元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぬっころしたり ぬっころされたり(笑)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雨が続いているせいか、ここ山形も涼しくなりました。しかし、部屋の中に籠る湿気だけは相変わらずです(´;ω;`)

にゃんこ達の毛もしっとりしてくるので、仕方なくクーラーのスイッチを入れるそんな感じ。
熱中症には湿気でやられるので、またまた気を付けていきましょうね。


そんな某テニス漫画の部長のように「油断せずに行こう」なリアルは置いておいてヴァナです。

装備変更が楽になった弊害として、いままでマクロに入りきらなかったので、こっそり諦めていた装備などを引っ張り出してきたため、カバンがはちきれそうになってます(´;ω;`)
ワードローブ2を早うっ。。早うっ!
もうすぐ装備変更マクロセットの追加が来るので、ますますカバンの空きが・・が・・(;´Д`)
嬉しいけど、悲しい状態であります。皆さんはどうですか?



さて、わがLSでも人が集まると新スカームに通っております。
ララ水道で出る武器が人気であります。なので集中攻撃っ!
f0063726_11405215.jpg


先日も行きました。ええ。そしてことは起こったのですわよ。

敵はコース。
コースというば魅了つかってくるので定評がありますねー。
しかし、墨な人は、すーっかり忘れていたのですねぇ・・・。

はっとしてスタンしたけど
f0063726_1285027.jpg

まったく間に合ってません!

どうなったかというと・・当然ながら

お兄様の攻撃。クリティカル!
→Feinyaに、314ダメージ。
隊長の攻撃。クリティカル!
→Feinyaに、329ダメージ。
Mistmaw Guayotaは、毒状態から回復した。
べっくんの攻撃→Feinyaに、177ダメージ。
ぷろさんの攻撃→Feinyaに、416ダメージ。
お兄様の攻撃→Feinyaに、116ダメージ。
追加ダメージ→Feinyaに、24ダメージ。
べっくんの攻撃→Feinyaに、128ダメージ。
お兄様の攻撃。クリティカル!
→Feinyaに、333ダメージ。
お兄様の攻撃→Feinyaに、85ダメージ。
(隊長) ふぇいさんぷが
プロさんの攻撃→Feinyaに、476ダメージ。
Feinyaは、プロさんに倒された……。



殴られすぎて動けませんでしたよー/(^o^)\

こいつ大嫌いだ(つд・) 次こそはっ! と思いましたが、ちっとも止められないので開き直って精霊撃っていたのはここだけの話・・・☆(ゝω・)v

あと厄介なのが、ウラグナイト!!
こいつのベノムシェルの連打はもう変態レベル!
私はなにをしていたかというと、殻に篭ったら、精霊でガンガン削る仕事。あとは敵のリジェネに負けないようにスリップも入れる仕事。
やりがいがありますっ(`・ω・´)b

ララ水道の敵には、サンダー系がけっこう通っていました。特にウラグナイト。
ドゥエルグには黒魔はいらない子なので(笑) ケアル補助しかできませんが(ノ∀`)

この日は短剣をいただきましたヽ(*´∀`)ノ
タルっこだとちっちゃいので、お兄様の短剣装備姿を激写っ
f0063726_11404065.jpg

ジャンビア系で タルが握ってるとなんかとっても大きくて重そうです。

イペタム :D115 隔220 回避+22 短剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 Lv99~ 赤シ吟踊

これにオグメを付けていきます。相変わらずのNQしか手に入らない私は、白で短剣にマジックバースト+2・・・なんでやっ!
その後ストアTPになりましたが、ろくなのが付きません・・。せめて+1の石がほしいです・・先生っ(泣)

ケラウノスもペット用にしていますが、その後ろくなオグメが付きません・・・。きぃぃっ!
ケラウノスは黒用にもう一本キープしておきたいので、みんなが取り終わったところで、もう一本とダダこねてみようと思っています(*'-')

すべてがオグメ次第というギャンブルなのでむかつきますが、(笑) 一本で魔命と魔攻が着くっぽいから、チャレンジしてみたいですね。

あ、弓はこんな感じのものです。
f0063726_11404777.jpg

メナス中に撮ったので、暗いですが(ノ∀`) 白地に金の装飾がしてあってとっても豪華です。
使い勝手は思ったほど悪くなかったので、こちらもいつかは+2の石を手に入れて、もっといいオグメをつけてあげれたら、もっと強くなれそうです。


そう。メナスマリアミに初挑戦しましたっ。
いや 正確には地下に潜るのが初めて!

