元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんでじゃー

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

唐突ですが、ひどく寝違えました(泣) 左の首の付け根と肩を・・・。
このところのひどい寝不足で、ものすんごく早く寝たのはいいけど、明け方肩の痛みで目が覚め、きっと気のせい・・と、言い聞かせて寝たのはいいけど、痛くて湿布貼ってもらってまた寝たと言う。
痛すぎておきましたけどね(泣)

痛いと言いつつ寝たので、寝不足は解消されたんだけども、寝違え痛みが最高潮すぎてなにもしたくないという(笑) どうしたものか・・・・。
首や腕を大きく動かさなければ痛みがそんなにないので、日記を書いてしまおうと思います。

さてさて、そんな情けないリアルは置いておいて、ヴァナです。

ウォンテッドに新たに増えた、「ガルレージュ要塞」のサソリNM。Mephitas(めふぃたす)。
一瞬メビウスと空目したのはここだけの話。・・




このメフィタスを倒すともらえる箱から出る「メフィタスリング」(Rare Ex 防8 魔法ダメージ+4 100HPをMPに変換 ユニティランク:敵対心-3~-7 lv99~ All Jobs)欲しさに、連れて行ってもらいました!

要塞のセルケトの上位NMになります。

必要なもの:毒消しいっぱい。 白魔道士様。

なーんにも下調べもせずに、気楽な気持ちで行ったらですね、毒が猛毒だったりしてね・・。非常にたいへんな奴だったのですよ(ノ∀`) 

それでも、黒を除く後衛様たちの活躍により、毒を制覇したものの、こいつをやるなら毒消しを大量に持って行って、ケアルに専念していただく方が安心ですね。

沸かせるといきなり範囲技(毒の効果)をしてきます。後衛もブリストしっかりです。なぜなら、範囲がやたらと広い!魔法が届かないところにいても、この範囲技は届きます。衰弱になるともうあきらめモードです(泣)

で、ステーシスでセルケトはヘイト減少でしたが、こいつがよくわからない・・。
と、いうのもMBを入れていたんですが、6系を二発目にしたときは単純にヘイトかなー・・とおもったけど、エンミしてもさらにコラボレーターしてもらっても、タゲが移らなかった。

3系のMB一発目でたげが来たこともあった。これも同じようになにをしてもタゲガ移らない。

かと思えば、6系でMBしてもまったくこちらにヘイトが移ることなく平和に終わってみたり。。。

失敗したのはこの日のログが残っていなかったという・・(´・ω・`)
黒魔でフィーバーするには覚悟が要りすぎる相手でございました。

はい。リングですが、ほしいなー('¬'*) と言っていた、私とお兄様には出なかったので(泣) また機会があったらおねがいしますです。。。

ターニオンダガーはでたんですけどね(ノ∀`)
(Rare Ex D99 隔183 HP+40 命中+27 回避+27
短剣スキル+228 受け流しスキル+228 魔命スキル+188 トリプルアタック+3% モクシャ+8 ユニティランク:AGI+10~15 Lv99~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学風 )


黒で短剣振り回してろってことですかね(汗)
でもそのまえに、隊長の格闘とりにいこうぜ!! クロカンの上位ですよ(*゜∀゜)=3
[PR]
by Feiry | 2015-04-02 17:20 | クエスト