人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精霊だってがんばったっ

(^∇^)ノ こんにちはー!

このところ、昼間はヒーター点けると暑い、消すと寒いという状況にせっかく洗って片付けようとしていた毛布タイプのひざ掛けが手放せないという不具合。
そして、アレルギー反応は今季最高潮であります(☆`△´)ゞ  しんどいですにゃぁ・・・
そして、桜が咲くころには落ち着いてくれるといいなぁ。
薬を飲んでいるので、不意の水爆は起こりませんが(笑) だるさだけはどうにもこうにも(ノ∀`)
毎回こんな話をしているなぁw 


そんな、アレルギー反応と戦うリアルは置いておいて、ヴァナです。
みなさんはもうエンピAFを鍛えられましたか? 私もみんなの協力をいただきまして、黒と狩が完成しましたヽ(*´∀`)ノ




精霊だってがんばったっ_f0063726_13525090.jpg

黒は、タロンギのGlavoidから、グラヴォイドの殻。
各部位で1個必要なので、これが五個。
フェイ・ライでもっていたのと、隊長、ちゃみちゃん、お兄様の力を借りて、お兄様の分もそろいましたヽ(*´∀`)ノ

まだ109なので、着替え専門の装備ですが、精霊の詠唱がめっさ早くできるようになりました。こりゃ、ちゃんとスコピナサボを119にするべきだなと・・・(してないんかいっ

マナウォールに仕込まなきゃとか、いろいろと細かい変更をしないといけないので、インしても無言が多くなりました(汗) 古いCPUをフル稼働させてるものだから、仕方ないんです><


ほんでもって、狩
精霊だってがんばったっ_f0063726_13524651.jpg

かわいいですね(*´▽`*)♪ あ、そうじゃなくて・・
こちらは アビセア・アットワのUlhuadshi から、ウルハドシの牙×5。
こちらも隊長とフェイ・ライのトリガーでそろいまして、ありがたく完成です。
あ、両手のSS貼り忘れてる・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

トリガーをもっている人を捕まえれば、素材は楽に集まりますねぇ。
そのトリガーを取るために、アビセアではNMの取り合いが勃発(笑) 懐かしいですw そして、燃えます!

狩などあまり人気のないところは静かです・・はい。
素材自体の指定が、戦と暗、召とカラクリとケモさんが被っているだけで、ほぼ一ジョブだけなので、楽と言えば楽ですねー。

問題は、今まで魔命か魔攻で大きく着替えていたほかは、内的に変更していただけなので荷物が少なかった黒が、エンピ装備も完備したので荷物が増えた(汗) 

狩は今までもエンピAFを着替えで使っていたのでそのままなのでいいんだけど、黒が・・黒がぁぁぁ(*T-T)

なんでだろうね・・。追加されても直ぐに埋まるのは。これこそヴァナの七不思議の一つじゃないのかな!
え? わたしだけ? 隊長もだよ!! わたしよりひどいよ!!


是非とも、ワードローブ2とか3とかまで増やしてください。おねがいします(*T-T) 狩と召喚なんかはカバンキリギリなんです。なんです!! なんですぅぅぅぅぅぅ!!!


と、いうわけでカラボスをソロで行くか考えているところであります。できそうな予感・・。寝せられたら死ぬかな・・w 召はのんびりでいいしなw
LSメンの必要な素材のために 大事取りの旅にいってくるかねw アビセアでの忍は最高に輝いてて好きです(笑)

このAFを119にするにはベガリーインスペクターをクリアして、大事なものを取得することで強化できる部位の解放があり、さらにそれで入手できるアイテムが必要と言う敷居の高さ(*T-T)
アイテムも個人箱という画期的システムではなく、メナスのようにガチなので、さらにさらに大変です。
こりゃまいったねー・・・・。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

LS活動で、お試しベガリーインスペクター行ってきました。 バラモアコースです。
精霊だってがんばったっ_f0063726_13525435.jpg


・広い部屋一つのみのゾーン。
・一つの敵の集団を突破攣ると次が沸く。
・敵は 東側と西側に沸くので、一団体を突破するごとにPT移動すれば絡まれず立て直しなども楽にできる。
・精霊も通ります。
・ララバイやスリプガなども入りますが、黒は風水などの力を借りないと厳しめ。逆にサポ黒の風水士がスリブガしたほうが寝る。ほかの弱体なども同様。


〇第一団体 <東>
雑魚フォモルのみ。ヘイトはどうやら釣るとPT全員に乗るっぽい。スリプガやケアルで簡単にタゲが来てしまう。
一体倒すと次が沸く。これを繰り返し、やがて沸かなくなったら次の準備を行うとよい。

〇第二団体<東>
・雑魚コースとデュラハン。
・雑魚コースは達ララであっさり寝る。弱い。
・デュラハンだけになったら西へ移動。 後衛は扉側へいるとよい。
・万が一、前衛が逝ってしまった時、タゲを持っている人が部屋を使ってマラソン推奨。黒の印グラビデ、風水さんのグラビデ入ります。

〇第三団体 <中央>
・フォモルのみ。
・三体PTになっている。
・風水士と詩人のフォモルがやっかい。先に倒すのをお勧め。


うちのLSではここまででした。火力不足な感じです。

編成は ナシ侍吟風白 黒白 という編成。 黒が狩になるとどうなのかな? ここにプロさんはいるとどうなるのだろう・・。とかとか、そりゃもう色々話し合ってますw

黒と風水がセットでいられるならもっと活躍できそうだよなー。とか贅沢な悩みもくりさん風水と話してましたw
これは楽しいねーw 

でも、LSでクリアは難しいかもだから、募集に積極的に乗りなさいということなので、機会があったら行きたいと思います。もしもご一緒していたら、よろしくお願いします^^

 
注)このクリアフラグは、「奈落の水」をカザナルのフォモルを倒して取り、「リファーリア」で大事なものにするというクエストをしないと取れませんので注意です。
フォモルからのドロップは良い。

リファーリアには ミッション「幻の森」まで進めないといけません。

by Feiry | 2015-03-30 14:49 | FFXI 全般