まずは、やっかいなNMを封じ込めるぞ大作戦。鳥(トゥルフェイア族)とアプカルとルペイア族。
鳥 (トゥルフェイア族)はなんとなくすんなり。

アブカル・・・。以前みんなで挑んだ時は、惨殺祭りでありましたにゃぁ。
今は、装備もそろったし、武器もあの時よりもずっと強くなったので、安定して?? 倒したように思います・・お・・おもいま・・・す。(汗)
雑魚でTP貯めてWSだけしに行っていた前衛の皆様の機転に関心!
おいらはのんきに、弓撃ってただけでした・・うふ♪

Podarge(ハルペイア族)は、考えてみたら初挑戦なのでした。
f0063726_11405786.jpg

スタンは、一発は入るけど二発目以降は入らないい模様・・ヽ(´Д`)ノ
こいつもいやらしい範囲技ばかりで、翻弄される前衛様たち。中衛のおいらは、相変わらずのんきに弓撃ってるだけさ・・ふっ。
二戦とも辛勝利。勝ちは勝ちっ!!

さあ、いよいよ地下にもぐります。
初めてなのでワクドキが止まりませんっ。


コリブリ。魔法詠唱中にWSとわかっているけど、タイミング合わなくて、個人的にあわあわ(汗)
蝙蝠。なかよくわかんないうちに終わってた。

そして、ボス。
エフェクト切らずに殴る作戦でしたが、それが逆にあだとなって前衛+後衛がバタバタと倒れる。
ナと狩そしてWSで削る作戦に切り替えた前衛様の削りで半分行かなかった><

やはりバリアは消さねばならぬようです。

後日、あーでもないこーでもないと、作戦を相談している中で、私を黒にして・・。とうお話でした。ちょっと楽しみです。うふ。
こういう、一から作戦を練っては挑む状態はとっても好きだし燃えます(*゜∀゜)=3

またみんなに薬品を作って配布したいなぁ。素材集めちょっと気合い入れようかなっ。
クリア目指してみんなでがんばろうっ!
この日もらったのは短剣。
f0063726_11405999.jpg

地味です。

サベブスD101 隔196 AGI+4 回避+27 短剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 Lv99~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

狩とコが使える魔命スキルのついた貴重な短剣です。ゲットできてうれしい(*´д`*)



BF闇王とAAEVもしてきましたよー。
闇王で、階段上が安全だというので、向かってみましたが、戦闘位置によってはダメージ届きます。かなり奥にいけばダメージきませんが、そしたら回復どないすんねん? と、思った。走って行ってケアルガ? 危険なHPの人だけ走って行って奥の奥でヒーリングはできそう。
欲しい装備はかすりもしません・・(ノ∀`)


EVはむずかしい。安定して倒せるようになりましたね。以前が嘘のよう!
f0063726_1142338.jpg

こちらに私がほしかったミトンがドロップ。頂いてしまいました(*´д`*)
f0063726_1314594.jpg

プロシェルとかもっとよくなりますよぉ(*´д`*) 白もがんばるっ!


久しぶりにスカーム・ヨルシア行ったとき、たるくてだめだった・・。飽きるww
激しく緊張する戦闘ばかりの中には、こんなのんびりも必要かしら(笑) 頭がいっぱいあるので、しばらく我慢してアルビオンスカームのトリガーはここでお願いしたいw
だるくて 飽きるけどね!

そんな中、三つ子にされました。
f0063726_1141591.jpg

いまさら髪の色がちがうことに気が付いたとかやめてください・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/22806504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラル at 2014-08-26 13:36 x
『蝶』じゃなくて『トゥルフェイア』だけどねw
マリアミはハードル高いね~。いつかクリアできればいいのぉ。
Commented by Feiry at 2014-08-26 16:02
いゃぁ・・素でまちがった・・直します。ありがとう(汗)
by Feiry | 2014-08-26 13:18 | LS | Trackback | Comments(2)