元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フレ達と遊ぼうヽ(*´∀`)ノ (訂正あり・・汗)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
台風が去った今日はいい天気です。いい天気なのだけども、アレルギーが出ているので布団も洗濯物も外に干せないというね。ちっ
ダイシンの掃除機の布団用のノズルを買おうかと思ったんだけど、公式のとそうじゃないのでの値段の差が倍以上あって、どうしようか悩む・・。まあ 公式買うのが間違いないだろうにゃ・・。とお財布を覗きこんで、来月に買うことにしました(ノ∀`)


さて、そんなリアルは置いておいてヴァナです。
東アドゥリンにいる「渇くわ~」でうっとおしいおいつのクエを進めました。前回実装されたものは、ミッションが追い付いていなかったので、できなかった。
と、言うことで「渇欲のストロボ」と「渇欲のストロボ」の後日談。




あの、うっとおしいやつから古めかしい木箱をを受け取ったら、SCTワークス前にいるヒュム♀に話しかけて、魔導撮像匣S にしてから、ラバオのWaypoint そばにいるミスラに話しかける。

(この時、ジャングルクッキーもっていって二回トレードするとあることが起こりますよwただし)

そのあと、
  ・ヨルシアJ-9 テンキー7  (ヨルシアFSから) 
  ・シルダスH-8 テンキー1   ( 同    上 )
  ・カミール G-8 テンキー4  (カミール#3 )
  ・ケイザック F-6テンキー6  (ケイザック#3)

の4か所を回ってそれぞれイベントを観て大事なものを手にする。
うっとおしいバカに話しかけて終わり。 ラバオのミスラに話しかけるとその後の会話あったりします。



続いて「渇欲のストロボの後日談」
うっとおしいバカに話しかけてから、図書館の中の「History」を調べる。
イベントの後、クイズ大会に(´;ω;`)

12問正解すれば、先に進める。

大事なものをもらったら「バカ」に話しかけるとイベント。
ヴァナ日またぎで、また「バカ」に話しかけるとイベントののちにクリア。
なんと図書館にバカの本が収められる!



と、まあ、面倒なことこの上ない(笑)
渇欲のストロボをやっていた時のクエでイベントの中に竜騎士 蛟騎士が出てきたんだけど・・
f0063726_12252662.jpg

小竜がワイバーンだったことにずるいと思ったりしてました。(内容かんけいないやんっ!)

※竜騎士ではなく蛟騎士でした。教えていただきありがとうございますっ<(_ _)> ペットがワイバーン。かっこよすっ!

ちゃんとイベントの話読めって話です。ごめんなさい。気をつけます(汗)



クイズ大会は、一回目、時間制限あると思わなくて、う~~ん・・って考えてたら終わってしまった(笑)

三回目でやっとクリア><
ウィキさんに答えとかまとめてくれていますが、まじまじと見ながらやっていたら時間切れなるので、記憶してからチャレンジですよ! 私はほとんど勘でしたけどね! まぐれって怖いね・・(汗)

これでやっと このバカともおさらばだと思いたいw
あとは 西で発生しているマネージャーシリーズと病気シリーズの完結を楽しみに待つのであります。(*´д`*)



★★★★★★★★★★★
毎週火曜日と木曜日は復帰組さんと遊んでもらおうと決めまして、遊んでもらっちゃいました(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ

ありがとね!
昨日はGOV要塞で大暴れです。

<リアちゃん> フェイさまありがとうございまする:(;゛゜'ω゜'):しかし早い
< Feinya> いいの
< Feinya> レベル上がったら こきつかうから・・うふふ
<リアちゃん> wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
<リアちゃん> フェイちゃん神か
<みーちゃん> こえええええええええw


上から謙遜してみたり

< Feinya> はたらけ はたらけw
<みーちゃん> むきーwwww
<みーちゃん> あたらんwwwwwww
< Feinya> ww
<リアちゃん> スカスカ言ってる(ノ∀`)

f0063726_12252927.jpg

などと、いじめてみたりw

<みーちゃん> かあちゃんハニーがどんどん凶悪化してくんですが
<みーちゃん> 狂暴化?
< Feinya> 倒すのはやいっていうから 数でいこうかなって・・
<みーちゃん> wwwwwwwwwwwww



倒すの早すぎて、殴れないようだったから、まとめて連れて行ったら、ひどい言われ様だったり(笑)

でもGOV課題一回分つれていくと敵が多すぎて見えないからやめようと決意したり(笑)

いやー、暴れた暴れた、笑った笑ったw たのしかったねー(*´д`*)
私はメリボと葉が貯まってうはうはなので、いくらでも暴れちゃうよ☆(ゝω・)v

みーちゃんが75なって 初メリボにたどり着いたり、リアちゃんにシーフのAF取れと脅したりしながら今回はここまで!

次はなにしようか? 考えててねヽ(*´∀`)ノ


ヴァナに入ったら暴れないといられないおばちゃんでした(*ノノ) みんなついてこーいw
[PR]
by Feiry | 2014-10-15 10:27 | FFXI 全般