人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼすぼす

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いい加減、寒いね~ はやめようと思いつつ、毎朝寒いですね(ノ∀`) 
風邪やインフルエンザが猛威を振るっています。皆様もお体をご自愛ください。
先日も、救急病院に行かなくてはいけなかった時、マスクだけは付添の人も「絶対に」着用を言い渡されました。病院に行って風邪とかもらって来たらシャレにならないしね(汗)
マスクと手洗いとうがいは、忘れちゃだめだ! おばちゃんと約束だよ (•̀ᴗ•́)و ̑̑


さて、ヴァナです。
レリックの貨幣ゾーンがあとちょっと! ラストスパートをかけていきたいおばちゃんです。
こればかりは、リアルとの兼ね合いで、裏に行ける日と行けない日があるので、ジリジリしつつのスパートでありますが (ง •̀_•́)ง‼    完成が楽しみです ٩(●˙▿˙●)۶





★★★★★★★★★★★★
アクヴァンとかフィルとかカッゲンとか・・何度行ったかわからないけど、それでも進んでいなかったVW(汗) ラルメルで進行をしてくださっているので、ありがたく進んで行っています。
これのクエストのEDを早く観たいものです!


と、いうか、アドゥリンミッションもすすめたいにゃ・・と、書きながら思い出した。


話それた・・(*ノノ)

<隊長> おれナ ぷろさん暗 べっくん青 くりさんモ ふぇいさん黒 お兄さま黒 ちゃみ召
  りゅーさん白 はなちゃん詩 えびち黒


という指定。黒だからサポ詩! と言ってからよくみたら はなちゃん詩人でいらした(*ノノ)老眼進んでのぉ・・・ゲホゲホ

サポ忍で・・・。という指定だったので、慌てて媒体を倉庫に取りに行くと、避雷針がない><
戻って競売にもないし、天晶堂にはもちろんなかった。

< Feinya> 雷だけないわ;
<隊長> まぁ、いいよ
<隊長> あるぶんだけで
<隊長> どうせ全部はカバー・・・・
<隊長> ん?
<隊長> ああそうか
<隊長> お兄さまとえびちゅで全部つけるのか
<隊長> ふぇ、ふぇいさん
<隊長> 忍でw
< Feinya> はいー
<チャミちゃん> うお ラル殺されるぞw
<隊長> すまんw


(´▽`) "`,、"`,、


今度は大慌てで忍の準備(つд・) 媒体は上位のを持っているので、完璧です (๑•̀ㅂ•́)و✧
みんなを待たせてるのであわあわとしてたけど(笑) 武器も全部持って完璧!
と、言うときにカギって、武器WSは片手刀だというね(ノ∀`) まあ、備えあれば憂いなしということで!
まだま先が長いですが、これからもよろしくお願いしますっ!



★★★★★★★★★★★★★★
インカでのジョブマントゲット作戦は、王狙い撃ち作戦へと進化しました。

・王はナイトがキープしている間に雑魚を寝かせる。
・雑魚が沸いてもすべて倒す。
・連携MBも狙っていく。

私は黒ですが、今までの王戦の反省を生かして

寝かせるためにほかの後衛ジョブのように後ろには下がらない。ということ。
赤さんがいるのでスリプル以外の弱体はすべてお任せして、寝かせ集中です。
スリプルの為にリアルでタイマーセットする。

一戦目後ろに下がってしまっていたため、寝かせが遅れてしまい白様を転がす結果になって焦った。
この反省を生かしたのがこれです。
雑魚がばらけてしまっているので、タイマーが役に立っていない状態だったのを、前に出て早く寝かせることで、意味のあるものに。
なかなかに楽だった。これかっ! これなのかーーっ! と、思っただよ。(汗)

タイマーは、あと二つはほしいので手元のスマホやタブレットをフル稼働しようと誓いました・・。


王へのスタン。最後までレジはなかった。なかったけどタイミングはかなりシビアで、赤線が出た瞬間にスタンを唱えないと間に合いません>< もう黒になにも求めないで! 状態(笑)
スタンのリキャの間だけMBしてました。
二戦・三戦とこなして慣れていくと、戦闘時間もぐぐっと短くなっていく。そうなると楽しくなっていきますね!

124の王をいつかぬっ殺せる日を夢見つつ、123の王をしばきつつジョブマントを狙うのでした。

というか、もうコルセアのマントいりません>< 一日で2枚とかいらんのよ! あと 魔法剣士のもいらないのっ!! やたらと優秀なオグメついてたけど残念ながらさようならなのです・・・。

いつか黒マントが手に入りますように・・・(つд・) 祈りつつ、日記を終えるのであります。

まったねー!
by Feiry | 2015-01-13 08:46 | LS