元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めめず((((;゜Д゜)))

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

大雨の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


なんでしょうね、年々雨の降り方がおかしくなって行ってます。温暖化の影響なのでしょうか・・。
怖いです。



リアルではお盆明けの仕事ラッシュにあばばばばばなってました>< ちょっと落ち着いたので、日記を書いてしまおうというわけです。
チビがものすごく荒ぶっていたのが、昨日から一転、甘えん坊になりました・・。なんやねんっ。
チビの荒ぶった代償は、気に入っていたガラスのちいさな金魚鉢を破壊されたこと・・(´;ω;`)
頭きたので、チビの顔を両手でにぎにぎするおにぎりの刑にしたけど、嬉しかったらしくもっとしろと言われた・・。意味ないっ><

そんな、悲しくなったり怒ったりのリアルは置いておいて、ヴァナです。
暇があると、みんなでコロナイズ行ったりレイア行ったりして、スカームのトリガー狙ってましたが、ちーっとも出ません(´;ω;`)
隕石とか 火打石とか・・なんやねーんっ!
これは諦めて、ログインポイントで我慢するしかないのかな・・。今週の金曜日から、スカームトリガードロップアップキャンペーンだから、それをやってから考えるでいいよねっ。





なにか行きたいBFあるかな? と、隊長が言ってくれたのをいいことに、ほしい光線を出して「★地竜大王」に連れて行ってもらいました。

★が付く前のなら一回だけ行ったことがあったな・・と、BFに入ってから思い出しました。
なにが目的で行ったのかまではまったく覚えてない・・うーむw

目的は、黒の精霊強化に「ドシスタスラム」。

問題は、これしか当たりの装備がないということなんですが・・(;´∀`) 
競売に出てはいるけど、160万もするので、手がでにゃいいいっ!
ずーっと安くなるのをまっていたのだけど、ちっとも値下がりしないから、あきらめてたもの。
しかし、ここにきて黒の装備がとても充実してきたので、これはぜひとも手にしたいという願いが強くなったのでした。

それを察してくれたのか、とめどなく流れ出る涎に恐れをなしたのか・・。後者かしら(;・∀・)

我がままにおつきあいくださり、いつもありがとうございます。<(_ _)>


★地竜大王
ボスのミミズを中心に、子分ミミズが二重の円を描くように沢山(15匹)いるBFです。

ボスは引き寄せあり。


・作戦
 モ侍詩詩コ白 の編成。
詩人1が ナイトル>達ララ>前衛突っ込む>ボスを集中攻撃の後、雑魚を殴り倒す。

という作戦。

みんな★付きは初めてなので、「ふつう」から。「ふつう」はまあ、こんなものかといった感じ。
本番は「むづかしい」。

○一回目。
詩人1が引き寄せ+バインドで逃げ切れず沈没。 寝ていないミミズたちの集中攻撃が白に向かう・・。おそらくケアルヘイト><
一度全滅。
落ち着いて、体勢を立て直して撃破。
戦利品は、まあ、当然ながらはずれ。 
これは甘くないぞと、気を引き締める白。・・


○二戦目。
作戦はほぼ同じだが、詩人の達ララに合わせてモンクがボスに気孔弾。と、ボスを倒したら一旦引いて、雑魚を落ち着かせる作戦。
詩人1の逃げた方向が、白のいるところの逆だったために、回復届かず転がす・・ごめん(つд・)
一回目よりは、ずっと楽に撃破。

詩人2が次々と雑魚を寝かせてくれたので、コルセアのライトショットと合わせて、戦闘がぐっと楽に! 
詩人二人とコルセアの寝かせは重要でした!

戦利品は、これまた「はずれ」・・・


もう一戦最後にしいくださるということで、急いでオーブ交換して、いざっ!

○三戦目。
作戦は、二戦目と同じ。詩人1も達ララする位置を気を付けてくれて、回復も間に合ってほっと胸をなでおろしましたよぉ。

詩人二人とコルセアの寝かせ攻撃がキラキラ光り、前衛二人の攻撃力の高さに次々と殲滅されていく雑魚ミミズ。

白は雑魚の数が半分になるまではソラスケアルを心がけ、イレースの回数が増えてちょっときついですが少しでもソラスのストンスキンの効果でダメを減らす。
半分切ったら、ミゼリでエスナも使いつつ回復。

慣れもありますが、みんなの動きの歯車がガチッと合った戦闘でした。

気持ちよかった~~(*´д`*)



(隊長) 運命の瞬間!
(チャミちゃん) なむなむ

Feinya : おねげえしますっ

Feinyaは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ドシスタスラムが入っていた!
Armoury Crateに、土のフュエルが入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサーが入っていた!
Armoury Crateに、サンダラIIが入っていた!
Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
Armoury Crateに、耐風カロル第二楽章が入っていた!
Armoury Crateに、紫石が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!



(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

でたーっヽ(*´∀`)ノ

(隊長) まじか・・・
(隊長) 「だめだったね~またこようか」のせりふうってたのに・・・


打ちこんでたのかいっ(笑)

頂きました!
f0063726_12551966.jpg


これで 魔攻+233  魔法ダメージ+264

ぐふふふヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ たのしいでありんすw

みんなありがとう! そしておつかれさまでしたっ<(_ _)> 

仕事早く終わらせて、メリボ稼いでこなくっちゃ(*゜∀゜)=3  AAのトリガーとるぞーっ!


あ、くれぐれも言っておきますが、メインは黒ではないんです。本当です・・(´・ω・`)




★★★★★★★★★★★★★★★★★

やっと、ライゼルに裁縫の眼鏡をゲットしましたっヽ(*´∀`)ノ
f0063726_12552366.jpg


ライゼルの癖にかっこいいです。
f0063726_12551679.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/22776215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すう゛ぇんそん at 2014-08-23 09:42 x
ですよね、本職はモンクですよね?
殴るの大好きですもんね?

・・・そういえば最近モンクのフェイさん登場してない気がするよ?
Commented by Feiry at 2014-08-23 18:08
も・・モンクはリアルだけで。。、FFではおしとやかになりましたの。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by Feiry | 2014-08-21 13:45 | LS | Trackback | Comments(2)