元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月はヴォイドウォッチ バスルート

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

11月も遊ぼう会が無事に開催できました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございます<(_ _)>

今回はヴォイドウォッチ(以下VW)です。 最初は進行ではなくアイテム狙いにしようかなぁ・・。とも思いましたが、初めての人もいたので進行にしました。

進行にした理由は、三国をクリアしてVWのクエ 「彼方よりの使者」まで進め、過去ミッション「ケット・シー、馳せる」(ザルカバード〔S〕の突入には、レベルが70以上でアルタナミッションを「ケット・シー、馳せる」まで進行していることが条件なのです。)

これらをクリアすると、「クポフリートの秘術」が受けられるようになり、エンピリアンWSを覚えることができるようになるのですよ^^ 必要なアイテムはログインポイントなどで手に入りやすくなっていますしね(*´д`*) すこしでも、遊ぼう会でも強くなるお役にたてればとおもったのでした(*ノノ)




参加してくださった皆さん。

だんだん、かっこいいイメージが、ほもぉのイメージになりつつあるあやうい隊長。
だんだん、本性を現しかわいいからこわいになりつつある、アイドルちゃみちゃん。
だんだん、みんなになじんで、おバカにも乗ってくれるようになってきたアエラスさん。

そして、今回初参加してくださった、人見尻子ことみーちゃん。

王様とフェイ。の総勢6名。

VWにするかBFにするかちょっと悩みましたが、相談の結果、武器の多さで隊長が戦士になってくれることでなんとかなるだろうということで、予定通りVWに決定。

進行なので三国のどこからでもよかったのですが、せっかくなのでセラエノで胴やセラノエクロスなんてでたらおいしいよねぇ・・・。と考えまして、ルート:バストゥークに決定してしまいました。


一戦目、ミミズ。
これがまた、なかなかホワイトアラインメントが上げられない>< やっと弱点つけたのは三戦目でした。
ミミズが弱すぎてなかなかに大変でした(ノ∀`)
ついでに弱点付くために、裸になったら魔法で転がったのは私です(`・ω・´)b
武器とアクセは外しても、裸になってはいけないと学びました!!><


二戦目、過去でペイスト。倒すだけだったのでヒャッホイしたらタゲが張り付いてビビったでござる(´・ω・`) 


三戦目、クロット。
物理に強いクロットのおかげで、弱点をさくっとついてつぎつぎーっ
f0063726_8325744.jpg


4戦目、トンベリ。
みんなの怨念が、とてつもなく怖いらしい。。
これは、前衛さんの消飛ぶのを生暖かく見守る会になるのだろうか・・・。

Murk-veined Baneberryは、みんなの怨念の構え。

Ralfisは、Murk-veined Baneberryに倒された……。

((((;゜Д゜)))

50000のダメージ∑((((((゚д゚;ノ)ノ  そりゃ消飛びますね(ノ∀`)

そんなこともありましたが(汗) ぶじに弱点をついてクリア! 

絶好調に過去へ。
こちらはモルボル。
生臭い息は即死だし、臭い息は状態異常の貯金箱だし、いやな相手ですね。

無事に早めに弱点をつけて一気にぬっ殺し、いやな技が来ないうちに終了!


最後、Celaeno。
バスルートのボスになりますね。
こちらも早行くに弱点を突いたので、容赦なく袋叩きにして(笑) 終了!

時間前にちゃんとバスルートを終わらせることができました。
クリアおめでとうございます^^

こういう戦闘も楽しいねー! まだサンドしウィンも残っているので、またいつか行きたいと思ってます。


親切な説明もせず、習うより慣れろ! と、スパルタしていたのに、察しの心で付いてきてくれてありがとうっ(汗)

そして、いつもながら全面バックアップしてくれる隊長とチャミちゃん。ありがとうございます<(_ _)>


王様もおめでとうございます。そしておつかれさま^^


さらさらーっとですが、今回の活動報告でありましたっ。

みんな、次回もぜひに一緒に遊んでくださいませね~~!
[PR]
by Feiry | 2014-11-09 16:10 | 遊ぼう会