元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとお怒りのようです(笑)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
たった今、書き終わりそうだった日記をミスって全部消してしまいました! il||li_| ̄|○il||li


泣きそうです・・・。いや泣いてます・・・(´;ω;`)

リアルでは、ちょっと毎日怒りモード発動しているので、精神的疲労感が半端ないです。
でも、昨日の皆既月食。綺麗でしたねー(*´д`*) 素敵な癒しになりまして、怒りがリセットされてちょっと落ち着いた朝です。・・・と、言っていた矢先に怒ってしまったでござる(´・ω・`)
だめだなー・・。少し怒りの導火線を長くしたいのだけど、嫁に来てからずーっと少しずつ短くされてしまって、今となってはミリしか残ってないという・・・。
しかたないね!はははははっ!(やけ)


そんな私の癒しの一つであるヴァナです。






インカージョンが楽しくなってきました。ボスを攻略してチャレンジレベルをあげたりして・・。今のところまだ敵は寝てくれています。こ、このままやり過ごせるのか?というのもドキドキしてます(笑)

敵を倒すと「○○の箱」というものが個人個人のカバンの中に入ります。この箱を普通のアイテムのように使うと、アイテムが手に入ります。
NM(中ボス達)やボスを倒すとその名前の入った箱が手に入りまして、中から新ジョブマントや新装備が手に入ることがあるのですが・・・・。

私にきた箱からは魔法スクロールか○○の石印しか出てきません!!
まだ魔法スクロールなら我慢する・・が、石印一個ってなんやねんっ!!!ヽ(`Д´)ノ
そんなのその辺のフィールドー行って敵殴ってればドロップするわ!! てか、みんなで一緒になって同じように苦労して戦ったボスの箱から石印出すってどういうことさっ!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

担当者ででこぉぉぃっ!!!! 怒りのメテオでつぶしてやるぅぅぅぅっ!!!




はぁはぁはぁ・・・・




こほん。





一緒に戦ったLSメンには装備やらマントが出ているので、実装は間違いなくしているのだ。ただ、私の箱には実装忘れた不具合起きているようです。(´;ω;`)
でも石印一個はないよなっ!(まだいう)





メナスもポツポツとやっています(w´ω`w)
先日は4人で1~5とボス半分まで行きました。残念ながらの時間切れでした。
二度やって同じくらいだったので、もしかしたら、三体封印すればボス倒せちゃうんじゃない??
ということで、こっそり(してないけどw)計画中です。上手くいくことを祈っててください!

ヨルシアもボスのHPがあと少し・・というところで、敗退してしまうという悔しい状態です。
狩が数人いると楽なのはわかっていますが、うちのLSには一人なので、むしろ使わずに違う戦略で攻略だ! と、みんなで頑張っています。(`・ω・´)b

楽しい!

隊長も白髪になるぐらい戦略を練ってくれています。(すでに白髪だった・・ぷぷぷ)
いつか完全攻略なることを願ってこちらも頑張るのにゃっ!!



★★★★★ バージョンアップ ★★★★★
けっこう大きめのアップでしたねー。

初日にはうきうきしてインしたと同時に、新召喚獣取得のためのクエを進めました。
最初、過去バシュハウでもいいと聞いたので、白で飛んでいったのだけども・・、うんともすんとも言わない(´・ω・`)

なので仕方なく黒に戻ってグロウベルグへ。
最初のイベントはグロウベルグか過去ザルカで発生するようです。 バシュハウはどうなんでしょ・・。私はなにも起こらなかった・・。

・アルタナミッション「忘らるる君へ」コンプ
・クエ「暁よりの使者・再び」のコンプ
・新魔法フェイスの三国のいずれかをコンプ

この三つの条件を満たさないと発生しません。

イベントをみたら グロウベルグからはいったエコーズ内の扉を調べてイベ。
もう一度調べて短いイベ。

そして三度目に調べるといよいよBF戦です。

どこでもですが、召喚戦は一組しか入れないので、なるべくソロではなくてPT組んでいきたいですねぇ。ソロだと時間はかかるけども倒せるそうですよ~

敗戦条件は おそらくリリゼットが倒れる。だと思われます。


その場でPTを組んでもらいまして、戦ってきました。
敵は二体。ドラゴンとガルーだった!

