元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あれこれ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
台風が接近しつつある。しかも予定よりも一日早く! 今日は快晴の予定だったというのに曇り空で今にも雨が落ちてきそうです。
皆様もお気を付けくださいませね。
私? 私はほら、引きこもりになることにしたので平気です。がはははヾ(  ̄▽)ゞ

寒くなってきました。もう、長袖Tシャツ一枚ではとても寒くていられません。一歩一歩冬も近づいてきてますね。スタットレスタイヤをいつ履くかが今のホットな話題だという(笑) 
風邪も流行ってきているようです。お体をご自愛なさって、急に寒くなったとき用に薄めのカーディガンなどを一枚カバンに忍ばせておくといいかもですよ~。
元気が一番です^^

さて、そんな天候やら季節に振り回されているリアルは置いておいて、ヴァナです。
復帰したフレ達と遊んでもらったり、LSで暴れに行ったりとかなり充実した日々を送っています。




今回のバージョンアップでホームポイントがかなり増えました。なので、せめて召喚獣のところだけでもと、走り回りましたが、遠くてめんどくさかったはずのフェ・インが近くなっていたり、やっぱりイフリートの釜はあらためて遠すぎるし、通ったのが昔すぎて道を忘れかけてて、どこで落ちるのか正確に覚えていなくて、ドキドキしながら進めていました。
ウルガランにもホームポイントが複数できたというので、まずは・・仕方なく、仕方なく地図取るところから!(そこから!!

どこから落ちるんだ・・・というか、自分はいったいどこを進んでいるのかも地図がないとさっぱりわからん(笑) 素直に進んだら牛NMのいるところに着きました・・。ここじゃねぇぇぉぉぉ(笑)
なんとか頂上にたどり着き、崖上からなんとなく見える途中の出っ張りを目印に、一個目の穴に落ちること成功。どうやらこの穴の下に目的地の入り口である穴があるらしいので、ここまで来たら5割成功。
おちついて滑って・・一発で到着(笑)
今頃とるなって話ですよねw
まあ、目的のHPはなんと地図には出ない隠し通路の中にあるので、地図が役に立つのかといわれれば疑問ですが、このあたり・・という目星はつけやすくなりました。
f0063726_9303592.jpg

#2・#3を開通させたものの、次だっと走り回っていたらたった今這い出てきた隠し通路に通じる穴に落ちてしまったので、不貞腐れてほかのところをまだ開通させていません。てへ。

今日はいけたらゼオルム方面の開通にいってきます。ちっとも覚えてないけど、何度か行ったはずだ・・・。いけば思い出すこと祈っててください(ノ∀`)



★★★★★★★★★★★

復帰したフレさん達とも遊んでもらっています(w´ω`w)
白のAFを集めるためのクエ。白魔をやっている人なら思い出深い「タブナジアの呼び鈴」を取りに行きます。これは本当にドロップ悪い・・・。なので覚悟していたのですが、なんかとっても短い時間でポロリしてくれたのでラッキー。
これは欲している人の運のよさですよね。カギで開ける箱の時も、カギはあっさり出るし、箱もすぐに見つかるし。幸運の塊。
実は、こっそり少しだけですが吸い取っておきました。(ΦωΦ)フフフ…
最後の戦闘場所に向かうため、なんと、彼女の初ヴァズもらいました!
f0063726_9303714.jpg

記念に一枚(*´д`*) めでとう おめでとうっ!
フェ・インのHP開通してもらって、クエのNM殴り倒したついでに、三国ミッションの骨BFを済ませてこの日はおしまい。いよいよ闇王ですね。
二人に頑張ってもらって、私はあの祭壇の上からエールを送るだけの予備に専念したいと思います。だってあそこではシンクできないんだもん(´・ω・`)b
楽しみです^^



★★★★★★★★★★★★★★★
新召喚戦を体験してきました!
短剣でそうじゃない? なんて言っていたガルーダにチャレンジ。

噂通りに、アスフロも連打してきます。が、なんだろう、特別にものすごく強いという気はしませんでした。まだ普通だからですね。
前衛のHPがもりもり減っていくのは後半なので、その時に踏ん張れればいけますね。
f0063726_9304158.jpg

やまびこは必須ですた。

ドロップしたのは、予想に反して片手斧・・。

トラモンタネアクス:D156 隔288 AGI+15 命中+15 片手斧スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 ダブルアタック+2% クリティカルヒット+1%99戦暗獣剣119


いま気が付いたけど、これ魔剣もつかえるのか・・って魔剣に片手斧スキルってあったのかっ(汗)

手裏剣は土で銃とトルクは雷 短剣は風 ピアスと片手棍とグリップは水 あれ・・片手刀どこさ?



★★★★★★★★★★★★★★★
水林ぶち抜きに久しぶりにいきましたヽ(*´∀`)ノ
なかなか、なんでかボスに勝てない我がLS。一回目もボスに大暴れされて時間切れ(´;ω;`)

そこで、一番の経験者であるべっくんの提案で、モモ暗白黒コ・学からモモ白詩学コ・暗 でチャレンジ。

安定してました。ソロになってしまう暗黒さんがちょっと大変そうでしたが、こちらの方が安定していました。

そしてそして

プロさんは、Dakuwaqaを倒した。


リアルでもガッツポーズ(笑)


やっと やっと勝てましたヽ(*´∀`)ノ

欲しかったけど、所持ポイントが矢で消えていくので、交換できなかった「サンゴマリング」をいただきましたにゃ(*´д`*)
これで魔命もちっと上がるので、インカージョンでの寝かせ役に今までよりも貢献できるぜ(*゜∀゜)=3 

もちろん 歯もほしいしだれもいらないならマスクもほしい気がするし、もちろん+2のリキッドだってほしい! なによりポイントもほしい!欲張りな私。
こちらもこの雰囲気を忘れないうちに、また行きたいですね^^




と、まあ、なんだか暴れない日がないみたいです。実際ないですが・・・(笑)
ではでは、この辺でお開きですにゃ~ 


寒いので冬の薄いダウンを着るべきか悩んでいるおばちゃんでした。 したっけまたの~
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/23110204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2014-10-13 10:15 | LS | Trackback | Comments(0)