元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とんだハプニング

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お久ぶりです。サボりましたってちがーうっ! リアルがちょっと忙しかったり出かけたりしてたんですっ。

しかし、たった今起こったことは日記に書きとめておかねばとおもったので、今頃から頑張ってます(笑)

いやー、笑いごとではなかったけども、もう渇いた笑いしかでませんでした(ノ∀`)

今回のバージョンアップで実装された「インカージョン」というものがあります。

インカージョンは、マリアミ渓谷の奥地に存在するヴェルク族の巣窟で行われる高難易度のバトルコンテンツです。
モンスターを討伐することで経験値やキャパシティポイントが得られるほか、さまざまなアイテムを手に入れることができます。
また、特定の条件を満たして再度挑戦すると、出現するモンスターが強力になり、最終的にはメナスインスペクターをも超える難易度のコンテンツに成長します。
   公式より。

3~18人までのPTで入れる、メナスよりももっと単純で、スカームよりは複雑な感じのものです。
ヴェルク族とそのNMに通常のモンスターが配置されていて、いくつかのグルーブになっていて、一つが感知されると、そのグルーブは全部くる感じでした。

一回目はNM一体倒し、二体目やっているときに時間切れ。
さぁ、その続きからいくぜ! と、張り切って二度目にチャレンジしていた時にそれは起こったのであります。







7人でチャレンジしていて、寝かせ役の黒だった私は一人でのPTで、けっこう魔法がしっかり通る敵なので、精霊もMB狙ったりして使うので、MP管理が必要になってきます。
それを少しでも軽減しようと、本PTにいた隊長のコルセアがPT移動してエボガーロールを回してくれていました。一回目のときはそれでいけていたので、とうぜん二回目も同じ作戦。

しかし


なぜか隊長がPTを抜けられないし、抜けたと思ったらこんどは誘ったけど入ってこない。


誘ったというログがまったく出なかったそうだ。 

重たくて危険だと、元のPTに戻るようにしたのだけど、こんどはPTに入ったはずなのにまったく反映されない。

PT抜ける前に隊長が寝かせていた雑魚が起きて、みんなを好きなようにドついていたけど、PT外のひとが・・とでて手が出せない。

最後の手段と、隊長がログアウトして入り直す。となったのだけど、まてと暮らせどもどってこれない。
それをいいように暴れるイノシシ。
f0063726_013492.jpg


翻弄されて倒れるPTメン達。

どうやら処理が遅延して、隊長のキャラが洞窟に残ったままになっているらしく、ログインできないらしい。
そうか 隊長が画面からいなくはなっているけど、処理的にはまだそこにいることになっているせいで、いつまでも雑魚イノシシが「ほかのPTが戦っている」になっていたのですね。納得。

もう、どうにもならないので、みんなで脱出。

システムに翻弄されたのでは太刀打ちできませんね(ノ∀`)
とんでもない事故でしたが、インカ―ジョンがどんなものかわかったので、次からはみんなスイスイいけちゃうね!

黒は自己責任でなんとかするということで、しばらくの間は入れ替えはなしでいいのかも。
とくにピーク時はそうしましょう。空いていた時はできてたのだしね。



黒の魔命が150ないと寝ないとか噂で聞いて、おばちゃん焦ったけども、なんとか152あったのでいけそうです>< 
今の敵レベルがもっと上がってきたとき、どこまでスリブルが通用するのかドキドキでありますが、頑張るお(*゜∀゜)=3


雑魚を倒すと ヴェルクの箱  ヴェルクの大箱 が出ます。これらからは主に素材がでます。
たまーにマントでるみたいです。
f0063726_013981.jpg

ヴェルクの箱からでてきました。大箱からだともっとオグメがいいものになるらしいです。

そして、唯一倒したNMの落とした箱からは
f0063726_013613.jpg

風水のマントが出てきました。オグメ付き。と、いうことはなにもついていないものはゴミになったのですね(ノ∀`) 捨てよう・・・。

ハプニングはあったけども、楽しかったので、これもガンガンやっていきたいなーw
そして、あのイノシシをぬっころーーすっ!!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/22925695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラルフィス at 2014-09-15 08:56 x
ほんとすんません!!
NMごとに落とすジョブが違うみたいなのでまたやりましょう!!
Commented by Feiry at 2014-09-16 12:01
おういえいっ!!
by Feiry | 2014-09-15 00:27 | LS | Trackback | Comments(2)