元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンシャインシーカー(追記あり)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日から、ババンナちゃんをゲットできると噂のイベント「サンシャインシーカー」が始まったので、張り切ってやってきました!

私はサンドリア国民なので、イベントはサンドリアでやっております。


南サンドリアの凱旋門そばにBabban Ny Mheilleaがいます。この子に話しかけると、「マンドラマスク」と「マンドラスーツ」をもらえます。
f0063726_15114021.jpg

それらを装備したらもう一度話しかけると、イベントが始まります。

ホームポイントワープをつかっていいらしいぞっ((((;゜Д゜))) しらなかったww



Babban Ny Mheillea : ウェイレアは、いま仲間と
「サンシャインシーカー」というゲームを
 しているコポ♪
 「かがやきの欠片」を探すゲームなのコポ♪
Babban Ny Mheillea : 「かがやきの欠片」は、
 お陽さまの光をぎゅって集めたものコポ。
 その光を浴びると、とっても気持ちいいコポ♪
Babban Ny Mheillea : でも、みんな上手くって、
 ウェイレアだけがうまく見つけられないコポ……
Babban Ny Mheillea : だから、もしよければ……
 ウェイレアを助けてほしいコポ。
 お手伝い……してもらえるコポ?
Babban Ny Mheillea : ありがとうコポ♪
 とてもうれしいコポ~♪


つまり、どんくさくて仲間たちとやっているゲームに勝てないから、手伝ってほしいコポ。手伝ってくれたら、お礼するコポ。

という話。自分は楽して・・ごほごほ・・。


受領すると レベル1になり、スタート地点(三か所あってランダム)に飛ばされます。
このゲームは街中で行われます。

f0063726_15113772.jpg

街中(サンドリアは南)にある光っているところを調べて「輝きの欠片」を手に入れます。一か所につき、一回調べられます。1個~5個でます。

Feinyaは、5個の「かがやきの欠片」を獲得した!
「かがやきの欠片」は合計で5個になった。
Feinyaは、5個の「かがやきの欠片」を獲得した!
「かがやきの欠片」は合計で10個になった。


こんなかんじ。これを制限時間3分のあいだにいくつ見つけられて、なおかつしっかり報告できるか。が、大変なのです><

ババンナちゃんの仲間たちが徘徊していて、邪魔してきます。

Feinyaは、Abenzioに見つかった!
Feinyaは、Abenzioに攻撃された!
特殊技の効果で、6個の「かがやきの欠片」を失った……。
「かがやきの欠片」は合計で24個になった。
Feinyaは、Darachに見つかった!
Feinyaは、Darachに攻撃された!
特殊技の効果で、残り時間が15秒減少した……。


モルボルに至ってはヘビィにしてくるのでむかつきます(笑)

Babban Ny Mheillea : ありがとうコポ~♪
 集めてくれた「かがやきの欠片」は18個だから、
 36個の「ちいさな種」をあげるコポ♪
Babban Ny Mheillea : またいつでも
 手伝ってほしいコポ♪
 そのときは話しかけてコポ♪


成功すると、あつめた欠片の倍の「小さな種」をもらえます。

残り時間がなくなりました。
「サンシャインシーカー」に失敗しました……。


しかし失敗すると、あつめた欠片もすべて無駄になるので、時間が余っていても、報告してしまう判断も必要になります。


これをひたすら繰り返して・・

マンドラマスク+1 500p
マンドラスーツ+1 500p

盟-ウェイレア   300p


全部手に入れるためには 1300pもいるのである><

f0063726_15114320.jpg

ええ、全部ゲットしましたとも(笑)

そして気になる 「ちいさな種」を50個も使うくじ。

Babban Ny Mheillea : 集めてくれた
 「ちいさな種」で
 ウェイレアが作ったくじを引けるコポ♪
Babban Ny Mheillea : どのくじがいいコポ?
Babban Ny Mheillea : そのくじは、
 マイコフィルカフスとか、にっかり青江とか、エストラマソンとかが入っているかもコポ♪


((((;゜Д゜))) な・・・なつかしいww

出たのは 大ボヤーダ苔でしたけどね(ノ∀`)

Babban Ny Mheillea : そのくじは、
 エストラマソンとか、宿木とか、
 腐葉土とかが入っているかもコポ♪


Babban Ny Mheillea : そのくじは、
 謎の樹木の挿木とか、宿木とか、
 宿木とかが入っているかもコポ♪



やればやるほどに、どうでもいいものになっていく気がするのは気のせいですか?

ちなみに二回目は「謎の樹木の挿木」、三回目は「氷の塊」。もうしない!(笑)



あ、マンドラマスク+1の 「マンドラゴラの占い」ってなんだと思ったら

Feinyaが、マンドラマスク+1を使用した。
Feinyaは、マンドラマスク+1を使用。
→Feinyaは、マンドラゴラの三葉を得た。


・・・。そういうことです。せめて四葉ください(笑)
[PR]
by Feiry | 2014-11-11 15:39 | ヴァナ イベント