元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まだ、三魔君ちゃんとクリアしてないんだけどもさ

(^∇^)ノ こんにちはー!
やっと、ここ山形にも桜の開花なんて言葉がちらりほらりと聞こえてきました。
春真っ盛り~。と、言いたいけど、明日は寒の戻りで晴れるけど寒いんだって。いつもよりもちょてと厚着とかして、風邪引いたりしないようにしようね!

梅がさいて桜も咲いてリンゴの花と続いていくので、山形の果樹園はきれいです^^
が、おばちゃんはこの時期のアレルギーは筆舌に絶えないほどの酷い時期なので、ほぼ引きこもりになります(*T-T) でも、今年は心強い薬を飲み続けているので、楽なのですが、その薬のバリアを突き抜けて反応してくれるので油断できないというね。。
お花見を兼ねたドライブに行きたいです>< く、車おりなければきっといける。い。。いけるよ!! い。。いきたいな・・いけるといいな・・・うう。


さて、そんなちみっと悲しいリアルは置いておいてヴァナです。
ベガリーインスペクターにみなさんもチャレンジしましたか? おばちゃんも必死についていってます><

で、今回、ハデスの上位と下位をするというチームに滑り込んで、どんなものなのか体験してきました!!

だけどまだ、バラモアをクリアしてないんだけどね! がははははw





三魔君よりも バラモアのほうが楽だという話がちょろちょろ聞こえてくるので、どんなものなのかなーと思っていたところに、上位も下位もするというシャウトが。
クリアフラグはとれないけど、ちょっと行ってみよう!。 るんたるんた♪

前衛様よりも 支援ジョブと後衛がおおい編成。 ナシ侍 赤白詩学コ風黒  (だったかな・・・)というジョブがいました。 どのジョブが何人だったか・・(遠い目…
17人編成。
 
私はヘッポコ黒で参加。あまりにもダメージがでなくて 道中で装備変えつつやってたなんて言えない>< ダメージ伸ばすとFCが足りなくなる・・きー。なので、黒のAFをいい加減つくらねばなりません(*T-T)


話がそれました。

えーと、上位のハデス。
ハデスを沸かせるためには、突入した人の持つ模造魂魄の宝珠【偽冥王】を紅色に染めないといけない。そのための条件が三つ。

・道中にいる一属性のエレを弱点属性の魔法で倒す×10(12回のときがあった・・・)?
・6連携を発生させる。1回。
・MBのダメージで止めを刺さないようにして5000以上のダメージを出す。×7回?

〇6連携は、お侍一人で陣風のみでつなげるといい。(マチマチ+ヘイストII) 

〇MBで5000ダメージは、お侍の「燕飛×燕飛」に水4 でいい感じ。 
 MBはだれかが先に5000ダメージをだせば、続けてのMBで〆てしまってもカウントされる。
 なので 誰が4系を撃つのか決めたほうがいいかも。


これらをクリアし紅色にすることができると、ハデスが突入した人の頭上に沸きます。なので、トリガー使った人は、みんなからちょっと離れて待機がいいです。


沸いたら、前衛さんは死なないように気を付けて殴る。
シフさんとお侍さまは特に注意。無理はしない。

精霊部隊は、ハデスは特定の属性を帯びていて、そのバリアと同属性の精霊は吸収。反属性が弱点となる。
が、黒部隊の位置からはそれがよくわからなかった(つд・) なのでわかった人が指示だしてくれると嬉しい。 どうしてもわからないときは、1系魔法で探る。吸われなかったら1~3系を撃つとよい。

ハデスの弱点を突けると、

1度突いた弱点ヘ変化したナ。
土属性ダ。効率良く攻めヨ。


というアナウンスが出るようになる。(誰や・・・)
これが出たら安心して5とか6とかジャとか使えます(´∇`)


とにかく、死なないこと。精霊部隊は吸わせないこと。を心がけて行けば倒せます。


下位は同じように条件を満たして沸かせるのですが

・道中にいる一属性のエレを弱点属性の魔法で倒す。×5

・MBを発生させる。とどめを刺してしまってもよい。×5

・4連携を発生させる。1回。

とちょっと緩やかです。こちらのハデスはメルヴァンの姿ででてきます。倒し方は上位ハデスと同じ。 こちらもやはりバリアの色なんてわかりゃしねぇ(つд・)


ハデス戦では、とにかく入ったら死ぬな! です。 誰か一人でも転がった時点で失敗。 ドキドキですね。
あ、道中にいたエレはノンアクで魔法感知です。 二属性もいますが無視。絡まれたら寝かせつつ一属性を魔法しめしておわったら、その二属性のエレでお侍様一人連携でもいいかもだねー。

絡まれないように気を付けるのも大事ですね。お互い気をつけましょ!



さて、このハデスも楽しいことが分かったから、バラモア攻略チームをみつけて何とか潜り込ませていただかないとだ。がんばるっ!





[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/23876286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラル隊長 at 2015-04-08 09:24 x
フェイ偵察部隊長
潜入ご苦労!
死なないっていうのはある意味緊張感あっていいね~。
しかし、AF3 119を解放するために、エンドコンテンツクリアとは・・・。
メナスも早く突破したいのぉ。まだヨルシアもあるしね~。
Commented by Feiry at 2015-04-08 09:43
(☆`△´)ゞビシッ!

道中はエレに魔法感知されたりしなければ、死ぬことはないのですが、ハデス戦ではドキドキします。回復役の腕の見せ所となりますね!

本当に、まさかのこの仕様に眩暈がします・・。
面白いけども・・・。

まだまだすることたくさんありますにゃ! 隊長、色々とお世話おかけしますが、よろしくお願いします<(_ _)>
平隊員として全力尽くしますっ(☆`△´)ゞ
by Feiry | 2015-04-08 00:40 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)