元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バーローズ バローズ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今朝は久々にぐっすり寝たせいか、起きても眠くないです( ー`дー´)キリッ 
どうも~。ダメダメなおばちゃんですっ☆(ゝω・)v

冬物の外出着をもうちょっと買いに行きたいんだけど、よく考えたらそんなに出かけなくなるなー(雪的な意味でも)と、思って我慢してます。・・・どうせ買うならセールの時に・・にっ><


そんな寒い懐具合なんかおいておいて、ヴァナです。
昨日は、ミーブル・バローズ(以下ミーブル)の破級目指して、突き進んできました!
期間限定復帰のおやびんと出張から戻ってきた隊長、腹黒チャミちゃん・リュウさん、かわいい私の5人で破級目指します。 (自分のブログだと言いたい放題できていいねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ)

破級にチャレンジするためには、初級から上級までの大事なものが必要になるので、また 最初からです。しかし、一つの級を完璧にしなくてよいので、最低減のクリアで進みます。





殲滅という課題では、黒部隊は生き生きとしていました(笑) ものすごく楽しい(笑)
全部殲滅だといいのに。。(泣)

相変わらず、ボムを【自爆】させろというやつは鬼門です。昨日に至っては、光曜日に突入してしまったので、黒部隊だけではジンを【自爆】させられないという不具合が><
これだけは光曜日なら白かナイトに着替えるがいいですね(ノ∀`) 私はナイトぴちぴちの30代ですけどね! うふふ~

でも、今回は一気に破級まで進めるのが目的なので、そんな余裕すらもったいない。
ジンをとにかく確実に【自爆】させようということで、ナイトとサポ白のみなさんの(私はサポ赤だったので役立たず・・hehe)バニッシュ・ホーリーで攻めてもらい、なんとかかんとか成功(ノ∀`)
相変わらずいやな課題です。

途中、リュウさんが翌日仕事だということで離脱。残念・・

残ったメンバー4人でバタリア上級のボス。
なんか、ウィキさんを見たら、確率は低いけど【デス】があるらしい・・。確率低いからきっと大丈夫! 


おやびんは、Svahaに倒された……。



∑((((((゚д゚;ノ)ノ 低確率【ヤーン】


おやびん(ノ∀`)・・・。


私こと黒魔の仕事は、一体ずつ沸いてくる雑魚をなんとかするのこと。
集めて寝せて、さぁ!

Feinyaの精霊の印!
隊長は、Svahaを倒した。  ←あっw
Svahaは、ハイポーション+1を持っていた!
Feinyaは、魔力の雫を実行。
→Feinyaは、魔力の雫の効果。

(隊長) ふうw
(Feinya) えええ
(隊長) びびった~w
(おやびん) あせったねw
(Feinya) いまから 見せ場だったのにww


メテオで一掃! とおもったら終わってました・・(´;ω;`)

さあ、いよいよ破級です。

メリシアスという蠅王。 

部下を四体連れている。

黒は部下たちを寝せることと、ボスの技にスタン。

精霊にスタンしようと思ったら、発動がものすごく早くて無理((((;゜Д゜))) FCもしくは無詠唱?
嫌らしい技だけに集中しようと決意。

決意したんですが、何事もなかったように終わってましたwww ちょーw私の出番???w
f0063726_9565469.jpg


いやはや、蠅王、だだ だだ 気持ち悪いだけでした(ノ∀`)


お疲れ様です!! 


ドロップは

Melisseusは、黒鉄鉱を持っていた!
Melisseusは、ブゴニアロープを持っていた!


また地味なものがw トレハン関係あるかわからないけども、ないとこんなものなんですかねぇ。
ロープの使い勝手を調べる役目を仰せつかったので、使ってみますっ(`・ω・´)b

ブゴニアロープ :防7 HP+15 MP+15 魔法命中率+5 敵対心-1 コンサーブMP+3 Lv99~ 白黒吟召か学


破級をクリアしたことでもらえるようになる交換品の中から、念願だった「イラニッドベルト」を(σ・∀・)σゲッツ!!   これで 狩とコがまたちょっとだけ強く!(*´д`*)

イラニッドベルト:防0 STR+5 AGI+7 飛命+7 飛攻+7 敵対心-3 シ狩コ Lv99 RaE

あとはもちっと考えてから交換します(笑) 


遅くまでお疲れ様でした! いやはや楽しかった^^
そして、おやびんはやっぱりおやびんだったことに、嬉しくなってしまった一日です(*´д`*)
[PR]
by Feiry | 2014-11-16 10:06 | LS