元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

王様と遊ぼう会 アルスカ・インカージョン編

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
さっそく 王様と遊ぼう会10月編の報告レポートです。

今回は、私がどうなるかわからなかったので、企画を王様に押し付けてしまったのですが、王様も悩んじゃって決まらなかった模様(汗) 相談できなくてごめんね><

皆さんが集まったところで、隊長の提案で アルスカに行くことになりました。

ご参加くださったのは

かっこいい?(棒)隊長
迷子のエキスパート・チャミちゃん
寡黙な紳士(最近突っ込みが冴えてきた!)・ぷろさん
キュートなアエラスさん
遅れてきたタルタルハンター・スレインさん
なんだかよくわからないけど、拉致されたからいくぜのリュウさん
そして、サブリガは体の一部ですの王様と真っ黒ハンター・フェイ

わー(*´д`*) いっぱい!

しかし、SS撮り忘れたので一枚もありませんっ (`・ω・´)b

王様に期待しよう・・(汗)





一回目 アルスカ:ララ
ナモ暗カ白黒 の編成でチャレンジです。

一戦目、最初のNMはいきなり「Mistmaw Leraje(ドヴェルグ)」><
こいつは魔法が通用しないので、はい、フェイ用無し(´;ω;`)
初めての方がいらしたこともあって、転がる人続出(汗)

なんとかかんとか撃破! 片手剣がドロップして アエラスさんのもとへ。おめでとう^^
立て直して、つぎの課題をこなし、NMを探したら、再び「Mistmaw Leraje(ドヴェルグ)」どういうことなのっ! 
と、叫んでいた私の元に、チャミちゃん転がるとのログがっ(汗) いったい何事っ!
あわてて駆けつけたら、雑魚がいっぱい、みんなに集ってましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
なんというハプニング><
時間が迫ってる中での、回復役の衰弱。しかも相手はドヴェルグ・・・。やれるところまでやって脱出しました。



二戦目 同じ場所
ナモ戦カ白黒 の編成でチャレンジです。プロさんにはお留守番していただきました。ごめんね。ありがとうっ。

今度は、魔法が通る敵だといいなという願いが通じたのか、雑魚殲滅数が課題(*´д`*) さっき暴れられなかった鬱憤を晴らしまくりですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

NMはコース。黒、まったくスタンする気なし! いや したんだけども、肝心なときにリキャで役に立ってないという(ノ∀`) 八茶けすぎた(汗)
隊長、デスで倒れる・・。

ドロップは鎌。王様の元へ。


二体目のボスは、ウラグナイト!
こいつはらくちん(*´д`*) そして 黒魔が輝くとき! キラキラ・・・
無難に倒して、戦士の斧ドロップ。これも王様へ。

最後にぽつんといた赤いアクエフたおしたら なんと+2の石をドロップっ。うまうまっ! これは初めて出会いました。今後はこいつ見つけたら積極的に手を出します(笑)


ここで、全員で参加できるものと、インカージョンへ。
インしてきたりゅうさんを問答無用で拉致してw 

ナモ戦暗カ白詩黒
124レベル

いざっ・・・

順調に狩は進んでいたのですが、どうにもこうにも ピークタイムということもあったのか、それとも機器の不具合なのか、スレインさんが落ちそうになったり、落ちちゃったり・・。大変そう><
ピーク時はここまおかしな重さになるからなー・・・。

ダルスからです。


敵を倒すのにはなにも問題はなかったのですが。。。

スレインさんが落ちて、戻った時から 雑魚が箱を落とさなくなった。
そして、ボスを倒したのにもかかわらず、箱を落とさないっ!!

あれー・・・。
ボス箱って100%じゃないのか? 

それとも中でPTメンが落ちたりすると起こる不具合?

