元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルビオン・スカーム行ってきた! シルダス編

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お盆のあいさつも済ませたその先にあるものは、休み明けに納品する仕事の山であります。(泣)

昨夜、にゃんこ達はなにがあったのかはわかりませんが、ものすごく荒ぶったらしく、PCモニターをなぎ倒し、私の机の上をめちゃくちゃにしてくれてました(#゚Д゚)ゴルァ!!
誰だっ! と怒ったところ、チビが隠れて出てきません。にゃんこ先生は必死の抗議中。
犯人はチビのようです(笑) 


そんな、怒りつつもくすっと笑ってしまったリアルは置いておいて、ヴァナです。

連日装備をセットしてはマクロに組み込んでいますが、一括で全箇所変更できるのをいいことに、今までどうにもならなくてあきらめていた装備変更もできるようになったものだから、張り切って組みこんだのの、カバンは足りないわ、装備セットの枠が足りないわであわあわしてます(汗)

作っては使用してみて直すを繰り返していて、終わりが見えないのもつらい・・・。幸いなんとなくですが、白が終わった気がするので黒に着手中です。




アルビオン・スカームのシルダスに行ってきました!

基本はララ水道同様に課題が提示され、それをこなすとNMが出現。
NMを倒すと、武器と石をドロップ。

ある程度の規定をこなせば、個人箱にアイテムが追加されていくのは今まで通り。

シルダスは、なんといってもマップが広すぎる! ワープされてバラバラに飛ばされると、泣きたくなる(泣) 

ひとつの課題をこなして、NMを探すのも、次の課題を受けるためのLiving Cairnを探す。
とにかく走り回っている気がします><
バラバラに分かれて探し回っていると、沸いたNMと鉢合わせして泣きたくなったりもします。
私、二回ほど、角を曲がったらぶがーどNMと目があいまして、ぬっ殺されました・・。恐ろしいです・・。

今回は「リング」を付加したおかげか、雑魚に精霊の通りがものすごくよくて、3と2を撃つだけで沈んでました。
NMは付加するものの影響はないように思いましたが、どうなんだろう・・。

プガードから 楽器
ゴーレムから、弓と銃
エラモス(赤いベヒモス)から片手棍

これらがドロップ。ゴーレムを3体倒して、弓 弓 銃 のドロップ。
またお前か! とか また弓か! とか言われまくってました・・^^;

弓と銃は人気がまったくないからね・・。できればそれ以外のNMがいいんだよね・・。分かってる。わかってるの><

エラモスは侮れない。ワオーンと叫ばれると、レベルアップする。しつこいぐらいにレベルアップします。
油断していたら、全滅ヽ(´Д`)ノ
起き上がって精霊一発いれて再び転がったところに、起き上がってそろりと近寄ってきたプロさん渾身のWSが決まってエラモスが沈んだ時はほっとしました。

なんか、プロさんと共同で倒した気分になって、ぐふふふ。いいコンビね(*´▽`*)♪ なんて、一人妄想していたなんてことはありません。はい。(笑)

なにかあった時に対処できるよう、二人一組で探索がいいのかもしれませんね。

ターゲットできないウサギがいますが、これの近くでNMをやっていた時、戦闘に味方として参戦していたので、お助けキャラなのですねー。
ララ水道には、でっかいキャリーたんがいましたよー。

エラモスの正面に立ったり、雷や火の精霊いれたら与TP与えるからダメとか・・。おいらやらかしてたなー・・(遠い目・・・

広域スキャンするものの、なんでか目的のところから離れて行ったりする自分をまずはどうにかしないと恐ろしい場所でありました。


まとめとして、
・二人一組で動いた方がいいかも
・エラモスでたら、リレイズアイテムはしっかり使っておく。正面に立たない、黒は雑魚担当になる。魔法は、ウォータがよく通ってた(トリガーにリングついていたから?)

・迷子になっても落ち着いて移動する。(私向け・・泣)


で、人気のまったくない弓をいただきまして、早速いただいたNQ石でオグメを付けてみました。
f0063726_10484512.jpg


ラピットショットはいいね! 回避ってなんやねん・・。

この日は、まれに渡した石の効果とまったく関係ないものが付加されることがあるそうですが、みんなそれにはまってました・・どこが「まれに」なんだ?(笑)

楽器に攻撃+4

隊長に至っては、格闘にマジックバースト+2%(笑)
さらにっ

<隊長> わらったwwwww
<隊長> ちゃみから鋭い緑石+1をもらって
<隊長> 格闘につけたら
<隊長> マジックバースト+3になったwwwwww


さらにMBが強くなった格闘ww どないやねん(笑)

弓どうするかなー。
間隔が恐ろしく長い分TP貯まるのは早そうだし、攻撃回数が減る分のフォローはできるのかしら・・。
ちなみに今使ってる弓は
f0063726_10485114.jpg


なかなか、いい感じなのです。
使ってみて、考えてみます(´・ω・`) あと、もちっといいオグメつくこと願うばかり(;・∀・)


両手棍も召喚用にしようと決心しまして、隊から丸石をいただいたので鼻息荒くしてオグメつけてみました。
f0063726_10484078.jpg

まあ、NQにしてはいい・・ことにしておこう(;´∀`)


問題は、ララとシルダスの頭がなかなかドロップしてくれないということ。どこだと出がいい感じなのかな(泣) 運だけかしら(ノ∀`)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/22745569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スレイン at 2014-08-17 21:47 x
プロさんは、逃げて(≧∇≦)

シルダスは、迷子を増やす為のエリアですね〜迷子スキル上がるわ(・・;)

格闘の気功弾の威力はMND依存でしたよね〜MBもその恩恵あったかな〜(遠い目)

次回の時は、フェイさんの迷子ぷりが、楽しみですね(≧∇≦)
Commented by Feiry at 2014-08-18 10:36
こんにちは^^
迷子スキル高いというのに、突然飛ばされるから、涙出ます(´;ω;`)
by Feiry | 2014-08-16 11:34 | LS | Trackback | Comments(2)