人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーボードめっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今朝はえらく寒かったですね。もう冬にはいっているのだと、改めて思い知らされました。

我が家のにゃんこ達。定期的に大暴れしやがります。
ちょっと席を外していたその隙に、PCデスクの上を駆けずり回ったらしく、中身の入ったコップを倒して、床と机の上がとんでもないことに><
コップの倒れた位置的に、キーボードは無事だと思い込んでいたら、十字キーの右を押すと、「g」になる。なんで? どうして? とかなり悩んでいたら・・・綺麗に拭いたはずの机にちいさい水たまりができてる。
ま・・まさかっ・・・

キーボードを傾けてみたら、中からけっこうな量の水が(´;ω;`)

はい、キーボード壊れました。

ちょっとトイレに行ったすきの出来事(´;ω;`) 油断しました。しすぎてました><
くそ高いキーボードだというのに>< 
仕方ないので、予備にととっておいた(まだ新品)キーボードを引っ張り出したんです。
このキーボード、右にAltキーついてないのです>< でもまあ、なんとか・・。そう思いつつアマゾン先生にはやくとどけてねと注文して、しばし我慢・・。明日には届く。届くはずだっ!(翌日にこない田舎の悲しさ)




この日は、一回だけ三人でクエのほうの「神威」をやってみようねw なんて話をしてて、楽しみにしていたの。
そしたらね、その肝心の戦闘中に、左のシフトキーが沈んだままもどらなくなった!
なんどもいうが、新品なのである。
必死に直そうとするが、頑なに戻ろうとしないシフトキー。
文字も打てないし、マクロも使えない。戦うことはできるけど、回復できなくてどうしようもない><
焦る。焦る 焦る 焦るっ><

WSくらって転がってしまった・・。

けっきょく、キーボードが直ったのは、全員が転がった後でしたil||li_| ̄|○il||li
なんやこのキーボード、ふざけんなやっヽ(`Д´)ノ

その後、同じ症状は起きてないんです。きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

明日、明日になったらこのキーボードはまた箱の中さっ。

ごめんね・・。トリガー作ってくる><
キーボードめっ!_f0063726_1303657.jpg


吐き出されたとき、私のひぃぃっぷ撮影会されてた(つд・) 撮るなよ・・高いんだぜ?(笑)



★★★★★
アトルガンのフィールドなんて、一定の場所しか行かないので、リアルで地図をみつついくんですが、みーちゃんがモグガーデンで拾ったというトリガーでNMぬっころそうと案内していったはずが、リアル地図でわかりづらい行き止まりなんかあって、なんやねんっヽ(`Д´)ノ
結局戻ってきました。

後から、どうやって行くのが調べてきました。
おそろしいくらい遠回りで行くんだね(ノ∀`)

途中にいたモブリンNM。トロールをお供に連れてる。
キーボードめっ!_f0063726_1303910.jpg

すでにお供倒してますがw NMみたらハンターとしては殴らずにいられませんっw
念のためフェイスだしたけど、いらなかった(ノ∀`)

ボランティアピアス:Rare Ex レジストチャーム効果アップ ビシージ:リサイクル Lv70~ All Jobs

落としました。フライパンつかうと倒したはずの護衛よみがえるとか今知りました(*˘ㅂ˘*)ゞ
使う前に倒したので・・うふふ♪ ちなみにノンアクでした。びっくり。


いや、目的はこれではないのです。このNMのいるところの近くに目的の場所はありました。
ついでなのでトリガー取って殴ってみることに。
トリガーはそばにいるでっかくなるボム二体。のようなきがします・・てへ。
シバキ倒して、やっっっっとトリガーゲット。さっそくトレード。
キーボードめっ!_f0063726_1304160.jpg

キーボードめっ!_f0063726_1304450.jpg

わいたっ!
キーボードめっ!_f0063726_1304763.jpg

きゃーでかいでかいっ!

大したことなかった。今となっては・・・。
しかし目的のファイアボムレットは落とさず。
キーボードめっ!_f0063726_1305180.jpg

いらないもの落としました。きぃっ!

さあ、道案内はこれでばっちりです。たぶん・・・(汗)
by Feiry | 2014-11-05 13:34 | FFXI 全般