どなたか知ってたらこっそりおしえてください(´;ω;`)


どうにもスレインさんが安定しないのと、時間もいい頃なので、本日はここまでです。


今回はハードな遊びでした。
いかがでしたか? たのしかった? また やってもいいなって思えたかしら?
そう思ってもらえたらいいな~。





今回、突然決まった企画だったので、指示慣れてるカッコイイ(棒)?隊長にお任せしてしまって、申し訳ありませんでした<(_ _)>
この会では楽して、おいらの指示のあわあわっぷりを笑ってもらうはずだったのに><
次回は、しっかり用意して皆様をエスコートてきるように精進します。
隊長、ありがとうございました! 

(Feinya) えーと いろいろありましたが 今回はハードなコンテンツでしたっ
(隊長) 最後はもやっとしたね~w
(Feinya) これが今の戦いです
(隊長) ふぇいさん、おうさまぬけちゃった
(Feinya) その時は 死ぬる覚悟でみなさまご参加くださいねっ
(チャミちゃん) おうさま PTぬけてる



良いこと言ったつもりで〆てたら、主催側の王様がPT抜けてたという悲しさ(笑)


ご参加くださいました皆様、大変おつかれさまでした! 


スレインさんはチャミちゃんがとってもお気に入りのようですw お膝の上に乗ると大変喜びますよ! そのままバリバリ食べられそうだけど・・ふふふ♪



次回は、何事もなければ 11月8日です。 みなさまふるってご参加ください!

今回はハードなものに行きましたが、ゆるっとしたものももちろんやっちゃったりします!
参加希望な方は、ここのブログのコメントに残したり、直接ヴァナで私に伝えてくださればおkです。

参加資格は、なんでも楽しめること。転がるのも笑っていられる方。仲間と楽しめる方です^^
レベルも 装備も問いません。

おまちしてます^^
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/23107291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スレ怒ン at 2014-10-13 06:57 x
フェイとん、タルタルを愛でる会で、遊んでくれてアリガトウ!
通信回線、ウーンウーン、・・・
とりあえず、スクエニ糾弾中!
アップする前に処理内容どうにか!!

今回は、タルタルの転がる姿よりネコ尻尾と王様のサブリガが目立っていました(何故ヽ(´o`;
次回こそは(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by ごっち at 2014-10-13 12:32 x
こんにちは!いつも楽しく読んでおります!
CL低い状態でトレハンジョブ無しだったりするとノードロップだったりしますね、グラムクで経験しましたorz
Commented by Feiry at 2014-10-13 13:57
スレインさん。
回線しんどくて、遊んだ甲斐がなかったよね(´;ω;`)
次回こそはバリバリあそびましようねっ。

今回はチャミ先生のプリプリだけでしたね タルは(笑)
昨日は派手に私もプリプリだったけど、お見せできなくて残念だ・・・ああ、残念だ!('∇')
Commented by Feiry at 2014-10-13 13:58
ごっちさん。
こんにちは^^

そうだったのか>< 確かにトレハンジョブはいませんでした。100ではないのですね・・。きびちぃっ!!

情報ありがとうございますっ<(_ _)>
Commented by アエラス at 2014-10-13 20:36 x
こんばんは♪アエラスです。
キュート…って、照れますよっ(^_^;)、
隊長の〇〇萌え萌えには、ちょっと…と思いましたが、いざ攻略となるととても頼もしくかっこいいし、強いなぁと感じました♪
まさか手に入れることが出来るとは思わなかった片手剣は、早速赤魔に装備しました。(*^▽^*)
なんか強くなった気がします(^-^)v
次回の11/8は、今の所参加出来そうです♪("⌒∇⌒")
Commented by Feiry at 2014-10-13 23:42
アエラスさん おつかれさまでした^^
隊長はとっても頼りがいがあるし強いし、みんなの事とっても大事にしてくれる素敵な人です^^

でも、面と向かって言えないので、茶化してますが(笑)

武器ゲットおめでとうございます^^ 素敵オグメが着くといいねー。

次回も楽しく遊びましょうね^^ おまちしてます!ヽ(*´∀`)ノ
Commented by ラル at 2014-10-14 11:20 x
・・・テレルカラヤメナサイ
Commented by Feiry at 2014-10-14 18:05
(・∀・)ニヤニヤ
by Feiry | 2014-10-12 20:20 | 遊ぼう会 | Trackback | Comments(8)