でも、精霊はよくはいるし前衛さん達のダメージも素敵に当たっていたので、サポ黒でも平気なようでした(笑)

(Feinya) ちねぇぇぇぇっ
(ナイトさん) よくやった!
FeinyaのサンダーVが発動。
→Gloomtalonに、5406ダメージ。

Feinyaは、Gloomtalonを倒した
(Feinya) ヽ(*´∀`)ノ


どこでも相変わらずな私(*ノノ)
f0063726_9313271.jpg


スタンなにそれおいしいの?状態で、ただただノウキン黒してたのはここだけの話。というか、プロ間学者さんがいらしたので、お任せしてしまった。プロの学者さんすごいねぇっ。感動です。
自分には無理だわ・・(-_-)

で、クリアすると、新召喚獣・アトモスとフェイスのりリゼットゲット。
リリゼットはよく動くフェイスですw

まだアトモス出してないので、あとで使ってきます(`・ω・´)b


♪♪♪♪♪♪♪
シーフ・忍・踊り子の短剣スキルと忍の投擲スキル、獣使いの片手斧スキルがそれぞれA+になりました。

なので、さっそくシーフと忍でスキル上げ。
適当にケイザックで敵をつまむだけですぐに青くなりましたよ!

忍の投擲スキルは、新アビの「打剣」のおかげで殴っているだけで上がっていきます(笑)
まず、手裏剣を用意します。とりあえずどれでもいいっ。エミネンスで7Kで交換もできます。
散華だと手裏剣は消費しますが、打剣では消費しません。
打鍵は、殴ってるだけで勝手に発生。なので、わざわざ「遠隔」する必要がありません。

踊り子で投擲スキルを青にしておいてよかったヽ(*´∀`)ノ あっというまにスキル上げも完了!

装備マクロも追加がでたので、残りのジョブを作らないとなのですが、めんどくさい病が出ているので、手を付けていない。ふははははははははははははははは!


ウォーク・オブ・エコーズも待ち時間が1分になったり、クリアすると勝手に排出されたり、エコーズ内でバッヂが購入できたりするようになったので、早速行ってきましたが、ドロップするものは感心するぐらいゴミなので、きっと装備の実装を忘れてるんだわ。きっとそうにちがいない!!



♥♥♥♥♥♡ フレと ♡♥♥♥♥♥

勝手にレベル限界クエストの護衛したり、ミッションの護衛したり勝手について行ってます(笑)
f0063726_9312712.jpg

だって、二人とも自分でなんとでもできちゃうんだもん・・・。なので勝手について行ってるのだ。
邪魔とか楽しみ半減以下だとか思ってるかも・・と、反省はしてるんです。本当です><

なので、ちょっと70ぐらいのレベルをひとつ作ろうかなとは思うのですが、時間がないのともうレベル上げは勘弁してくださいが頭をよぎって、実行に移せてません>< 
まあ、あれです。私をうまく使ってください。
お二人と一緒にいると、本当にリアルでの友人といるような感覚になって嬉しいの。なので押しかけの押し売りですが、ゆるしてくだせぇ(ノ∀`)

ミッションの闇王もレベルシンクでいけるといいのだけど、中に入るとシンクできないのを以前に体験しているので、ついて行って中で応援してようとおもいます。そう、階段上の祭壇から魔王のごとく!
楽しみだ(笑)

そして、合成スキル上げとか釣りもがんばってっ、そして私につくったものを売りつけてください。薬品とか大歓迎(笑)

お二人のパワーを【吸い取る】しつつw これからも遊んでもらいたいです! よろしくお願いしますにゃっ!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/23086731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りあ at 2014-10-09 19:10 x
もう何からやればいいのか頭が迷子なのでいろいろ教えてもらって助かってます٩(๑>∀<๑)۶
またAFとか、お願いすることもいっぱいありますが(ノ∀`)
その時はぜひヒャッホイしてくださいwww
Commented by Feiry at 2014-10-10 10:23
することありすぎて、大変だよね(ノ∀`)
クエとかで引っかかったりちょっとダメそうなときは、いつでも使ってくださいね^^

白AFオール!おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
Commented by スレイ★ at 2014-10-10 18:19 x
タルタルは、基本優しいからね〜
迷子になったら、一緒に迷ってくれるし!

標準なタルタル増えると嬉しいですね??
Commented by Feiry at 2014-10-10 23:58
い・・いや、それ標準ちゃう・・(滝汗)
by Feiry | 2014-10-09 10:08 | LS | Trackback | Comments(4)