人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単料理 その2 

リュシカちゃん。「酢豚」早速作ってくれてありがとぉぉ^^ おいしそうだった!


今度はこんなのどうでしょう?

「 鶏肉のオレンジマーマレード煮 」


用意するもの

鶏手羽先 (鶏肉ならなんでも合います)
オレンジマーマレード(安いものがいいですw)
しょうゆ
黒コショウ、みりん、料理酒少々

簡単料理 その2 _f0063726_19145233.jpg

鶏手羽です。我が家ではこれを3×6↑つかいます。
簡単料理 その2 _f0063726_19151252.jpg

オレンジマーマレード。安物をつかってください。そのほうが旨い不思議w
簡単料理 その2 _f0063726_19153237.jpg

鶏肉に黒コショウをふり(黒コショウは肉の臭みをとってくれます) なべに並べて、水をいれます。
簡単料理 その2 _f0063726_19154653.jpg

肉にひたひたになるくらい水をいれたら、マーマレードをドハッ・・っと全部いれます。が、量が6本くらいなら半分でいいし、もっと少なかったら1/3くらいでいいです。
簡単料理 その2 _f0063726_1916522.jpg

簡単料理 その2 _f0063726_19162815.jpg

しょうゆは、マーマレードと同じ分量をいれます。みりん、酒は少しでいいです。
簡単料理 その2 _f0063726_19165337.jpg

強火で煮て、沸騰したら10分くらい弱火でくつくつ煮込みます。
簡単料理 その2 _f0063726_1917413.jpg

仕上げに再び強火にして、焦げないように鍋ごと振り回しながらw 「てり」をつけます。
簡単料理 その2 _f0063726_19171886.jpg

できあがりw


・・・・ちょっ・・ライ君(泣) ちゃんと盛り付けたのを撮ってくれよ(ノд`) 

お手軽w 簡単w まずいって言われた事ありませんw ぜひおためしあれw
by feiry | 2006-06-02 19:33 | 日常