元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

終わりの見えた ファンタジー

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

春に片足突っ込むと、アレルギーが卍解するというコンボに、毎年倒れそうになります(ノ∀`)
みなさまお元気ですか?

先ほど、FF11のマスコミに向けた発表会がありましたね。

今年、メインストーリィの最終章を迎えた後は、大規模アップでーどもなくなり、静かなヴァナディールになっていくようです。

また、来年の3月にはPS2とXbox360が対応から外れ、ウィンドウズのみになるそうです。


さらにさらに、FF11をモバイル端末でも楽しめるようにと、ネクソンと組んで、新しいFF11として進めていくようです。
詳しい内容はまったく出てはいませんでしたが、大規模戦闘などもできるようです。タッチスクリーンでのゲームになるのか・・(´・ω・`)
キャラデータの引き継ぎあるのかとか色々はまったくの不明です。 
だとしても、信用に足る会社なのか不明なので(今のところ評判はあまりよろしくないですね)、現時点でやる気はないです。はい。


あとは、FF11の世界観をそのまま(?)模した、モバイルゲームが来月からβ始動だそうです。こちらは、11と似て非なるものと考えていいようです。
いつもの、基本プレイ無料と言うやつですね(笑) 
こちらはちょっと興味があるので、手を付けてしまいそうです。


なんにせよ、メインストーリィを完全制覇したら、今後を考えていきたいと思います。
ここのブログも、それまでお付き合いくださいね。


[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/23800622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2015-03-19 19:10 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)