元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ち。。ちょっとタイム!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
日々秋が深まっていきますねぇ。今年こそコスモスとかダリアとか見に行きたいと思っていても、仕事がそれを許さない模様。
おかげで、ちょっと疲れたと体が訴えると同時に風邪引いたっぽいです。

皆様もお体にご自愛ください。

私に反して、にゃんこ達はとっても元気です(ノ∀`) 


さて、そんなリアルは置いておいてヴァナです。

インカージョン、楽しんでいますか? 
うちのLSでもみんなで頑張っています。



先日のインカージョンで私たちを翻弄してくれたにっくきイノシシにしっかり仕返しをして
f0063726_824175.jpg

一歩ずつ前進しております。
インカージョンに限らず、黒が楽でいいね(汗) 白魔にますます自信がなくなってきてます(ノ∀`)
なによりも敵の技が覚えられねぇ(汗) 
頭のCPUが古いしメモリに空きがなくなってるらしいです:(;゙゚'ω゚'): どうしよう・・

そうそう、初めてやったときに風水士のマントでたっきり、NM箱から出るものはギルと魔法スクロールばかり(*T-T) いや、出る魔法は覚えてないものばかり出てるのでありがたいのではありますが! ほしいのはジョブマント・・・。
白も黒もやる気ないぜ?と言う人に出るのはどういうことなんだぜ! 出た人にとっては、それこそどういうことだとなってるのだけども(笑) 

こちらも、まだまだチャレンジが続いていきますよぉ!




日曜日の活動は、久しぶりのアルビオン・スカーム・ララ水道。
欲しいものは 片手剣と両手棍。
特に両手棍(ケラウノス)は、黒・召喚・学者している人にとっては、二・三本ほしいところ。
しかし、狙って落とすNMと遭遇できるわけもなく、すべては運頼みなのが悲しいです(ノ∀`)

さて、日曜日はちょっと体調がまだせ本調子ではないので、全三戦の中一戦お休みにさせてもらいました。

その休憩させてもらった時に、全クリアしたそうで、すげーと喜びつつ私もみんなとがんばらねばっ!と、新たに誓った、三戦目。

入ってすぐのお題をクリアして、箱の中身を確定されるMistmaw(NM)を倒すべく、みんなでバラバラに探していたら、エビちゃんがスリプルマクロとともに、倒れる。何事だと思ったら、ハートウィングは見破りだったそうで、絡まれた!
慌ててみんなで駆け付けたものの、ハートウィングがやたらとつぇぇっ(;´Д`)

あわあわあわと、戦っていたところに、「楽しそう」と、乱入してきた課題であるMistmawことMistmaw Guayota(コース)。

ハートウィングのアンセストラルバニシュで強化を複数消され、イレース?プロ・・いやシェル? その前にケアル!とアワアワしている白魔をしり目に、にっこり微笑みながらコースはというか。。コースだよね?

全ステータスダウンとアビリティ使用済みにされる技。

なんて名前なんだろう・・(;・∀・)

しってる方いたら教えてください><

コースは登場すると同時にこれを使って来た! ついでにやたらと魅了を使ってくるっ!!

もう、てんやわんやとはこのことを言うのか・・・。と、思った。ヽ(´Д`)ノ

全ステータスダウンは、他のNMも使ってきますね。ガルーとか。
もうむかつく以外の言葉がみつかりません!

早い話がだめだめ白魔でございました・・(-_-)

ハートウィングを倒すと、広域スキャンが解放されるので良い気がしますが、その反面、できの防御ダウンが解放されるので、ちょっと大変? シールドで出現するそうなので、シールドつけるときは相談してからにしようと思います。はい。




★★★★★★★★★★★★★★★★

今回のキャンペーンを活用して、引退していたフレさんが復帰! さらに同じ鯖に引っ越してきてくれましたヽ(*´∀`)ノ

おかえり おかえり おかえりぃぃぃっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

たくさん一緒に遊びたいというのに、しちめんどくさくて時間ばかりかかる仕事が入ってきて、ちっとも一緒に遊べてません(*T-T)
気が付いたら、二人してレベルがやたらと上がっててビックリしましたがw
できる限り装備集めなんか手伝って暴れたいとおもってます(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ

そして、復帰早々に私にどっこいしょ・・された人がいます(笑)
f0063726_824470.jpg


だれだろねーw
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/22977764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みー at 2014-09-22 12:37 x
今限界やってるとこだぜ!(o・ω・o)
サポなしでAF取れるまでは頑張ってみるお!
あ、それとなかなか中で会えないのでここで失礼して、装備ありがとにゃーんヾ(*´∀`*)ノ
Commented by Feiry at 2014-09-22 19:17
もう限界やっているのかーっ。
早すぎるw
ほんとうになかなか会えないね(*T-T)

装備はもっといいものあると思ったけど、うりとばしてしまったらしくろくなのがなかったでござるよ(ノ∀`)
Commented by スライン at 2014-09-24 15:42 x
タルタル!?タルタルですね!
Commented by Feiry at 2014-09-26 00:52
ヒュム子さんです。残念っ!w
by Feiry | 2014-09-22 08:57 | LS | Trackback | Comments(4)