元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まだまだこれからさ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日から明日にかけて、ものすごく強い寒波・・らしいのですが、雪ではなく雨が降っています。この時期に・・。ということは暖かいのでしょうねぇ。
あたたかいんだろうけども、寒いです。にゃんこ先生は相変わらずヒーターの上で寝てます(笑)

さて、ため込んでいた日記のストック最後を書き上げてしまいましょう(汗)
と、いうわけでヴァナです。

18日まで合成二倍キャンペーンなので、必死にスキル上げをしています。
フェイに関しては合成素材が底をつき、あと0.1で98というところでぴたっと止まってしまいました(つд・)。素材のためだけにベヒモスを殴ってくるか真剣に悩んでおりますの。おほほ・・(汗)
さすがに高位になると素材集めも半端なくしんどいですね(ノ∀`) ベヒは置いておいて、まずはトカゲ狩りして、めったに落とさないという皮をあつめようと思っています。引きこもりです。ええ、引きこもるんです。そのためにもリアルでの仕事のめどを立ててしまわねば・・。昼のうちに・・メラメラ…
ライゼルのほうも裁縫が87まできましたが、素材がなくなったのと、サブスキルが軒並み低すぎて眩暈がするので、まずはそっちからとちまちまと上げています。
とにかく時間がたりない>< のこり二日。どこまで行けるのかっ! そして、遠くない未来にぜひとも、再びこのキャンペーンをしてください><




ラル隊長の元、ウオンテッドにも通っています。白魔が多いということでソロムグのNMを連戦してもらっています。
Arkeというロック族。 

箱から出る武器は二つ。
ひとつは白の杖「アバブリニ」。霊木の杖(癒しの杖)の上位にあたるものですね~。
もう一つは片手剣「プクラトムージュ」。クリムゾンブレードの上位になるのかな?

ご存じのとおり、私の箱からはいままで一度も、一度も、一度も!! 装備や武器なんかでてなかった!

(お兄様) とにかく、何かふぇいちゃんのを出さないと・・・

ありがたい心配してもらうほどに・・(*T-T) ありがとう ありがとう

(チャミちゃん) そろそろ出てもいいころだよね ふぇいちゃん
(隊長) そ・ざ・い!そ・ざ・い!
(お兄様) なんか杖は+1 も出るんだって
(チャミちゃん) 取りあえず よだれを拭いておくんだ
(チャミちゃん) +1がでちゃうかもよ
(Feinya) じゅるる
(隊長) ソ・ザ・イ!ソ・ザ・イ!
(チャミちゃん) ラル メテオがくるぞw
(Feinya) らるさんをいつか殺す
(チャミちゃん) いつか と言わず・・・
(お兄様) らるさんが調理の材料にされる日も近い
(隊長) らるめるのごった煮
(Feinya) おいしくなさそう


などと、遊ばれたり、物騒になったり(笑)しつつ、さぁw

昨日は4連戦。
一回目
Feinyaは、アルケの箱を使用。
→Feinyaは、エアロジャを得た。



(Feinya) エアロジャwwww
(隊長) やるきだせwww


いや、やる気はあるんだけども(ノ∀`)

二戦目
Feinyaは、アルケの箱を使用。
→Feinyaは、プクラトムージュを得た。

(チャミちゃん) お?
(リュウさん) なんかでた
(Feinya) なんかでた
(チャミちゃん) なんかでたぞ
(お兄様) 剣だ

ドロップしてザワザワされる私って・・・(ノ∀`)

(隊長) ふぇ・ふぇ・ふぇいさんが!!!!
(Feinya) 剣だ
(エビちゃん) あやめだ
(隊長) 素材以外を!
(リュウさん) w
(チャミちゃん) ついに!


隊長の叫びがすべてを物語っていますね(笑) やっとドロップしましたよw たとえはずれでもうれしいヽ(*´∀`)ノ

三戦目
Feinyaは、アルケの箱を使用。
→Feinyaは、アバブリニを得た。

(リュウさん) o
(チャミちゃん) おおおおおおお
(Feinya) うほ
(チャミちゃん) きたぁ


一気にお祭り来ました((((;゜Д゜)))
いったいなにが起こったのでしょうか((((;゜Д゜)))
うれしい(*´д`*) みんなありがとうっ!

四戦目は残念ながら、希望している人に杖のドロップなし(´;ω;`)
ここはまだまだ通いますよぉ! あと二本!!
f0063726_10235124.jpg

タマシチと玄武盾は卒業かなぁ・・。使い比べて使い分けでしょうか。ほかの装備にもよりますよねぇ。

さて、この四戦。びっくりしたのが闇連携。MBは役に立ちませんが(´;ω;`)

お兄様は、ルドラストームを実行。
→Arkeに、20908ダメージ。
技連携・闇→Arkeに、31362ダメージ


(;ↀ⌓ↀ) なんですかこのダメはっ! 桁が。。桁がっ いくら不意はいってるとはいえ、なんだこれーーw すごすぎて毎回ビビりますわ。お兄様すごすぎる~~! 出してみたいこんな数字・・・。



★★★★★★★★★★★★★
LSでやっているメナス攻略。いよいよカミールに入りました。
f0063726_10234327.jpg

作戦会議中・・・
前衛さんの一撃避けがキーポイントだとか・・・。今回は様子見の突入。どんな感じか体験する日です。

今回は黒でMBでフィールドを消すお仕事。

いざボスになり、一撃避けを練習しつつ黒もちくちくと削る。
しかし、一撃避けで前衛が離れる。ヘイト持っている前衛を追いかけてボスが動く。
さらにヘイト持っている前衛がころがると真っ先に黒に襲い掛かる。
技を食らうと、バインド・フロスト・麻痺などを付加されるので動けないし、フロストが強力でごりごりHPが削られる。オソロシア・・・。

前衛も動き回りつつ殴っているのでMBのタイミングが上手く測れず、高位でのMBがうまくできない。 

うーん。ある程度の固定がほしいかも?

黒もちくちく作戦よりも、フィールドが゜出るまでは大人しくしていたほうよさそう。
MBでフィールドが消えるのではなく、炎系のなにかでランダムに消えるのかもよ? かもらしいので、その辺も要検証ですね。
f0063726_10234843.jpg

これはぼーっと見ているのではなくて、必死に逃げ回っていたヒトコマ><

削りは悪くなかった気がするので、色々と検証していって討伐にゃ!!
このワクワクがたまりませんねw みんな頑張ろうね!!

また、隊長の頭が沸騰しないように適当に芸人に戻ってもらえるよう、チャミちゃん・お兄様とタッグを組んで、隊長で遊びたいと思います。(ΦωΦ)フフフ…
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/23437994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2014-12-16 11:09 | LS | Trackback | Comments(0)