シールドなら盾ジョブが有利。
ソードなら物理アタッカーが有利。
リングならマホウアタッカーが有利。
サッシュならペットジョブが有利。
ケープなら ヒーラーが有利。

ケープのヒーラーが有利ってどういう意味なんだろう??? 

今回作ったのはリングだったから、もしかしたら黒がいたらもちっと楽だったのかもですねー。
残念ながら、いませんでしたが><

まだまだ謎な部分があるアルビオン・スカーム。わくわくですねっ!



★★★★★★★★★★★★★

王様から、夏の風物詩のステキ家具をいただきました(*´▽`*)♪
アルビオン・スカームいってきたっ_f0063726_0302545.jpg

しかも銘入りです!(*´д`*)
さっそく飾りましたよ!
アルビオン・スカームいってきたっ_f0063726_03028100.jpg

え? なにかおかしいって?

し・・仕方ないんだよっ! 
蝶嫌いなんだよ・・マジでダメなんだよ>< 許して(つд・)

王様ありがとうございます! 大事にするね^^
by Feiry | 2014-08-14 01:29 | LS