元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おためし おためし

(^∇^)ノ こんにちはー!
この時期だというのに、雨です。積もった雪という名の氷が解けて崩れてきたりするので、お気を付けください。

昨日は猫の日でありました。が、うちは毎日猫の日なのでこれといってなにもしてません。へへへ。


そんな、普段通りのリアルは置いておいて、ヴァナです。
アルビオン・スカーム/ヨルシアにお試しで行ってきました。

実装されたばかりでコミコミでありまして、まぁ重いのなんの>< 中でフェイスを呼んだのだけど、呼び出してから出現するまで遅い! 行方不明になる! フェイスが倒れてもいつまでもPTに残っていて次が呼び出せない><
恐ろしいです・・。この重さ対策もしていただきたいところですね。


さて、どんな感じかと言うと・・・






中に入ると、まずはロビーゾーン。強化等済んだら魔導器で戦闘フィールドへ移動。

自陣拠点と敵拠点がある。 敵拠点を破壊しつつ自陣拠点を守る。という一見単純なものではありますが、ここはFF。そう単純にはいきません。

まず、どちらの拠点も守るのはNPCであるモンスターです。
このモンスターたちはやたらと強いので、けっして手を出してはいけません。PCでは厳しすぎる。黒で一撃食らって1k↑のダメージでした。二撃くらってすぐ転がれます(ノ∀`)
PCは 拠点に残りモンスターを沸かし役。フィールドでEscalentを探し出してポイントを貯める役に分かれる。

敵モンスターは敵の拠点から沸いてきます。
味方モンスターは、フィールドにいる「Escalent」という名前の敵「蝶」と「エレ」を探して、それを倒すことでポイントが入ります。そのポイントを使って自陣拠点にある本を使い、呼び出すモンスターを選んで召喚する。
召喚したモンスターはすぐに敵に向かって進んでいき、戦闘しながら敵拠点へと向かってくれます。
ここで注意は、自陣拠点を守る動かないモンスターもちょっとは必要かも? ということ。召喚役の腕の見せ所ですねw


前衛さんは蝶を。黒魔などの魔法ジョブはエレを担当してフィールドを走り回ります。
エレはやってみて、弱点属性魔法をぶち込めば、ほぼ一撃で沈んでくれるのでMPに気を付けながらガンガン行こうぜ状態でした。
あと、Escalentの中に蝶とエレ以外のものがいたりします。それを倒すともりっとポイントが入りますよ!

Puissance:1050を手にいれた!
合計Puissance:1690



1050ですよ! すごくない?w 見つけたら積極的にぬっ殺しましょう(w´ω`w)  この時はアクエフでした。強さは普通のアクエフと同じくらいなのでブリザドVでお亡くなりになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

で敵拠点が破壊されると、次のバトルフィールドに移動。ナイズルのような感じですね。以下これらの繰り返しです。

基本ノンアクなのだけど、たまにアクティブな敵がいます。とつぜん襲ってくるのでびっくりします>< フォモルとデュラハンを確認しました。ご注意を。


この日は テーオンタイツとテーオングローブがドロップ。
テーオングローブをいただいたので、早速「細い」を使って狩用めざしてオグメを付けてみましたよー。
f0063726_12334756.jpg
こんな感じ。こうなると+2の石がほしくなりますね>< ただ・・・。STRとAGIがなんで? というくらいステが低いので使いどころに悩んでいます。むしろこれは忍に使ったほういいのかしら(汗)



★★★★★★★★★★★★★★★★★

ウォンテッドも新しいものにお試ししてきました。ウルガランのバッファロー。あの懐かしきケアルクロッグのNMの上位に当たりますね。
鎌と白足を落とすかもなので張り切って・・でも一戦だけですがw

まずこれだけは言っておくと、黒魔いりません! (*T-T)
f0063726_12334216.jpg
黒魔はちくちくと削ってはいましたが・・・

FeinyaのウォータVが発動。
→マジックバースト!Camahuetoに、319ダメージ。

さ・・319・・( ꒪⌓꒪)

いいの。次来るときは狩とかでくるから・・イジイジイジ…

欲しい人には鎌は出ず、いらない人に出てましたが、きっとまた来るので頑張りましょう!


このとき、ジョブポイントを稼ぎたいから黒まで参加したいなーと言ったリュウさんの言葉に対して、隊長の放った言葉は

(隊長) 黒はやめたほうが・・・w
(隊長) ふぇいさんのように役立たずに・・

ハッキリいったなぁぁぁ!(-`ェ´-怒) あとで雪山に埋めておきます! (ΦωΦ)フフフ…
自分で言うのは良いが人に言われるとむかつくアレですwwww



★★★★★★★★★★★★★★★★★

虹杖同様に、属性ゴルゲット、属性帯 属性ベルト がひとまとめにできて、さらにおまけまでつくというので、早速そろってるベルトを・・・と思ったら一つだけない! なんでじゃー(ノ∀`)なので取りに行ってきました。
f0063726_12335179.jpg
かっこよくテラーになった記念写真! テラーアイに気が付いて後ろ向いたけど、テラーになるの図・・(-_-)
目指すは「ブリーズベルト」。ウルガランのガーゴイルNM。時間POPのやつです。飛攻モードを早く辞めさせられるかがカギ。99なったからこそ、ソロで倒せます。それでも、薬品使いまくったけども(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ 勝てばいいんです! 
8属性ベルトがそろったので、いそいそと錬成開始です。錬成印可のレシピになります。もー、失敗すること多数! できるのかこれっ>< と、もうやめようかと思ったところで無事に完成^^;
f0063726_12335448.jpg
ゴルゲも作りたいのだけど、こんなに錬成で苦労するのなら、もう少し後にすることにします・・・。ゴルゲもそろってないしね・・。ふふ・・(泣)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/23707768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2015-02-23 13:42 | LS | Trackback | Comments(0)