元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

合成の日々・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

やばいです。雪が30センチぐらい積もってます>< でも、雪はきすると呼吸が苦しくなって倒れるのでうかつにできません。息子!がんばれ!

雪や風の被害に遭われているみなさん、お見舞い申し上げます。
今年は、最後まで「嵐」に追いかけられるのですな・・。あっちの嵐はいいけども、こっちの嵐はいやだね。来年は穏やかであってほしいですね・・・。

にゃんこ先生は、ご飯とトイレと私が布団に入るとき以外は、ヒーターの上から動かなくなりました。
よほど寒いらしいです(ノ∀`)

さてさて、やばいリアルを置いておいて、ヴァナです。

毎日、毎日合成していました。
18日の17時までではありますが、ギルも素材も底をついたので(号泣)今回はここまで!
ライゼルの裁縫をなんとか100近くまでと思っていましたが、素材が本気で底をついてしまったので次回、あるかわからないけどその時までに素材をため込んで頑張ろうっ。
というか、ライゼルはサブスキルが低すぎて眩暈が・・・。木工がまだ8しかないんだよ・・・はうはう。





素材集めもあちらこちらをうろうろしてやってました。
久々にオンゾゾでトラマから「上質のクアールの毛皮」なんてものを大量に集めていたら、NMさんたちがこんにちは!と絡んできやがったりして、なかなか楽しい(笑)
f0063726_17563071.jpg

f0063726_17563391.jpg

懐かしいNM達ですねw 
オセはアサルトジャーキン落としやがりませんでしたが、上質落としたから許そう。(偉そう)

そんなことを繰り返しつつ集めた素材で必死に合成していたら・・

f0063726_1812080.jpg

なにか間違ったようにしてHQ出るので驚きますw
昔なら大金持ちだよな・・と、遠い目をしてたのはここだけの話(笑)


おかげさまで革は100に、そのほかもけっこう上がりましたヽ(*´∀`)ノ
まだちょっとだけサブスキルに達していないものありますが、気力尽きたので(というとかっこいいなw ギルも底をついただけさ・・泣)今回はここまで! がばったよ オレ!

最終日まで頑張るという職人のみなさん! がんばれー!! 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/23444702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キングシャッフル at 2014-12-17 20:05 x
こんにちは サブリガです

今住んでる所は静岡県なので今現在さすがに雪は降ってないのですが

以前は 秋田県 に住んでいたので 雪の大変さはわかるので まぁ きついですよね 汗

しかし 雪かき しないと 家を出るのも困難だったり 下手すると家の屋根が雪の重みで潰れるので 雪かき 強制的やる事になるんですよね 汗

去年1日 雪降ったので 下手するとこちらでも今年も雪が降るかもしれませんが すでに雪の降ってる所に住んでる方々の心中はお察しいたします 汗

息子さん 雪かき がんば 汗

さて ヴァナでは合成してたとの事で 自分は合成はしてなかったのですが この期間に クリスタル や 鉱石 とか(よく売れるので)たくさん出品してたのですが

何気に 水クリ 出品 した時に フェイリーさんが大量に落札されてて吹き出しました

パンサーマスク は趣味(ジャガーの試作機みたいのがパンサーという名前なので)で 制服的な装備にしようかと思ってまして 出品されてれば落札しようかと思ってたのですが あまり出品されてないので 記事見て 店売りするくらいなら 18個くらい 売って と 思いました

まぁ かさばりますし もえ処分してしまった後とは思いますが 汗

サブリガでした
Commented by Feiry at 2014-12-17 21:23
雪のないところに移住したいと、毎年この時期になると思います。

水クリじゃなくて、風クリかなw 山ほど買いました(笑)
あらあら、そうかー。手元にあるのは納品用のものしかないわー(ノ∀`)
また材料そろったらレベル上げに作るから、その時に進呈しましょう^^
by Feiry | 2014-12-17 18:04 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)